無念のチャリダーさん
謎の会社
673726c111092eb450b521c5ca7a05b6

無念のチャリダーさん
二輪タイヤはここのしか入れない

無念のチャリダーさん
ここの自転車が頑丈らしいけど俺にはお高い

無念のチャリダーさん
車のタイヤとゴルフクラブってイメージ

無念のチャリダーさん
自転車屋

無念のチャリダーさん
ここのロードバイクは世界で通用しないのか?
無念のチャリダーさん
絶対の自信とそれを裏付けした高価格って企業はそうはないよね?
とは言えタイヤなんてポンポン履き替えないものなので本当にここが最高なのかはわからん

無念のチャリダーさん
アンカーをディスるスレ?

無念のチャリダーさん
スレ画よりこっちのマークが好き
3ceac1d81bd2f3c525df8b97e19fb5ff

無念のチャリダーさん
>ここのロードバイクは世界で通用しないのか?
そんなこともないがあえて選ぶ必要もない

無念のチャリダーさん
アルベルトに乗れるのは選ばれた子供のみ…

無念のチャリダーさん
ん~~~~~ロードマン!

無念のチャリダーさん
電動はヤマハと中身一緒なので

無念のチャリダーさん
レイダック

無念のチャリダーさん
でもブリヂストンの自転車って設計は国内だろうけど製造はほとんど台湾でしょ
ママチャリクラスだとタイヤでさえ中華台湾メーカーのOEMでブリヂストンのロゴ入れてるだけ

無念のチャリダーさん
飛行機のタイヤはブリジスがいいという

無念のチャリダーさん
何はともあれ現在はミシュランを抜いて世界一のタイヤメーカー

無念のチャリダーさん
ここのママチャリ乗ってる学生の親は分かってる
軽快さがダンチ

無念のチャリダーさん
>ここのロードバイクは世界で通用しないのか?
どんなに性能が良くともプロツアーは地元中小企業の保護を優先するので純日本チームでもない限り選ばれることは無い

無念のチャリダーさん
ロードバイクはアンカーでタイヤもエクステンザだけど車に履かせてるのはミシュラン

無念のチャリダーさん
>でもブリヂストンの自転車って設計は国内だろうけど製造はほとんど台湾でしょ
一部上尾に戻ってるな
だから好みに合うかってのとは別だが
ママチャリの操安性に関してはほぼ業界指標的な完成度だと思う
ただ運動性を意識したっぽいシティ車は好みがわかれる
アルベルトは好きなひとは好きだろうが俺はよくわからん
フレームの一部が別体ボルト止めの影響が出てると個人的に思う

無念のチャリダーさん
’70年代半ば
映画館で見たコミカルなタイヤ達の遠足旅行的アニメCMが今も記憶に残る
♪どこま~でも~行こう~


無念のチャリダーさん
海外企業じゃなかったのか…

無念のチャリダーさん
実は配管も作ってる

無念のチャリダーさん
寝具とかも作ってたよね

無念のチャリダーさん
ゴム製品はたいていは手をだしてる

無念のチャリダーさん
スレ画の自転車タイヤ買う奴は情弱

無念のチャリダーさん
ブリヂストンの前輪モーターの電アシこないだの雪の翌日試したけど半分凍った上でもペダル踏み込むと前輪もグッと引っ張ってくれるのでふらつかなかった

無念のチャリダーさん
世界最長の鉱石運搬コンベアのゴムベルトも
ブリヂストンです
(1970年代のカラーフィルムによる映像CMより・・・BSタイヤ情報館で確認)

無念のチャリダーさん
実は化学系の超優良企業

無念のチャリダーさん
自転車タイヤはここの微妙

無念のチャリダーさん
ロードバイクのブリヂストンタイヤはIRC製なんでしょ?

無念のチャリダーさん
>ロードバイクのブリヂストンタイヤはIRC製なんでしょ?
それでもエクステンザは悪くないタイヤだと思うよ
高いけど

無念のチャリダーさん
TR011だけでもIRCは存在価値ある



引用元: http://futabalog.com/thread/4ae2db52179acbc5e0bb7c48797dddd8