4a1768db3878ea0826b3c20d6ba7eaed


ツール・ド・チャリダーさん
電動自転車スレ
これで痩せる!と思いきやなんか全く疲れない乗り物過ぎてむしろ困った

ツール・ド・チャリダーさん
往復80までは全然いけるね
流石に3桁越えたあたりで足回りがダレてくる

ツール・ド・チャリダーさん
まぁそんだけ出せるんならクロス乗ってもいいよねえ

ツール・ド・チャリダーさん
これで痩せる!って思う奴が電動買うかよ

ツール・ド・チャリダーさん
スポーツ向けのやつ無いの?

ツール・ド・チャリダーさん
スポーツ風味はあるよ
アシスト効かせたチャリでスポーツってよくわからんが

ツール・ド・チャリダーさん
片道12kmの自転車通勤や
1日2万歩とか取り組んだけど
結局痩せたのは運動よりもカロリー制限だったな・・・98→67kg

ツール・ド・チャリダーさん
実際疲労感を全く感じないけど実際の消費カロリーがどうなのかは疑問
案外腹に連続して来る振動は結構来てるんじゃないかと
アブトロニックやるくらいなら電チャリ乗る方がいい

ツール・ド・チャリダーさん
>スポーツ風味はあるよ
>アシスト効かせたチャリでスポーツってよくわからんが
ヤマハというパーツ屋さんとブリジストン自転車という組み合わせや
ナショナル自転車の大元がパナソニックになることで電工電化すべて巻き込めて
ケンケン乗り対策ができるようになったり、回生ブレーキ付きモーター(ハブダイナモ?)的な
アシスト自転車が出来たり
スバルがもっくあっぷで出したアシストロードレーサーは
実はヤマハで計画中だったとか…(もう売られていたと思う)

ツール・ド・チャリダーさん
>案外腹に連続して来る振動は結構来てるんじゃないかと
同じ時間を歩いたほうが効率的にカロリー消費できるよ
とにかく自転車は効率のいい乗り物だし

ツール・ド・チャリダーさん
電動じゃなくてエンジンがついてる自転車あったなあ
さすがにバイク扱いになるんでナンバーついてたが

ツール・ド・チャリダーさん
>電動じゃなくてエンジンがついてる自転車あったなあ
そうそうこういうのでいいんだよこういうので

d5969696c27d2067ca00fc98faa045b1

ツール・ド・チャリダーさん
膝いためてる人とかいためたくない人が適度な運動したいのならいい選択だよ電アシは
アシスト力はエコモードで最小にすればいいしスピードが乗って24キロ以上になればアシスト切れるからクロスやロードの巡航スピードで走れば運動になる

ツール・ド・チャリダーさん
>電動じゃなくてエンジンがついてる自転車あったなあ
昔からモペッドってのは存在するよ
ホンダの初代カブ(スーパーじゃないカブ)もそれ

ツール・ド・チャリダーさん
>>電動じゃなくてエンジンがついてる自転車あったなあ
>昔からモペッドってのは存在するよ
>ホンダの初代カブ(スーパーじゃないカブ)もそれ
ソレは電動キックボードと同じ「自走する車両」なので
自転車と言うのは…?

ツール・ド・チャリダーさん
許される電動自転車

10bd4f7a5dd9ae1d54dd7053a8de445d


ツール・ド・チャリダーさん
なんでこれで痩せると思うのか

ツール・ド・チャリダーさん
自転車には動力無くていいから膝にアシストが欲しいと思う今日このごろ

ツール・ド・チャリダーさん
ダイエットも継続性だし
続くという意味でなら普通に自転車は最適
まぁ目的も様々だが長距離を継続するというスタイルじゃないと厳しいかな

ツール・ド・チャリダーさん
痩せるために乗るなら普通の自転車スレで聞いたほうがいいだろうなあ

ツール・ド・チャリダーさん
>痩せるために乗るなら普通の自転車スレで聞いたほうがいいだろうなあ
あっちはあっちで余裕で
1000kmペダリングとか峠越えてこいとか
普通じゃない意見しか返ってこないアスペ集団の世界でむせる

ツール・ド・チャリダーさん
自転車スレはホモばっかだから

ツール・ド・チャリダーさん
一年ぐらいかけてのんびり無理なく痩せる、とかならええんでわ

ツール・ド・チャリダーさん
痩せたいなら食事制限が早くて結局のところ楽

ツール・ド・チャリダーさん
飯を食わないと生きていけない楽しくない

ツール・ド・チャリダーさん
ポタリングでも全然いけると思うんだけどね
まぁ普段の習慣とか色々あると思うが趣味として続けるのが良い

ツール・ド・チャリダーさん
何より外に出て自転車漕いで風感じてるだけでも気分転換になると思うな

ツール・ド・チャリダーさん
つべに夫婦で山越えしてる動画あって
夫はシクロクロス嫁は電動クロスで嫁が楽々圧勝してた



Source: Link