20170220_0


562 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/06(金) 08:05:09.90 ID:8sTRMLcP
正直言って最近TU使う人も減ったな
クリンチャーが良くなったもんな。

俺はTU派だったけど、一回カーボンクリンチャー履くと中々戻れん…
精度一発で出るし、修理待ちや修理できないパンクで部屋中にぶら下がる「うざいタイヤども」が無くなるw

TUも33PROみたいな丈夫なタイヤになるほど転がりが極端に悪くなるのが悩みで、
重いが転がりが良いカークリ>>>>>転がらない練習タイヤのTUって感じで如実にタイムも変わるし、
転がらないタイヤ+車輪のシステムほど日常使いで辛いもんはないことに気が付いた。

563 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/06(金) 11:57:36.58 ID:EsSX3Sw8
tuはパンクしてもそのまま走ると割り切れば、日帰りまったりサイクリングに最適
荷物が減らせる

564 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/06(金) 12:13:27.11 ID:dqMiTxvK
バーストや大きい穴ならどうすんの?

566 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/06(金) 12:45:23.21 ID:EsSX3Sw8
>>564
リムに空気の抜けたタイヤが貼り付けてあって、そのまま走るよ?

571 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/06(金) 15:12:33.95 ID:dqMiTxvK
>>566
うーん、よっぽどどうにもならん状況でないかぎりやりたくないなあ
やっぱ予備タイヤ持ち続けるよ

573 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/06(金) 20:28:53.81 ID:LVqmqumn
>>571
予備タイヤ不要とは誰も言ってなくね
万一予備タイヤ使い切ってのパンクでも数㎞なら転がせるというだけの話かと

577 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/06(金) 21:47:25.42 ID:joNDEXju
>>573
563ちゃんと読めやガイジか

578 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/06(金) 22:00:32.27 ID:8sTRMLcP
>>573
数キロは無理だな。
1kmでもきついと思うよ。
わりとシビアに見た方がいい。出来れば一回ためしに空気全部抜いてやってみたら分かるかも。
ちなみに、ゆっくり走るならクリンチャーでも同様に転がせるよ。

565 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/06(金) 12:35:34.76 ID:sCwQP4DW
そもそもなんでチューブラーはパンクしても走り続けられると言う誤解が広まってしまったのか

567 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/06(金) 13:53:03.30 ID:cbTW+bOc
>>565
空気が抜けてもタイヤがリムから外れ難いから

569 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/06(金) 14:57:48.49 ID:8sTRMLcP
>>567の通りだな。実際にはガタンゴトンで走れたもんじゃないけど。
あとラテックスTUなら経験上抜けが少し穏やか。6~7秒のときもあるけどブチルよりは遅く、1km走れるスローパンクもあった。
ブチルは基本的に2~3秒かなw

なお注ぎながら走る行為は出来たためしがない。

568 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/06(金) 14:25:27.89 ID:LwfEkaUd
ダウンヒルとはやりたくないけど、平地でパンク地点から近所のチャリ屋まで行くくらいは余裕

570 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/06(金) 15:05:43.90 ID:ZhiGsiNj
過信するとリムが・・・あわわわ・・

572 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/06(金) 20:23:53.63 ID:VcTsa7t7
タイヤが貼り付いてるからってそのまままったり一日サイクリング続けるとか言う奴

TUディスってんのか?!



引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1507803920/

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