ツール・ド・名無しさん
https://www.cyclesports.jp/articles/detail/93643
この文章書いたのTKC Productionこと森本禎介(在日朝鮮人)だと思うけど、これほんと?
> キャニオンは直販という先進的な方法をいち早く採用し、製品を販売しているが、対照的にそのものづくりは非常に保守的だ。
エアロードだって一番じゃないと思うけど、あの手の形のエアロロードにしては早いほうだった気がするが。
この文章書いたのTKC Productionこと森本禎介(在日朝鮮人)だと思うけど、これほんと?
> キャニオンは直販という先進的な方法をいち早く採用し、製品を販売しているが、対照的にそのものづくりは非常に保守的だ。
エアロードだって一番じゃないと思うけど、あの手の形のエアロロードにしては早いほうだった気がするが。
ツール・ド・名無しさん
>>16
そういう意味じゃないと思う
特殊な製法や特殊なギミックを使ったりしない、ってことでしょ
例えばTIMEのRTMカーボン成形とか、LOOKのステムみたいなやつ
そりゃ製造はG社に丸投げだから製法とかは売りにしないよね
販売手法が他社との差別化ポイントなわけで
そういう意味じゃないと思う
特殊な製法や特殊なギミックを使ったりしない、ってことでしょ
例えばTIMEのRTMカーボン成形とか、LOOKのステムみたいなやつ
そりゃ製造はG社に丸投げだから製法とかは売りにしないよね
販売手法が他社との差別化ポイントなわけで
ツール・ド・名無しさん
>>16の記事読んでたらそう読めたんだけどやっぱりありえないよなぁ
ツール・ド・名無しさん
>>43
16の記事読む限り、STI固定バンドは外せないけどSTI自体は交換可能って読めたけど。
「壊れるものでもない」って言ってる部分は固定バンドでしょ。
16の記事読む限り、STI固定バンドは外せないけどSTI自体は交換可能って読めたけど。
「壊れるものでもない」って言ってる部分は固定バンドでしょ。
ツール・ド・名無しさん
>>46
ああ、なるほどそう言う事か納得したありがとう
ああ、なるほどそう言う事か納得したありがとう
ツール・ド・名無しさん
ものすごい意欲作でそれは認めるけど、結局あのプロモーションビデオみたいな
延々とオフロードが続く環境じゃないと真価は発揮できなくて、そんな場所はない日本では
無価値に等しいという事実。伊達にMTB文化根付いてないんだぜ。
あと相変わらずの地味カラーリング。インフライトとかはかっこいいのに、なんで明るい色避けるかね。
延々とオフロードが続く環境じゃないと真価は発揮できなくて、そんな場所はない日本では
無価値に等しいという事実。伊達にMTB文化根付いてないんだぜ。
あと相変わらずの地味カラーリング。インフライトとかはかっこいいのに、なんで明るい色避けるかね。
ツール・ド・名無しさん
GRAILはFOXのサスペンションフォーク刺さんないな
ツール・ド・名無しさん
このハンドルだけ買えるのかな?
ちょい試してみたいわw
ちょい試してみたいわw
ツール・ド・名無しさん
>>20
ポン付けしてもポジション出ないでしょ
上ハンドルがメチャ手前に来ることになるよ
ポン付けしてもポジション出ないでしょ
上ハンドルがメチャ手前に来ることになるよ
ツール・ド・名無しさん
>>20
グレイルのハンドルはフォワードジオメトリーじゃないと使いにくいんじゃないか?
グレイルのハンドルはフォワードジオメトリーじゃないと使いにくいんじゃないか?
ツール・ド・名無しさん
しかしこんなコンセプトモデルみたいなのを本当に売るんだな
ツール・ド・名無しさん
GRAIL CF SL 8.0 SL
いや、SL、SLしつこいわ。
せめてもっと早く発表できてたら大阪サイクルモードあたりで見れたのに。
あとこのプロモーションに追いやられて、新春セールは先に追いやられるかな~
いや、SL、SLしつこいわ。
せめてもっと早く発表できてたら大阪サイクルモードあたりで見れたのに。
あとこのプロモーションに追いやられて、新春セールは先に追いやられるかな~
ツール・ド・名無しさん
このハンドル形状、ロードレースのレギュレーションには違反?
