Escocia-Vaca-escocesa


145 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/08(水) 21:48:34.75 ID:tooZUEZz
最近ブルの写真がないな、人のブル見るのが好きなんだが

147 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/08(水) 23:07:37.20 ID:N25LtYZ9
おれのはなんちゃってブルだしなあ

155 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/11(土) 19:56:42.56 ID:A9SlBbtv
>>147
「なんちゃって」って、どんなん?

148 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/08(水) 23:46:56.49 ID:5PvmbQRV
no title

155 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/11(土) 19:56:42.56 ID:A9SlBbtv
>>148
幅広過ぎない?

156 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/11(土) 22:33:49.43 ID:+T/msaip
>>155
俺肩幅広いし、ちょうどいいよ

149 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/09(木) 06:46:41.69 ID:3uD9NIAT
どこ見ても安そう

150 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/09(木) 12:22:30.22 ID:QoKDw1CT
じゃあ高そうな画像くれよ

151 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/09(木) 21:36:20.98 ID:jQi83AdY
黒一色にセンスの良さを求めるのが酷だろう
無難こそ黒の価値だ

152 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/10(金) 06:51:38.08 ID:hCpqKy+5
シフター、コンポ、ホイール、ペダル、どれも安物にしか見えないんだが、実はお高いとか?

154 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/10(金) 12:20:20.51 ID:ThqWqCN9
>>152
いや、8万くらいのクロスバイクだよ
キャノンデールのバッドボーイ

通勤とかサイクリングとか、主に中距離の移動に使ってる

ナンチャッテブルホーンはAmazonで買った4000円くらいのやつ

153 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/10(金) 06:59:09.64 ID:5UndgZUT
真っ黒クロ助

157 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/11(土) 23:49:06.20 ID:f9f64qKc
肩幅未満の狭いハンドルを好むのが他の自転車乗りにはみられないブルホーン使いの特徴かもしれないね
380はザラにいるし360もいる有り様
パフォーマンスに結び付いてるのか甚だあやしい

162 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/12(日) 14:02:21.25 ID:uPvDRpPX
>>157
それビスト/シングルの人とかかな?あの人達はやたら詰めたがるなぁ
クロスなんかでは改造してる人で見た事無いと思ったが、
フラットバー切ってバーエンドバー付けて両端20cm以下にしてるヤツみたな

158 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/12(日) 01:58:26.14 ID:CwgfPbbp
これだとフラットバーにバーエンドバー付けたのと変わらなくない?

160 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/12(日) 09:02:28.38 ID:0l88jJFz
>>158
そう、むしろそれが狙い
フラットバー+バーエンドバーと違って、ブルホーンはハンドルに継ぎ目がないから力いっぱい握れるよ

信号や踏切、坂道なんかで加速したいときにそこそこ役に立つよ

あと、ハンドル幅が狭くなるから空気抵抗減ってスピードもUPするよ

162 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/12(日) 14:02:21.25 ID:uPvDRpPX
>>160
>>ハンドル幅が狭くなるから空気抵抗減ってスピードもUPするよ
ノーマルのステムに幅広ブルのようだから
それは前傾してるから空気抵抗減ってるんで、その自転車で幅狭くとか関係無いっしょ
この仕様ならむしろステム付近持って前傾した方が抵抗減る

168 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/15(水) 13:34:45.80 ID:cgY/zK01
>>158
もし自転車に車検があるとしたらブルホーンは通るけど、バーエンドは却下、不法改造アイテムになるな

169 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/15(水) 14:06:15.65 ID:+UXcnkO4
>>168
30年前のクルマの車検と比べてるのか?
今かなりゆるいぞ

159 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/12(日) 09:01:42.88 ID:2xJqp0mb
それ何回繰り返すの

161 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/12(日) 09:08:54.02 ID:0l88jJFz
エルゴン有能厨が湧かないことを祈るばかり

163 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/12(日) 14:24:23.05 ID:uQ5d6TL/
俺は肩幅と同じくらいか少し狭いほうが楽だな

164 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/12(日) 15:51:06.70 ID:CLE3hDZp
俺の勝手なイメージだがメッセンジャーとかが車の間をすり抜けするのにハンドル幅広いと邪魔じゃね?ってことでハンドル幅詰めたのを、あれプロっぽくてカッコいいな俺もやろって感じなんだろ

166 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/15(水) 11:38:59.44 ID:HRWC2FNU
ブルはいつの時代も狭いと思う
ワイドなのはライザーだけ

167 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/15(水) 12:55:43.14 ID:q71iUtuS
いやいや、シングルスピードとかピストは幅が狭いライザーバーのが多いやん
ヨシガイのMX123とかテクトロのFL750使ってハンドル幅めっちゃ詰めとるで
街中で570mmとか使ってるのはファットバイク、MTB、ハンドルカットを知らないクロスバイク乗りくらいな気がする

170 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/15(水) 15:34:59.55 ID:xrbVH89C
ブルホーンも補助ブレーキみたいなのしかつけてないナンチャッテはアウトだろ

171 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/16(木) 17:18:24.39 ID:Qgkg90LV
幅の狭いブルホーンって補助ブレーキみたいなレバーでも親指でブレーキできない?

172 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/16(木) 18:56:13.53 ID:Usz2SZ2E
そういう用途はダイアコンペのギドネットレバーかディズナのジェイクルーレバーが担うもの

173 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/16(木) 19:06:41.92 ID:Ol5lY+cz
ブレーキレベーエクステンションというのもある

174 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/17(金) 10:14:26.78 ID:pzeBhZQq
レベー、わろたw

178 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/19(日) 15:02:37.39 ID:to8MeW34
このスレのみなさまのおかげで、素人ながら
なんとか形になりました。ありがとうございます。
no title

180 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/19(日) 20:25:43.00 ID:Fj+sPNDm
物によるんじゃね?
俺のクロスは>>178よりフロントのワイヤーが少し長い位だが
スムーズにレバーが戻るアウターの長さを試していったらそうなった

179 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/19(日) 20:09:34.03 ID:bxhGaNAD
ワイヤー長くね?

181 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/19(日) 22:26:41.06 ID:KshMBxsE
Wレバーのクロモリロードをエアロブレーキでブルホーンで乗るわ
ただせっかくだからギドネットレバーでも良かったかもしれない

182 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/20(月) 01:00:08.95 ID:KVYoLsa8
ハンドル周りは上手く出来てるけど、部分部分の明るい色が全体の足引っ張ってる感じが残念
暗い色の車体に全体ほぼ黒なんだからトーンの違う差し色で奇をてらわない方が引き締まって見えるんじゃないかな
ボトルケージ周りの安っぽさがかなり目立つ

183 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/20(月) 01:36:22.34 ID:/i4kMtH8
まずは初心者がブルホーン化に成功したことを称えるべきだろう


引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1478958728/

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