チャリダーさん
これに電動アシストつけたら需要あると思いますか?

que-12189679742

チャリダーさん
砂浜走ると楽しそうだから需要はあると思う。

チャリダーさん
ご回答ありがとうございます

砂浜確かに気持ちよさそうですよね^^

チャリダーさん
年寄りになったときにそういう自転車を乗り回していたいと感じる自分がいます。

チャリダーさん
ご回答ありがとうございます

そんな年寄りはいけてますね。若いねーって声かけそう。

チャリダーさん
燃費?悪そう。

チャリダーさん
ご回答ありがとうございます

燃費については、考え方ですかねw

チャリダーさん
どういたしまして。
道楽自転車なら、燃費は気になりませんが。

チャリダーさん
そもそも、この自転車に需要がない

チャリダーさん
ご回答ありがとうございます

需要ないでしょうか?世界マーケットならありそうですけどね。

チャリダーさん
これだけタイヤが太くて抵抗大ならV8E/Gでも積んだ方がいいじゃないか?
電動アシストなら、もうBENZクラスのハイブリッドモーターだ。

チャリダーさん
ご回答ありがとうございます

今時、重たいエンジンをわざわざ乗せる時代じゃないきがしますけどね。

チャリダーさん
そうかぁ・・・じゃコンパクトなV6ターボか、V2ツインかな?

チャリダーさん
ご回答ありがとうございます

それならバイクでいいのではないでしょうか?
みんな違うから魅力があるのかと想えます。

チャリダーさん
いや、このフォルムなら、これそのものに需要があると思うb(^-^

アシストしないと重くて動きそうもないけどカッケー(^-^

気になるのがシートとペダルの位置が異様に離れているのは、外国人規格の体格じゃないと、短足胴長の日本人体形のオイラにはペダルを漕げないかもorz

チャリダーさん
ご回答ありがとうございます

見た目からなりいいですよね。まぁ規格調整をすれば行動でも走れるものは作れそうですよね。

チャリダーさん
超イケてる。
画像を見た時のインパクトは痺れたね。

公道走行だとアシストじゃなくて完全電動かエンジンを搭載して、道路車両運送法に適合する前照灯、方向指示器、尾灯、停止ランプ、速度計、反射鏡、後方鏡を装備すれば行けるかも。
手っ取り早いのはモペッドっていうエンジンが4万円程で市販されているのを乗せちゃうことだろうね。
動力部と燃料タンクから排気系がキットになっているから、あとは、前述した道路車両運送法に定める装備も市販のものを取り付けちゃえば、実際に公道走行は可能になる。

店舗経営している人ならこれを店頭にディスプレイしておくだけでも客が寄って来るだろうし、そのまま乗っても目立つこと間違いなし。

置く場所さえあればスゲー欲しい。

チャリダーさん
公道乗れる自転車じゃないので、アシスト付けて砂浜とか牧草地とか夏のスキー場とかのレンタルバイクとしてなら需要ありそうですが。

チャリダーさん
ご回答ありがとうございます

公道乗るギリギリのラインで似たものを作れば問題ないですよね。

結構羨望の的だし、意外と盗まれにくいかもしれません。

チャリダーさん
アシストにデカいモーターと容量の大きいバッテリー積まんとな(笑

チャリダーさん
道路交通法第63条の3で車体サイズ全長1900mm×幅600mmを越えてるので電動アシスト以前の問題があると思いますけど

チャリダーさん
何台売れれば需要があると判断するのか。
話はそれからだ。

チャリダーさん
ご回答ありがとうございます

何台売れるかという問題と、乗り物としての進化や研究は別なわけですが、いろいろな技術が出てくる中で、乗り物も進化していくべきではないでしょうか。

そういった観点から興味深い乗り物だとは思います。
経済的にどうこうというよりは、乗ってみたくなりますよね。



Source: Link

大家さんと僕
大家さんと僕
posted with amazlet at 18.05.05
矢部 太郎
新潮社
売り上げランキング: 2