そこを気にする車種でもないが。
そこを気にする車種でもないが。
ツール・ド・名無しさん
エンジンから自作
ツール・ド・名無しさん
GRAIL CF SL 8.0とENDURACE CF SL DISC 8.0とで迷うな・・・
重量は800g違うけど、そのうちタイヤの差が400gくらい
グレイルの形がすごく好みだしなぁ
重量は800g違うけど、そのうちタイヤの差が400gくらい
グレイルの形がすごく好みだしなぁ
ツール・ド・名無しさん
デザインとんがり過ぎィ
あのハンドル、ブラケットポジションだと衝撃吸収無くて意味ないんかな。バー持って走ることあんまり無いから気になるゾ
あのハンドル、ブラケットポジションだと衝撃吸収無くて意味ないんかな。バー持って走ることあんまり無いから気になるゾ
ツール・ド・名無しさん
>>32
バー持って走ることあんまりないなら、どーでもいいの間違いじゃね
見た目は気になるが、俺も上ハンに手置くこと殆ど無いわ
バー持って走ることあんまりないなら、どーでもいいの間違いじゃね
見た目は気になるが、俺も上ハンに手置くこと殆ど無いわ
ツール・ド・名無しさん
>>32
とんがってるというか
レトロな複葉戦闘機みたい
とんがってるというか
レトロな複葉戦闘機みたい
ツール・ド・名無しさん
>>36
ワイも複葉機を連想したw
ワイも複葉機を連想したw
ツール・ド・名無しさん
興味あってもまずは人柱待ちのほうが
ツール・ド・名無しさん
そのうち二重サドルとか出しそう
ツール・ド・名無しさん
stiレバーが脱着交換不可能らしいのが流石にちょっと
ツール・ド・名無しさん
>>37
>stiレバーが脱着交換不可能らしい
んなアホな
流石にバンドの形状はこの構造に合わせて脱着できるよう何かしら工夫してるっしょ
>stiレバーが脱着交換不可能らしい
んなアホな
流石にバンドの形状はこの構造に合わせて脱着できるよう何かしら工夫してるっしょ
ツール・ド・名無しさん
ダボ穴無しらしい。それがホントならグラベルとしての存在意義が。
ツール・ド・名無しさん
>>38
ダボ穴はあるよ内側にね、HPの斜めに写した画像で確認できるし上の記事で専用フェンダー発売予定とも書いてある
ダボ穴はあるよ内側にね、HPの斜めに写した画像で確認できるし上の記事で専用フェンダー発売予定とも書いてある
ツール・ド・名無しさん
思い込みが激しいのは認める
>>47も変な勘違いしてる?
>>47も変な勘違いしてる?
ツール・ド・名無しさん
ブラケット固定するバンドの所だけオリジナル仕様なんじゃないの
ツール・ド・名無しさん
Grailも空力重視でヒットするんだけど一応エアロロードってことになるのか?
安くて軽いシクロクロスのInfliteの方が魅力あるなぁ
安くて軽いシクロクロスのInfliteの方が魅力あるなぁ
ツール・ド・名無しさん
グレイル格好いいな
でもオンロードしか乗らないなら意味ないかな
25Cあたりのオンロードタイヤに変えて乗るのもアリかな?
グレイル格好いいな
でもオンロードしか乗らないなら意味ないかな
25Cあたりのオンロードタイヤに変えて乗るのもアリかな?
ツール・ド・名無しさん
オンロード乗るなら軽いほうがええんちゃうか。
ツール・ド・名無しさん
見た目で選ぶのもあり
オドオドしないで
「俺はグレイルが好きなんじゃあああ」
ってオーラ全開で走ってればカッコイイ
オドオドしないで
「俺はグレイルが好きなんじゃあああ」
ってオーラ全開で走ってればカッコイイ
ツール・ド・名無しさん
ポジション出す余地がサドル前後位置とブラケットの位置くらいなのがネックかな
あとハンドルに真円部分が意外と少ないんで、ライト、サイコン、アクションカムなんかの設置に難儀しそう
>>グレイル
あとハンドルに真円部分が意外と少ないんで、ライト、サイコン、アクションカムなんかの設置に難儀しそう
>>グレイル
ツール・ド・名無しさん
https://www.instagram.com/p/BgXVQqQFblc/
これがgrailか
これがgrailか
引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1521074674/
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X8i レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM 付属 KISSX8I-1855ISSTMLK
posted with amazlet at 18.03.18
キヤノン (2015-04-17)
売り上げランキング: 3,429
売り上げランキング: 3,429
コメント
コメント一覧 (2)
グラベルロードが欲しくて色々探してるけど、これならアリじゃないかな。