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2018年04月18日 22:00

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1 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 19:00:12.36 ID:mscbAnl0
きゃのんでーるって響きだけでテンションあがってーる

2 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 19:14:54.08 ID:6P/grU0U
カチカチ

3 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 19:29:28.66 ID:EjpI0Pgo
BB30(笑)

5 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 20:03:27.61 ID:mscbAnl0
>>3
そのBB30ってやつが良くないパーツなんだっけ?

4 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 19:59:08.21 ID:mscbAnl0
散々105以上にしとけって言われたけど値段分の差がそこまでわかんなくてsoraにしたんでーる

6 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 20:03:48.21 ID:p/C7M7P3
>>4
ふつーに使うにはなんの問題もない
ただ、上位パーツとの互換性がないから全取っ替えすると金がかかる

9 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 22:15:49.38 ID:mscbAnl0
>>6
そういうことか、あまりいじんないと思うからなら平気か

7 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 20:53:48.81 ID:kUry8hEc
Cannondaleにsoraとかまた随分と安物買ったなおい。

8 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 22:14:05.82 ID:mscbAnl0
>>7
サイクリングとかレースで使う気はないからなー。通勤用だしいいかな始めは

10 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 22:19:50.25 ID:k36ldVoP
キャノンデールにソラコンポとはまた堅実な買い物したね
お金にモノを言わせるロードバイク界を意識せずに、ただ自分の体を使って景色を楽しみ、ライドを楽しむならソラは良いよ

13 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 22:22:25.39 ID:mscbAnl0
>>10
楽しいけどあくまで移動手段って感じで買ったから十分かなと思った

11 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 22:20:00.62 ID:mscbAnl0
まだロードバイク以外空気入れとライトと鍵しかかってないから他買ったほうが良いものあったらおせーて

12 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 22:21:07.90 ID:EvwYKiVg
Cannondale→大沢

14 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 23:07:17.31 ID:S82EyrBJ
とにかくパンク修理を覚えるんだ

16 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 23:51:12.53 ID:mscbAnl0
>>14
そんなパンクするのか、、、まぁ歩いて行ける距離に買った店あるからなんとかなりそうだけど

15 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 23:10:34.88 ID:sEmSv0ev
多分盗まれてオワオワリ

17 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 23:52:42.27 ID:mscbAnl0
>>15
ついてるパーツはあっても金になんないらしいから窃盗団的な感じのは気にしなくていいらしいし鍵二つ付けてるから平気と信じたい

18 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 23:56:09.49 ID:SAEvRvOy
俺はソラ買ったの正解だと思うよ。
ステップアップする楽しみを残しておいた方がいい。

21 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 00:04:10.23 ID:ie/GovY5
>>18
わかる、初心者の自分がソラ乗ってもデュラエース乗ってもどっちも同じくらいの満足度しか得られないだろうし(比較対象が無いから)ちゃんとわかるようになってから上買うよ

19 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/16(月) 23:56:50.69 ID:EvwYKiVg
サドルだけ盗む奴とペダルだけ盗む奴がいる

20 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 00:00:40.31 ID:ie/GovY5
>>19
ペダルは無料でつけてくれた安物だし付属してるサドルとかもとられる?それくらいはしょうがないって割り切れるからいいけど

22 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 00:07:12.30 ID:6qKu/i9u
ペダルくらいビンディングにしろよw

23 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 00:10:24.00 ID:ie/GovY5
>>22
通勤にビンディングいらんくない?

24 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 00:14:22.59 ID:6qKu/i9u
なら、ロードに乗る資格なし

26 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 00:17:22.53 ID:ie/GovY5
>>24
サイクリングとかするようになったらビンディングにしてみるよ

25 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 00:17:03.08 ID:b7aSqb6N
納車して15分で盗まれた奴もいるからな

27 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 00:18:11.75 ID:ie/GovY5
>>25
半年は立ち直れなそう

28 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 00:20:19.01 ID:3e+cVHhk
キャノンデールいいよな
キャドのオプティモのソラかな?
アメリカ三大メーカーのイメージだと
スペシャは理、トレックは知、キャノンデールは陽って感じで好感持てる
しかもソラでしょ、いい相棒になるよ

30 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 00:24:17.38 ID:ie/GovY5
>>28
そうオプティオ。ジャイアントとかでも良かったんだけどデザインが気に入った

29 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 00:22:25.95 ID:3e+cVHhk
ビンディングなんてフラペで100キロとか余裕になって来て、そこからさらに上を目指す奴が付けるものだわ
とりあえずはロード楽しんで

31 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 00:25:35.73 ID:ie/GovY5
>>29
良かった。そういう認識の人もいて安心した

32 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 00:29:33.39 ID:33/k0ATV
カンパで12速時代になったから
シマノも近々デュラアルテを12速にしてくるのは必至 
一昔前を知らない奴らとか、とりあえず105って言ってたけど
また今後数年間はとりあえずアルテ以上になる

SORAで正解

33 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 00:32:31.38 ID:ie/GovY5
>>32
なるほど

34 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 07:25:38.02 ID:Hpm4riHe
ヘルメット、チェーンオイル、携帯工具、携帯パンク修理キットくらいは買っとけ

