ffwd1


ツール・ド・チャリダーさん

リカンベントこそ最速の自転車!!!
なぜ君たちはロードバイク何かに乗ってるの?

平地・下りならロードバイクなんて相手にならないくらい速度差が出ますよ
ペダルへのエネルギー伝導率は最強ですし、空気抵抗も低いです
坂道に弱いと言われていますが、勾配10%ちょいまでならロードバイクより楽です

それなのに世間はロードバイクブーム・・・私には理解できません
もしかしてリカンベントという自転車を知らないのでしょうか?確かにマイナーな存在ですが一度乗ったら必死になって風と戦うロードバイクなんて乗るのが馬鹿らしくなりますよ
平地・下りならロード・ツール選手でもリカンベント相手には勝てないのが現実ですよ?
もう私はロードバイクなんて乗るのが馬鹿らしく感じています。
さぁ君たちもリカンベントに乗ろう!!


ツール・ド・チャリダーさん
俺んちの近所にはリカンベンジョなど売ってない。

ツール・ド・チャリダーさん
トラブった時、ロードなら肩に担いで歩けるが、リカンベントはねぇ…

ツール・ド・チャリダーさん
サイクリングロードを走っていると時々リカンベントの人を見かけますが、これまで抜いたことはあっても抜かれたことは一度もありません。「相手にならないくらい速度差が出る」は大げさでは?

あと、リカンベントではレースに出られませんね。だからレース志向の人にとってはそもそも選択肢にならないかな。

ツール・ド・チャリダーさん
デメリットを上げれば切りがないです。ロマンで乗る自転車です。
いいですよねロマン。まさに趣味の醍醐味です。

リカンベントに乗った上で言うと、日本だとロードバイク、TT辺りがトータルで最速でしょう。楽さで言うならば電動アシスト。

リカベントが今後普及することは日本ではまずないでしょうね。街中ではとにかく扱いづらく
誰かが炊きつけても気軽に買える値段ではないですし。
例えるなら少量生産のスーパーカーでしょうか。
規制されるとしたら、勘違いした馬鹿が何かやらかす事態のほうがキッカケとしては早そうです。

あと、パンチラ言ってる人はネタだと思いますが、
低いローレーサーに乗って、痴女ぐらいスカートの短い人の足元にでも止まらないとなかなか拝めないと思いますよ。

ツール・ド・チャリダーさん
言わんとすることはわかるけど...。

リカンベントを室内保管はちょっと大きすぎやしないか?

ツール・ド・チャリダーさん
リカンベントなんか怖くて乗れるかよ
ひかれるぞ

ツール・ド・チャリダーさん
見た目がダサいからですね

ツール・ド・チャリダーさん
リカベント、いいね。
でも、日本では、ちょっと…。
アップダウンが多いし、交通モードがアレだからね。
危ない。
人にも勧められないなー。

ツール・ド・チャリダーさん
下りばかりだったらいいんですけどね。
あんた、小学生かよ。

ツール・ド・チャリダーさん
乗ってから言いましょう。
2輪と3輪持ってます、両方で170
万円程使いましたがどちらもちょっとだけ乗ってあとは部屋の置物です。常に綺麗に舗装された道をある程度のスピードで走るなら楽ですが、段差、信号、低速走行は非常にダルいです。降りて押し歩くのも面倒です。3輪は低速走行や信号での停車のダルさはなくなりますが、やはり段や細かくクネクネは不得意なので結果不便なんですよね。
サドル高が比較的高いモデルは乗りやすいらしいですが、とっさの停車やバランス崩すと足出せなくて転倒とか聞きます。サドルが高い分ダメージが大きいとか...

ツール・ド・チャリダーさん
街乗りには大きいし、駐車場所に困るし、車から見えなくて殺される可能性高い。

サイクリングロードのような場所限定での使用ならリカベントのほうがいいけど、そうではないならロードバイクのほうがいいと思う。

ツール・ド・チャリダーさん
街の中で使う気が全くおこらない

車の横に止まったらドア開けられてドーンとかいきそう

近場の峠いったら崖からおっこちそう

風に逆らうのが運動になるし、どMの醍醐味

私はレース出ないけどロードのレースに使えない

ツール・ド・チャリダーさん
見た目かっこ悪いからだと思います。
楽したいならオートバイ乗るし・・・自動車は雨も風も暑さも寒さもしのげますYO!

ツール・ド・チャリダーさん
欲しいんだけどね。
普通に自転車乗ってても車は気付いてない場合があって何度か事故りそうになってるけど、リカンベントなんて低いから事故る可能性高くない?

ツール・ド・チャリダーさん
個人的には欲しいんですけど、車の横を恐怖心と戦いながら走るのはちょっと・・
少なくとも北海道とか、出来ればアメリカとかオーストラリアとかで、地平線を見ながら走りたいです。そんな生活が夢(笑)

あとコーナーリングがキツそうなんで、つづら折りの下りではロードに分があるでしょう

ツール・ド・チャリダーさん
荒川CRで走っていますね、確かに速いあっと云う間に抜かれます。と云うより横に来るまで分かりません。旗なんか立てていても気が付かないです。一般道では走っているのを見たことありませんから乗っている人も怖いんでしょうね。江戸側CRも偶にいますが狭くてコーナーが多い三郷辺りまでなら十分勝負になります。

ツール・ド・チャリダーさん
確かに。女性のスカートが短い季節はリカンベント最高!って思っちゃいますよね。

ツール・ド・チャリダーさん
分かりますw
パンチラ見放題です!!!!!

ツール・ド・チャリダーさん
バランスってご存知かな?
風の抵抗なく速く走るだけで満足ならどうぞ

ツール・ド・チャリダーさん
リカンベント滅茶苦茶速いですよね
ロードバイクでは平坦35km/h巡航の人間ですが、リカなら60km/hで余裕の巡航が出ました・・・もう普通に車と同じ流れに乗れますね
長い下り坂なら120km/hくらい漕がずに余裕で出ます(ただ速度感が半端じゃなく怖かったです)

でも今は公道で乗るのならロードバイクを主に乗っています
なぜって?日本の道路事情・山の多さにリカは合わないんですよね・・・あとヒルクライムが好きになってしまったと言うのも最大の理由です
もし山がすくない地域に住んでいるのならこれ程楽しく速い自転車はないでしょうね



Source: Link