gatag-00000129


ツール・ド・チャリダーさん

ロードレーサー(自転車)が趣味の20~30代男性に質問です。

気になっている女性が同じ趣味だったらうれしい、一緒に走りたいと思いますか?
それとも、そんな男みたいな趣味・・かわいくないって思いますか?

私は色白でのんびり系の性格もあり、運動しなさそうなOL風に見えるのだと思うのですが、一度、しつこく誘われた男性(街乗りMTB派)とゴハンを食べにいったとき、ロードを持ってて「月刊トライアスロン」を読んでいるといったら「えー、きもい」と言われました。すごくびっくりしました。いま彼氏を募集していてよくデートに行きます。もうトライアスロンはしませんが、自転車を整備して川でも走ろうと思っています。女性がひとりでロードレーサーに乗ってるって正直どう思いますか?


ツール・ド・チャリダーさん
女性一人でジョギング、女性一人でウォーキングと同じようにしか思いません。

私が週末走っている某荒川河川敷にも結構居ますね。
マジでダイエットがんばってるぞー的な女の子から、とてもキマッテいるライダーまで様々です。
こないだは、ピンク系のウエアでピンクのフレームのブリヂストンアンカーに乗っていた女性を見かけ、あまりのかっこよさにやられてしまいました。少し追いかけてみたのですが追いつかず・・・・。

ちゃんとスポーツしている男はちゃんとスポーツする女をちゃんと尊重しますよ。
テキトーにやっているやつなんて気にする必要ないです。

ツール・ド・チャリダーさん
女性がロードでひとりで走る姿。 キモいどころか素敵ですよ。私は50歳に手が届く、白髪混じりのおばさんですが、ロードバイクを2台(GIANT)所有し、ヘルメット、ウェア上下共にGIANT、ビンディングペダルで何度もコケて、両足は傷だらけ(笑) 亭主や子供の白い目も気にせず ひとりでバリバリ乗ってます。多分還暦過ぎても変わらないでしょう。貴女は若いですし、誰の目も気にせずにバリバリ乗って下さいね。

ツール・ド・チャリダーさん
ロードに乗っている女性は、格好良いと思いますよ
フル装備になればなるほど格好良くなります。
ただ内股で乗られているのを見ると大変だろうなと
思ったりもします

ツール・ド・チャリダーさん
同じ趣味だったら楽しいと思いますよ。(^^)
もちろん一緒に行きたいと思います。(^^)

女性が1人で自転車乗っていても全然OKじゃないでしょうか?(^^)
そもそも男だけの趣味と決まっている訳ではないですし。(^^)
自転車やウェアのカラーも質問者様が好きな色でしたら
良いのではないでしょうか?(^^)

ちなみに自分と奥サマは山歩きもしますが
レベルは奥サマの方が圧倒的に上です。^^;)ゞ
でも別に恥とか思いませんし、
自分の知らない事を色々と教えてもらえるのは良い事だと思います。(^^)

ツール・ド・チャリダーさん
ごめんなさい。40代です(笑)

以下、30代半ばの時の話。
20代半ばの女性に、デートでプロショップに連れて行かれました。
「チャリ買って、安いのでいいから。」で18万円でした。
彼女は室内保管3台の、トライアスロンレーサーでした。
一人で山奥にキャンプはったり、超アウトドア派の女性でしたね。
おかげで、こっちも対抗してロード買うハメになった。
それまでは高性能のシティ車だったのに。
勿論、彼女が消えた直後、ロードも手放しました。

ツール・ド・チャリダーさん
そうですね。同じ趣味だと嬉しいですね。
一緒に走りに行きたいとは思いますが
ボクは一人が良いので一緒には行かないですね。
ついてこれるのなら一緒に行っても良いですが
待ってたりするのは嫌ですから。
逆に先に行かれるのも困りますがw

女性が一人で本格的に走っているのは正直違和感がありますね。
何で一人なんだろう?って思います。
何のために走ってるのかな?って。
カジュアルな格好でポタリング程度で走っているなら
好感度は高いです。
フレームもピンクだと更に良いかも知れませんw
あくまでボクの好みですから気にしないで下さい。
どんなことでも自分さえ良ければそれでいいのですから。

ツール・ド・チャリダーさん
何事も夢中になれない人っているんですよ。
彼らは広く浅くがモットーなので↓

・一生懸命やっている人=ダサい
・夢中になっている人=きもい

…と考えてしまうのです、残念ながら。

質問者さんにとって良かったじゃないですか。
そんなつまらん男と付き合わなくて済んだのだから。

ちなみにその彼、街乗りMTB派でなく正しくは
「街乗りMTB風ママちゃり派」でしょうね。

僕ならロード女性は大歓迎。
ただし、僕よりも速く走るのは絶対にやめてね(笑)

かわいいウェア…いいと思いますよ!
スパルタンなやつも女性だと格好いいかも。

ツール・ド・チャリダーさん
正直に個人的感想を言いますので耳をかっぽじって(以下略)

・・・すごくイイ!

以上です。

しかし男というのは勝手な物で、というかプライドの生き物なので
『自分よりも速い女は可愛くない!』
となる可能性がありますので、彼氏(もしくは候補)と一緒に走る時は、シッカリと猫をかぶりましょう。

ツール・ド・チャリダーさん
ここの所よくロードで山登りいくんですが、対向車と挨拶すると女性ってことが結構多いです。

女の子がロードバイク乗ってても変だとは思いませんよ。
"きもい"と言った男性はスポーツしない人なんではないでしょうかね。
ハードなスポーツでの女性は増えてますね、活発な女性いいじゃないですか。
迷わずトライアスリート復帰してくださいね。

いつか峠でお会いしましょう。 ^_^

ツール・ド・チャリダーさん
むしろ自転車好きにしたらwelcomeって感じですよね。
20歳~30歳じゃなくて自分は今高校生なんですが、高校の自転車競技でも女性の方々も大会にバリバリ参加してますし、実際男子よりもロードが早い人が同じ県内に居ますよ。尊敬のまなざしって感じで見られています。
まだまだ沢山、女性ライダーも居ますが、どの方が自転車に乗っても大変可愛らしく、男性が乗るよりもやわらかいイメージがあります。
女性ライダーって可愛いorカッコイイのどちらかにイメージが偏ると思います。
ロードって、スピードが出る分とってもスポーティに見えるし、全然良いイメージ。

ツール・ド・チャリダーさん
大変素晴らしいことです。

ぜひミキストランドナー乗って下さい。

ツール・ド・チャリダーさん
みなさま、暖かいコメントをありがとうございました。思ったよりたくさんご回答頂けて、うれしく、また様子もよくわかりました。お嬢様のいる方や女性の先輩ライダーの方のご意見もとても励まされました。ずっと楽しめる趣味なので安全に気をつけて楽しみたいと思います。



Source: Link