35 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 08:06:39.85 ID:ZVLcuyXW
オプティモってクソ重い10kgロードだろwwww
クロモリロードでも買う方がマシなレベル

36 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 08:17:33.36 ID:3hEXxCF2
そこも伸び代なんじゃね
GW何処かに遠出しよう

37 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 09:03:06.67 ID:Sb2pFxAh
フレーム自体がクソ重いからのびしろなんかねえぞ・・・

40 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 10:04:14.67 ID:TBaQvPH4
>>37
次買う時の伸び代って事かな

38 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 09:25:52.53 ID:imSognaT
自重があった方が遅いけど巡行は楽だったり、段差もいなしてくれるし、不意にコケたとしても安心だろ
そういう慣れが重要

39 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 09:32:35.13 ID:sgT/YBG/
お前ら何買っても文句しか言わんやろ

41 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 11:11:24.72 ID:nPD3/F1B
難癖付ける人はID付きで自分の自慢の自転車をうぷしてから語ればよろしいよ

42 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 11:19:31.26 ID:rfWgN5f4
朝10キロくらい乗ってみたんだけど振動で手が結構きつかったんだけどグローブ買って付ければマシになる?

43 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 12:00:59.38 ID:imSognaT
>>42
スポーツ自転車はそんなもんだよ
すぐに体が出来て慣れてくる
グローブももちろん手のひらは楽になるけど、手っ取り早く乗り心地を柔くしたいならタイヤのエアを抜いてみたら?
君がデブちんじゃない事が条件だけど

46 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 12:49:12.34 ID:+2rMBdvD
>>43小柄だからそれは平気だけど空気抜いたらパンクしやすくならないの?

44 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 12:06:08.09 ID:imSognaT
個人的にはヘルメットやスペアチューブ、携帯工具なんてのはハマれば絶対そのうちに買うんだから
最初から揃える必要ないと思うけどね
とりあえず空気入れさえありゃ自転車は楽しめる
注油のオイルもミシン油がオススメ
ホムセンで安いよ

45 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 12:37:57.77 ID:K9ddg51d
ヘルメットはすぐにいるだろ
事故ってからじゃ遅いんだから

47 : ツール・ド・名無しさん 2018/04/17(火) 13:04:59.21 ID:GDgSlgcK
緊急時には空気ナシでもホイールだけで走れるよ
タイヤ外せば軽量化もできるぞ


引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1523872812/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (11)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年04月19日 00:42
    • 105、アルテ至上主義きもいー
      アマチュアがレース関係なくこのレベルは完全に不必要だろ
      ブランドや所有欲で選ぶならわかるが、性能差なんか僅差
      狭い日本で活かして走らすとこなんか相当限られてる
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年04月19日 07:35
    • ちゃんと調整してメンテしてればsoraでも何も問題ない。
      ブレーキだけは安全のためにアルテに変えておいた方がいい。
      気軽にあちこち乗って盗まれにくいって考えでフラペで楽しめるいいロードだと思う。
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年04月19日 09:16
    • 105付いたロードから値段が跳ね上がるから自転車乗りヒエラルキーの目安になっとるんでしょうよ
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年04月19日 10:56
    • 正直R3000 SORAだったら見た目もFDのチェーン上がりもマトモになってるし良いと思う
      ただ街乗りでストップアンドゴーが多いならブレーキだけは上位にした方が疲れにくいし快適
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年04月19日 11:42
    • 街乗りなら制動方向の決まってない下位のブレーキシューのほうがいいわ
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年04月19日 22:36
    • 初めてならソラでいいじゃんか
      どこがダメなのさ
      むしろ好感がもてるよ
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年04月20日 08:39
    • ツーリングならコンポは何でも良いと思うが?
      謎の安物自転車(15800円)にターニー組みのロードバイクで80㎞のツーリングしたことあるよ

      先ずは自分の安全、交通ルール、他人への気配りをしていれば必要な物はだんだんと揃えるだろうしね
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年04月20日 20:25
    • 昔は「キャノンデールはキャノンデールという乗り物であって、自転車ではない」とまで言われたもんだが。
      あんまり初心者向けではない気がする。
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年04月28日 14:25
    • 上位機種の良さって僅差の性能や軽量性ではなくって、操作感にあるんよ。
      ソラと105では触り心地の差は歴然、シフト時のカッチリ感が全然違う。
      その気持ちよさに価値を見出せるのであれば上位機種にする意義はおおいにある。ずっと触ってるとこなんだから、満足度はけた違い。
      他人の高級部品見てバカにするのはただの僻みだよ
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年04月28日 20:54
    • 操作感の違いくらい誰でも知ってるし、だれも高級品をバカにしてないけど、一人でなに語ってんの
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年08月01日 06:00
    • オプティモなら1台目に良いのでは。すぐに慣れてしまえるし、固くないから。俺も数年のロードブランク後にオプティモ買った。正解と思う。ソラでも申し分ないはず。むしろチェーンが太いから耐久性が高い。約800キロ間トウクリップだけで走っている。ソラが置いてなくてディアグラにしたまで。ビアンキもスぺシャライズドもあったけど、色グリーンと名前が決めてになった。クロスもキャノンデールに乗っている。大事にして。
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