b7169b2275742e9eff0619c9f5ba43f8


チャリダーさん
ロングライド出来るようになるにはどうすればいいの25kmで疲れちゃう

チャリダーさん
5km伸びたのか

チャリダーさん
25kmてロングなの
マラソンより短いじゃん

チャリダーさん
飯をちゃんと食って急がず

チャリダーさん
前の晩酒を飲まずにさっさと寝るだけで全然違うぞ!
間違っても判事が回るまで起きてたりするなよ!

チャリダーさん
太いタイヤと硬すぎないフレームとサドルでゆっくり漕ぐだけでいいよ

チャリダーさん
自分の一番良いペースを維持し続けるのだ
結果的に鈍行でも距離は伸びるぞ

チャリダーさん
サドルを替えるか慣れるまで漕ぎ続けるかのどっちか

チャリダーさん
25km走れるなら50kmいける

チャリダーさん
乗ってる自転車にもよるけど
ロードならとりあえず自分のペースで走るのと
1時間に1回は休憩とるのと
朝から走って時間的に余裕作っとけば100km走るだけなら初心者でもなんとかなるはず

チャリダーさん
>25km走れるなら50kmいける
これを倍々の法則と言ってだな

チャリダーさん
平地で走りやすいコース選びからだ

チャリダーさん
毎週乗ってればどんどん伸びていく

チャリダーさん
帰りは輪行でいいさって考えるんだ

チャリダーさん
いきなり100kmにゴール置かないで中間目標をいくつか作っておくと気が楽

チャリダーさん
150km走れたから200kmもいけるだろってノリで走れたけど精神的に疲れた

チャリダーさん
ロングライドするなら今が一番いいよ
日が出てる時間が長いし暑過ぎないし
朝方に出て12時間も走れば君は200kmを超えれる

チャリダーさん
150キロ目指してるけど毎回130キロぐらいでなにかしらのトラブルに見舞われるおじさん

チャリダーさん
買った翌日にバイクでいつものワイディングロード走ろうとして
この辺自転車で走ってるやつってバカじゃないのって思ったのが山岳95km
ロード乗りならビワイチというのをやるって聞いて走って打ちのめされたのが翌週
初心者でも何とかなるけど疲れた状態で動かすってスポーツ経験ないと辛いと思う

チャリダーさん
羊羹と柿の種があればどこまでもいける

チャリダーさん
若い頃は7時間ママチャリで120kmくらい走ったけど帰ってきたら疲れすぎて風呂の中で意識を失った

チャリダーさん
初めて100kmを走ったのが8月で猛暑の中を走って食うソフトクリームが美味かったな

チャリダーさん
ロングライド!って意気込んで荷物増えてリュック背負ったりすると無理
この前サドルバックやらに最小限の物入れて背中フリーで走ったら快適だった

チャリダーさん
適当に行きたい所を調べてこれくらいなら走れそうとかここ行ったらこれ食うぞ温泉はいるぞなプラン立ててたら伸びていったな
100km走ったら満足して輪行で現地の足にするポタリングスタイルになった
俺は自転車で走ることじゃなくて自転車旅行が好きだったんだなと気づいた

チャリダーさん
リュックがないとおみやげ買えないし…

チャリダーさん
>ロングライド!って意気込んで荷物増えてリュック背負ったりすると無理
>この前サドルバックやらに最小限の物入れて背中フリーで走ったら快適だった
ろんぐらいだぁすでこんな話読んだ!

チャリダーさん
荷物は背負うゾイ
疲れる?鍛え方が足りないんだよぅ

チャリダーさん
>疲れる?鍛え方が足りないんだよぅ
ウエストバッグに一眼レフ入れて走ってもらおうか!

チャリダーさん
>荷物は背負うゾイ
>疲れる?鍛え方が足りないんだよぅ
多くの場合は鍛え方じゃなくて肩紐の長さが合ってなくて背負い方に問題があると思う

チャリダーさん
夏は髪が汗でガビガビになる

チャリダーさん
ロードだと100マイル平気なのにオートバイだと30分で腰痛に襲われるおじさん!

チャリダーさん
走るところによるんだろうが
体力的にというより精神的に疲れてくる

チャリダーさん
ロングライドできるように装備そろえるぞ!
evanscyclesの商品価格ほぼ毎日違う……

チャリダーさん
関東エリアなら霞ヶ浦一周するのもいいぞ!


引用元: http://futabalog.com/thread/9d4e082992cc49459c12427cbd098951