B-_suZvVIAAfB0x


チャリダーさん
サイクリングロードでクロスバイクでロードバイク乗りを5人ほど抜いてしまいました。

そのロードバイク乗りはどんな気持ちだったでしょうか?

チャリダーさん
多分、すこし気分が悪くなると思いますww。
でも、いい人は「凄い、速いなー!」
って思う人もいます!

チャリダーさん
なんとも思わない、あぶないよーくらいかと思います。

チャリダーさん
悔しいです!

o0480037714121052413

チャリダーさん
うんこ漏れそうなのかな?

チャリダーさん
クロスでも十分速いからね。

チャリダーさん
ドラフティングしなければ、何とも思っていないかと・・・
夕刻ちかければ、峠周回練後の帰りだから流している人も多いよ。

チャリダーさん
その後抜き返されたやろ?

まぁお宅が緩めたってのも言い訳だな。

最後まで踏めて完全に突き放せるよう踏むのが本当の抜くって言うのだよ…

チャリダーさん
そりゃ悔しかった…なんて事は正直ない…
実際抜かれても何とも思わないか、ムキになってあぶねぇなぁと思うだけ。
だって別にレースしてる訳でもないんだから抜かれたって困る事は無いんだもの。
昔ママチャリでムキになって着いて来たガキがいたけど、そのガキは信号無視して俺の事を抜いて行ったよ。
そこまでしてロードバイクを抜いたところで何の意味が有るのか全く理解不能だった。

チャリダーさん
おー、クロスで頑張ってるねーくらい

チャリダーさん
「ほーん、頑張ってるけど事故らなきゃいいな」
くらい。

サイクリングロードなんて道は荒れてるし歩行者普通にいるし、あんまガンガンスピード出して走るのには向いてない。

チャリダーさん
特に何も思ってないと思います。
「おっ頑張ってるね」くらいでしょうか…

チャリダーさん
私がサイクリングロードを走るシュチュエーチョンてのは

本格的なトレーニング目的で走りに行く場所より遥かに身近にあるために

忙しく、なかなか実走できずにペースや、かかる負荷が少なくトレーニングとして意味をなさなくても良いけど どうしても実走し気分転換をしたい時などになるので

抜かれる事自体には なんとも思わない それがクロスだろうがマウンテンだろうがシティーサイクルだろうが

ただ 抜いていった人の走りが どんなかは見るよ・・・速い遅いではなく質が高いか無駄が多いか

抜いたことを自慢したいならガチの人達が地元で練習目的で走っているコースなど あるはずだから そんな場所で抜くなりストラバでトップ10を狙うなりしたら良いと思うよ

サイクリングロード走る人達って抜かれる事じたい 意識などしてない人が多いと思うし

9060e62f9075a2d1806a7d5659d7c540_400


チャリダーさん
サイクリングロード走る人達って目的が違うというか楽しみ方が違うというか それが良い悪いではなくね

そういった楽しみ方を見出してる人達に対して速さで どうだ!と自分自身を誇示するのって滑稽だと私は思う・・・アナタ自信も別に速さなどもとめてないかもだけどね

チャリダーさん
私自身はサイクリングロードという場所は そういった場所ではないと思っているのだけど

アナタが普段はしっているサイクリングロードもストラバでの順位ってのが おそらくではありますがあるはずです

それに対してアナタが、どれくらいかは知りませんが人数抜くって事に何を見出しているのか少し疑問です

チャリダーさん
抜かれた人に聞いてくれ。

チャリダーさん
速いなぁ としか思えん

チャリダーさん
よく見掛けますよ。
この前も100kmライドの途中で、元気な中学生に「右通りまーす!」と抜かれました。
おお元気良いねぇと、こちらは残りもありますのでペースを崩さずそのまま走っていました。
しばらくすると前方にその中学生の背中が見えてきて追い付いてしまったので、「頑張って!」と声を掛けて抜きましたがムキになったのかまた抜かれました。
しばらくして案の定バテたのか、かなりペースダウンしていましたね、結局その後は私を風避けに後ろに張り付いてました。

チャリダーさん
街中で高校生のハッチャキボンズに、シテイサイクルで抜かれることありますが、こちらは40㎞のジテツウ後、頑張れよとしか思いません。

チャリダーさん
走行距離も違うかもしれんし別に何とも思わないよ。

チャリダーさん
なんとも思ってないんじゃない?

とはいえ・・・・喜ばしくない気持ちの人もいるのかな?

と、思うんで、私はなるべくロードの人を抜かないようにしています。

特にびっちり、ウエアとかも決めてる人は。

めっちゃ遅ければ抜きますけどね。

「横 通りまーーーーす」って言って…抜きます。

なんか、なんてことないのに、こっちが悪いような気がするのは

なんでだろ?

でも。きっとこっちの考えすぎなんですよ。

人には人のペースがある。ゆっくり走ろうが、
まったり走ろうが…

知ったこっちゃないんですよww。

217371c7




Source: Link