about-img_7


チャリダーさん

ルイガノのロードバイクに乗るとバカにされるって本当ですか??

コンポはソラかクラリスです!


チャリダーさん
ルイガノをバカにする人に以下の質問をしてみてください

1. ルイガノのフレーム単体の重量は、同価格帯の他ブランドと比較して何g違いますか?
2. ルイガノのフレームのジオメトリーを同価格帯の他ブランドのものと比較して、具体的にどう違いますか?
3. アッセンブルパーツを全く同等のものとした際に、同価格帯のレースブランドの完成車と100km走った際に消費される運動エネルギーと予測されるタイムは数値上どれくらい違いますか?
4. ルイガノの使用する6000系、7000系アルミフレームは、他の多くのブランドと同じ素材を使用して台湾で加工されていますが、どこに違いがありますか?
5. レースで有名な高級ブランドのほとんどがルイガノと同じように台湾製造だと知っていますか?モデルによっては設計も塗装もせず、台湾メーカーに丸投げにしてブランドロゴだけで販売している事を知っていますか?
6. コルナゴピナレロのアルミフレームより、モーメンタムやジャイアントやルイガノの方が、溶接の仕上げが綺麗なケースがある事を知っていますか?

答えられないでしょうね
ルイガノをバカにしている人は、そう言うレベルの人だと言うことです
本気のロードバイク乗りから、「ルイガノをバカにしている人」が嫌われているのは、何も知らないのに知ったかぶっていい加減な事ばかり吹聴するからです

チャリダーさん
LOUIS GARNEAU私は好きですよ。
街乗りでは非常におしゃれだと思いますし、
レーシングバイク部門GARNEAUを作っているくらいなので性能も申し分ないです。
ロードバイクなのですが私がアメリカに行った時にはトップカテゴリーレースでGARNEAU乗りを差し置きLOUIS GARNEAU乗りが優勝を飾っていましたよ。

チャリダーさん
何で?
どこで?
誰に?
ネットの世界に振り回され過ぎ...

チャリダーさん
そのような恥ずかしい質問をしているようでは馬鹿にされても仕方ありません。

チャリダーさん
ルイガノといういかにもデザイナーズブランド風の言葉の響きが
硬派な人達の癇に障るんでしょうね。

別にファッションでロードバイクに乗ってもいいと思うよ。
実際、ルイガノのロードっていうだけでお洒落っぽいし、
そういうスタンスがあることはロードの普及に悪い事じゃないよ。

ただ、そういうファッションからロードに入る人の多くが
・交通ルール、マナーを守らない。
・ロードバイクに真剣に取り組んでないため、ライディング
フォームがカッコ悪く、いかにもヘタっぽい。
・ガチのロードレーサーを馬鹿にする発言をすることがある。
といったことがあるために、多数派であるガチロードレーサーは
ファッション派を敵対視していると思われます。

そのファッション派の乗っている自転車の多くが
ルイガノ、ビアンキ、ジャイアントなどであり、そのロードと
乗り手を馬鹿にする勘違いさんも少なからずいます。

チャリダーさん
おもしろいもんで、明らかにルイガノ悪く言う奴の過去回答とか見てると、論理性の無い、頭の悪い回答ばかりだよ。まともな根拠を持って否定できてる奴が一切いない。ただ悪く言って、少しでも自分のブランドが上だとしたいんだろうねw
カッコつけたいだけだろ。カッコつけたがりのダサい人間w

チャリダーさん
メーカーなんて自己満足です。ちゃんとメンテしないとすぐに調子悪くなるので。大切に乗りメンテも覚えてください。気持ち良く乗れます。ロードバイクは最後は脚力ですから

チャリダーさん
バカにはされませんが、悲しそうな目で見られます。

チャリダーさん
そうか・・・バカにされるのか・・・

チャリダーさん
ルイガノのフレームを見て頂くと分かりますが、シートチューブ直前でトップチューブが二又に分かれてると思います。

これがまたルイガノ独特のデザイン(だと思う)で、知ってる人が見ると一発でルイガノと解ってしまいます。
どちらかと言えばカジュアルな方向に見られるのが原因かもしれませんね。

チャリダーさん
ルイガノもキラリと光る車種がある。

チャリダーさん
ロードバイクをロードバイクとして乗ってる人がバカにされることはありません。

チャリダーさん
台目以降にルイガノを選ぶ人が皆無という現実からは逃れられない。
結果、初心者丸出し感は否めない。(馬鹿にしている訳ではないよ)

ルイガノでサーベロやBMCをブチ抜いたらそれはそれで面白くはあるのだが、お目にかかった事はない。目指してくれ。

チャリダーさん
バカにされることはないですが、マイナス傾向でとらえられることも確かです。

チャリダーさん
都市伝説です。
何に乗ってもバカにされません。

チャリダーさん
ルイガノだろうがビアンキだろうがmomentumだろうが馬鹿にする人なんて居ませんよ

自転車なんて好きなものに乗ればいいんですよ



Source: Link

LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS TOOL BOX SET BLACK TL-LGS-006
ルイガノ(LOUIS GARNEAU)
売り上げランキング: 120,145