KhodaaBloom_83J83W838583A838B838D83S


チャリダーさん

ロードバイクメーカーのコーダーブルーム。
みんなとツーリングとかしたときやガチのチャリ好きが見たとき、
果たしてどう思われるのでしょうか?

(つまりブランドイメージが知りたいんです。)
ちなみにfarna700 105 を買おうかと思っています。


チャリダーさん
あくまでも個人的にはコスパ優先の面白みのない自転車を売っている(作ってるじゃなくて売ってるね)メーカーって印象。

別に友人やチームの誰かが乗っていてもなんとも思わないが、それに乗って他人の目を気にしていると知ったら滑稽なやつだなって思うだろうね。
チャリダーさん
魅力が全くねえ。。。ってのが正直なところ。

チャリダーさん
そんな心配するくらいなら初めからもっとメジャーなメーカーのを買いますね。
気にし過ぎ。

チャリダーさん
周囲の目を気にするなら、マルキンの自転車なんか買わない方が良いだろう。

チャリダーさん
0.1秒間

あコーダブルーム

と思う。

それ以上でも

それ以下でも無い。

チャリダーさん
「コーダーブルーム! へー、珍しいね。何でこれにしたの?」という感じですかね。

チャリダーさん
おいらの予想

その1 走るのが好き
他人が乗ってるブランドなんてどーでもいい。
俺に付いてこれれば問題ない。

その2 多少は事情通
実際に作ってるのはジャイアントだし
別にいいんじゃない。

その3 ファッション感覚
雑誌で見たことないなあ、
無名メーカーじゃん。

チャリダーさん
そういうことを基準に自転車選んでるなんて悲しいね。
そういう自転車ライフって全然ハッピーじゃないよね。

チャリダーさん
正直乗っている人を見たことないので、驚きます。
未知の領域という感じでしょうか。

日本人の体型に合った自転車を作っているというイメージ。真面目そう。自転車も乗ってる人も。

ブランドイメージは「地味」。マイナーですし。特筆すべき技術や特徴があるわけでもないし。しかし悪いイメージはありません。とにかく真面目。

ただ、どうしてコーダーブルームにしたのか聞きたくなります。
体型にあったのを求めるならアンカーでいいではないかと。

チャリダーさん
なるほど、人の目を気にした自転車選びはバカがやることっていうのがよくわかりました。
こんな質問をした自分が恥ずかしいです。
あと、実際に自転車店に行ってみたら意外な値段でフルカーボンバイクが売ってたりしてちょっと考え方が変わりました。



Source: Link