s-l300


1 : ツール・ド・チャリダーさん
完成車でコンポを105からULTEGRAにランクアップしたやつを買ったら
全然違ってびっくりやわ

2 : ツール・ド・チャリダーさん
ULTEGRAにランクアップしただけでこんだけ違うとかフレームとかでどんだけ変わるんだよ・・・

3 : ツール・ド・チャリダーさん
どう違うのか聞いて欲しそう

4 : ツール・ド・チャリダーさん
コンポで変わるのか
フレームは分かりやすかったけど

9 : ツール・ド・チャリダーさん
>>4
コンポだけでも全然違ったぞ
まじでびっくりやで

5 : ツール・ド・チャリダーさん
買って今日 練習に言ったのだが
普段は30kmくらいで巡行がやっとな雑魚の俺でも普段のスピードでも全然余裕やったし
足が疲れんかったわ

6 : ツール・ド・チャリダーさん
いくらしたの?

7 : ツール・ド・チャリダーさん
>>6
前のやつがGIANT TCRの15万くらいやったやつ
で新しく買ったやつが同じGIANT TCR pro1ってやつ 35万くらいだった

10 : ツール・ド・チャリダーさん
>>7
35万すげぇ
うちは出せて10万までだわw

11 : ツール・ド・チャリダーさん
>>7
tcrのボトムってアルミやないの
pro1はカーボン?

8 : ツール・ド・チャリダーさん
ロード欲しいけどあの豆ヘルとピチパンがどうもな・・

12 : ツール・ド・チャリダーさん
>>8
それ俺も最初も思ったけどさ
乗ったら自分からは自分の姿見えないからへーきへーき。
疲れてきてそれを気にする余裕なし!

13 : ツール・ド・チャリダーさん
>>8
服なんて着なきゃいいじゃん

14 : ツール・ド・チャリダーさん
>>8
ガチ乗りじゃなきゃそんなものいらねーよ

15 : ツール・ド・チャリダーさん
まあべつにに服があれじゃなきゃ乗れないってわけでもないし

17 : ツール・ド・チャリダーさん
フレームが一番違うだろ。
アルミはつかれる

20 : ツール・ド・チャリダーさん
>>17
俺も買い換えて初めて実感したわ。
アルミしか知らなかったからどうせ変わらんだろうていう考えだった

18 : ツール・ド・チャリダーさん
服とかどうでもいいって思ってたが
ツールドフランスを見て
モビスターっていうチームの装備一式+超最強選手モデルのビンディングシューズを買ってしまった
それだけで8-9万くらいいった
金かかりすぎぃ!

19 : ツール・ド・チャリダーさん
なんでコンポのおかげだと思ったのか

26 : ツール・ド・チャリダーさん
>>19
コンポとかの違いでどんだけ変わるのか知りたくて
前のフレームで105からULTEGRAに変えてみたりしてた。

21 : ツール・ド・チャリダーさん
15万から35万って全然『コンポだけ』の違いじゃねーじゃねーか
35万のを新品105に替えてもお前の巡航速度はかわんねーよプラシーボ野郎

22 : ツール・ド・チャリダーさん
クロスで夜中に30キロ走ったけど危ないししんどいし死ぬかと思った

23 : ツール・ド・チャリダーさん
ホイール変えた方が費用追効果高い

24 : ツール・ド・チャリダーさん
よくわからないけどダイエットでTREKとかいう高級自転車乗ってる僕セレブ

25 : ツール・ド・チャリダーさん
買い換えた瞬間は気持ちいいけど105とアルテなら
そこまで違わんだろ
ティアグラからデュラならションベンちびるけど

29 : ツール・ド・チャリダーさん
>>25
そま?
買い換えて8回練習言ったが今も やべーーって思ってるんだが

36 : ツール・ド・チャリダーさん
>>29
105のメンテが悪かったんじゃないの?
俺今フロントブレーキ105でリアがアルテだけど
違いなんてわからんぞ

37 : ツール・ド・チャリダーさん
>>36
105の乗ってた時も練習終わりには軽くメンテ。
2週間に1回は自転車店員の友人と一緒にメンテをやってたのだが
やっぱ練習終わりには毎回じっくりとメンテしたほうが良い??

41 : ツール・ド・チャリダーさん
>>37
そんなに何をメンテすんだよw

27 : ツール・ド・チャリダーさん
初期鉄下駄ホイールからゾンダにgp4000これだけでポンコツロードでも速くなる

28 : ツール・ド・チャリダーさん
色々おかしい

30 : ツール・ド・チャリダーさん
ジャイアント乗りがモビスター着るの. . . まぁ個人の自由だわな

32 : ツール・ド・チャリダーさん
>>30
GIANTのコスパが良いんです!
まあ ロードバイクはGIANT 服はモビスター 靴はフルーム
そんな俺に統一性なんて関係ないさ

31 : ツール・ド・チャリダーさん
使い込んだ105から新品のアルテグラに変えたらそりゃ違うわな

33 : ツール・ド・チャリダーさん
単純に新車で興奮してるから

35 : ツール・ド・チャリダーさん
>>33
興奮だけで疲れやスピード上がったずっと興奮します!
まあ買ってまだ1か月弱しかたってないからプラシーボ効果あるかもしれぬが

34 : ツール・ド・チャリダーさん
ほんとGIANT TCR pro1を進めてくれた友人を絶賛や
コスパ良すぎやろ

38 : ツール・ド・チャリダーさん
105で充分です。
フレームは一部カーボンですが。

39 : ツール・ド・チャリダーさん
まあ貧乏人はエントリーモデルの自転車でも漕いでなよ
俺はワンランク上の自転車漕いでるからww
じゃあな

40 : ツール・ド・チャリダーさん
エスケープr3にハーフクリップで充分です

42 : ツール・ド・チャリダーさん
移動手段か趣味かの問題

43 : ツール・ド・チャリダーさん
105からアルテへランクアップでスピードに一番関係するのってタイムトライアル的に走った時に
ブレーキやと思う

コンポはほとんどスピードアップ関係ないけど

46 : ツール・ド・チャリダーさん
でも105も十分良いクランクだしなあ
大きく違うのってトータルの重量と耐久性くらいじゃない?
まあ、シフトフィールとかももちろん違うけど
なんつーかそういうのは些細な問題だし

47 : ツール・ド・チャリダーさん
一般人だとクランクの剛性アップとか全力の時位しか関係なさそう
ブレーキはランクごとにそれなりの効果期待できるし

49 : ツール・ド・チャリダーさん
コンポ変えても速度はそう変わらんだろ
ギア比変えたのなら分かるが

52 : ツール・ド・チャリダーさん
俺の改造ママチャリの方が速い


引用元: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468645866/