140 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/10(火) 16:21:46.35 ID:GL7CXVDO
5アームの頃のカンパに戻って欲しい
全くかっこいいと思えない
全くかっこいいと思えない
141 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/10(火) 16:32:09.65 ID:GQSIaqmy
>>140
Xのクランク、変なリアディレーラー
巨大なカセットだからな
Xのクランク、変なリアディレーラー
巨大なカセットだからな
142 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/10(火) 16:56:16.60 ID:GL7CXVDO
Campagnoloなんて独自路線行ったほうが売れるだろうに、なんで変にシマノの後追いなんかやるんだろうか
146 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/10(火) 18:13:42.99 ID:GQSIaqmy
>>142
新ボーラのグラフィックもシマノぽくなったのは
一体どうしたんだろう?
新ボーラのグラフィックもシマノぽくなったのは
一体どうしたんだろう?
143 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/10(火) 17:06:58.86 ID:dDWqyLML
ほんとそれ
144 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/10(火) 17:17:35.24 ID:BxLVPP+b
5アームのクランクは美しかったよな
シマノとは違うのだよシマノとは
という感じ
シマノとは違うのだよシマノとは
という感じ
145 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/10(火) 17:42:49.55 ID:iJINAR22
カンパニョーロの行く末が見えた感じ
148 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/10(火) 19:03:22.42 ID:GL7CXVDO
でも正直potenzaはかっこいいと思った
149 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/10(火) 19:15:18.87 ID:J1vJKIBY
別に古き良きデザインを続けろとは言わんけど
流石に今回は酷いよなぁ....
流石に今回は酷いよなぁ....
150 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/10(火) 20:33:50.46 ID:YmUFAoe6
クランク、エアロフォルムを追求しました。キャリパーも空力的にスケルトンやめました。
そしたらこーなりましたw 全体的に地味な印象だね
そしたらこーなりましたw 全体的に地味な印象だね
151 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/10(火) 22:17:50.79 ID:/4D+RQcn
今度のポーラは初代シャマルへのオマージュかな?
赤色に辟易してたので今回のは良いと思います。
赤色に辟易してたので今回のは良いと思います。
152 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/10(火) 22:40:08.07 ID:JpIaEAOy
ナローリムの無印レースピを持ってる俺が勝つわ
153 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/10(火) 22:55:48.78 ID:i6NqabaV
4アームのクランクもRotorはカッコいいけど、
カンパのはちょっとね。
でもエルゴはすんばらしい。
カンパのはちょっとね。
でもエルゴはすんばらしい。
154 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/10(火) 23:23:27.42 ID:yJ6NMspo
ボーラはあれで40mmくらいのチューブラー作ってくれんかなぁ
流石に60mm、かなり重い、カーボンクリンチャーは実用性で躊躇するわ
流石に60mm、かなり重い、カーボンクリンチャーは実用性で躊躇するわ
155 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/10(火) 23:47:36.99 ID:J1vJKIBY
現行のカーボンクリンチャーで壊したって報告はごく稀、というかほぼ聞かないレベルだし問題ないやろ
GF吉野もカーボンクリンチャーで完走できたし、ショートだけど
GF吉野もカーボンクリンチャーで完走できたし、ショートだけど
156 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/10(火) 23:48:27.18 ID:GL7CXVDO
157 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/10(火) 23:59:03.97 ID:9RDpBSEp
>>156
穴を埋めろ、五月蠅い
穴を埋めろ、五月蠅い
160 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/11(水) 05:47:19.60 ID:YfKbGpPi
>>156
フランケンPSエルゴ、お寿司RD、コーラ缶PTクランク、後期はOEMブレーキwwwとバカにされてたアテナが褒め称えられる日が来るとは…感涙で前が見えません…
フランケンPSエルゴ、お寿司RD、コーラ缶PTクランク、後期はOEMブレーキwwwとバカにされてたアテナが褒め称えられる日が来るとは…感涙で前が見えません…
163 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/11(水) 11:59:16.51 ID:eJtExel4
>>156
パワートルクじゃん。それ前から言ってるけどバレル研磨が荒くて汚いし、右はともかく左アームがごつくて
ルック小径につくようなゴミクランクの印象だよ。
パワートルクじゃん。それ前から言ってるけどバレル研磨が荒くて汚いし、右はともかく左アームがごつくて
ルック小径につくようなゴミクランクの印象だよ。
158 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/11(水) 00:38:48.63 ID:/sgs0adL
ブレーキのアームは剛性を落としてコントローラブルにしてたんじゃなかったのかよ
カンパのブレーキ好きだったのに…
カタチだけシマノを追いかける意味があるのか
4アームクランクとロングアームFD出してきた時点で予想出来た流れだが、凄くガッカリ
カンパのブレーキ好きだったのに…
カタチだけシマノを追いかける意味があるのか
4アームクランクとロングアームFD出してきた時点で予想出来た流れだが、凄くガッカリ
159 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/11(水) 02:31:26.52 ID:oMMZw8sp
絶望した
懐古厨になってやる
懐古厨になってやる
161 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/11(水) 07:19:55.31 ID:RAl6d7WN
Cレコからの流れを汲んだUT5アームの頃が良かった
シマノにも劣るダサい4アームで心底がっかり
シマノにも劣るダサい4アームで心底がっかり
162 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/11(水) 10:14:39.93 ID:n4H+UwsX
10速ベロをカタログから落として欲しくなかった
164 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/11(水) 12:00:50.51 ID:eJtExel4
そういえばカンパはもちろん銀パワートルクも以前は沢山見たが、今は一切見なくなったな。
あいつらってどこに消えたんだろう。
尾根幹線走っててもカンパ使ってる奴自体が、俺とあと1~2人くらいしかいねぇよw
あいつらってどこに消えたんだろう。
尾根幹線走っててもカンパ使ってる奴自体が、俺とあと1~2人くらいしかいねぇよw
165 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/11(水) 12:04:26.47 ID:SNPi5OQU
166 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/11(水) 12:14:04.50 ID:eJtExel4
>>165
ぶっさwwwww
ぶっさwwwww
168 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/11(水) 12:44:40.10 ID:fMD74iVr
>>165
お~これ使ってたよ懐かしいな
デザイン悪くないと思うけどな
お~これ使ってたよ懐かしいな
デザイン悪くないと思うけどな
167 : ツール・ド・名無しさん : 2018/04/11(水) 12:18:20.70 ID:tjeM3xqq
のっぺらぼうのホローテック2クランクよりはマシ
引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1518410672/
コメント
コメント一覧 (3)
ポテンザとか終わってる
日本では確かシェア1割とか2割くらいしかないんだろ?
なら、ほっておけばええだけの話