bike-ride-2209055_960_720


チャリダーさん
サイクリストの人って自転車に乗って走っていることが楽しいんですか?それとも目的の為にやってるとかですか?

チャリダーさん
自転車に乗ること自体が楽しいという人もいれば、旅の道具として自転車に乗っている人もいれば、レースでいい成績を収めるためにトレーニングに励んでいる人もいます。
色々な人が様々な動機で自転車に乗っているので、一概には言えませんね。

チャリダーさん
楽しいから乗っているし、それで目的もできるので
ただ坂など苦しさもあります、楽しいだけではありません。

チャリダーさん
両方だね。

自転車で楽しく走れる場所までわざわざ車載して行く。
行ったら物見遊山して
何か美味いものを食うために走る。
いい景色を見るため走る。

チャリダーさん
春、秋は楽しい。
夏は地獄。冬は乗らない。

チャリダーさん
走ることが楽しい。
走るために目的を作るという面はある。
それは目的地であったり、昨日の自分を越えることであったり。

チャリダーさん
千差万別、人それぞれ
私もダイエットで始めたのですが
今まで車や公共交通でしか行かなかった所に
自力で行けた喜び
また道中の景色も自転車ならでわの良い感じのスピードで流れ
楽しく運動出来て一石二鳥って思ってます
最近では色んな所に立ち寄ったり食事したりとダイエットから離れつつ(^_^;)ですが
運動+摂取=まぁ良いか(^_^;)って具合です
勿論より遠くに行くために練習=ひたすら走るって事もあります

チャリダーさん
楽しめない時は走らない(疲労蓄積や天候不順)

他にもっと楽しい事がある時も走らない

そんな時期が続いて乗らない期間が長いと
どうしても走りたくなる
走ってみると、やっぱり楽しい

走らないと衰える
走ると成長する
そんな身体の変化を感じるのも
また楽しい。

チャリダーさん
やる事に目的が無いはずが無いと思いますね。
単純に、乗っているだけでも楽しいという理由でも、楽しむのが目的になりますからね。

チャリダーさん
元はダイエットと体力のためでしたが、今は半分以上走ることを楽しんでます。でないと続きませんよ(笑)

チャリダーさん
私は、自転車に乗って走っていこと自体が楽しいです。
何か用事が出来た時、自転車で行けないか?を まず考えてしまいます。

チャリダーさん
私の場合は、自転車にまたがって漕いで、知らない街などへ行けるのが楽しくてしょうがない。
自転車と別にランニングもしています。走る事が楽しい。走りたくて、走りたくてしょうがないほどです。



Source: Link

かわうその自転車屋さん 5 (芳文社コミックス)
こやまけいこ
芳文社 (2018-02-16)
売り上げランキング: 27,968