ツール・ド・チャリダーさん
ロードバイクのコンポのクラリスで草レースに出ることについて。
僕のロードバイクはビアンキビアニローネ7のクラリスです。そのバイクで草レースに出ることを友達に相談したところ、クラリ
スでロードレースに出ることはやめておいたほうが良いと言われました。
クラリスってそんなに悪いのですか?また、クラリスでレースに参加することに対して、皆様はどう思いますか。
ツール・ド・チャリダーさん
何の問題もない。
むしろそんなことは気にせずガンガンレースに出てほしい。
実際レース会場ではDURAやらレコードやら100万越えの自転車ばかりだが
そういう人ほど初心者には優しいし、安い自転車をバカにしたりはしない。
なぜならそういう人は
安い自転車で勝つことのほうが高い自転車で勝つより
何十倍もかっこいいって知ってるから。
実際自分の友達はSORAでシマノ鈴鹿勝ってる。
100万越えの高級車ばかりを敵に回して
通学使用のDEFYが買ったのは本当に痛快だった。
むしろそんなことは気にせずガンガンレースに出てほしい。
実際レース会場ではDURAやらレコードやら100万越えの自転車ばかりだが
そういう人ほど初心者には優しいし、安い自転車をバカにしたりはしない。
なぜならそういう人は
安い自転車で勝つことのほうが高い自転車で勝つより
何十倍もかっこいいって知ってるから。
実際自分の友達はSORAでシマノ鈴鹿勝ってる。
100万越えの高級車ばかりを敵に回して
通学使用のDEFYが買ったのは本当に痛快だった。
ツール・ド・チャリダーさん
コンポは関係ないのでターニーでも何も問題ありません。
ツール・ド・チャリダーさん
草レースって、何ですか?
サイクルイベントの事だろうと予測して回答します。
サイクルイベントは、レースではありませんので、タイムや順位が公式に記録される事も無くて、他のタイムトライアルやレースに影響は出ません。
楽しんで走る事が出来れば、クラリスでも十分です。
と言うか、コンポーネントを気にするのは、サイクルイベントでは意味がありません。
ただの自己満足です。
私は、ロードの初コンポーネントは、クラリスでした。
いまだにきちんとメンテナンスしてますから、なかなかいいですよ。
楽しんで下さい。
サイクルイベントの事だろうと予測して回答します。
サイクルイベントは、レースではありませんので、タイムや順位が公式に記録される事も無くて、他のタイムトライアルやレースに影響は出ません。
楽しんで走る事が出来れば、クラリスでも十分です。
と言うか、コンポーネントを気にするのは、サイクルイベントでは意味がありません。
ただの自己満足です。
私は、ロードの初コンポーネントは、クラリスでした。
いまだにきちんとメンテナンスしてますから、なかなかいいですよ。
楽しんで下さい。
ツール・ド・チャリダーさん
私は2回程
ターニーで出場しました。
ターニーで出場しました。
ツール・ド・チャリダーさん
別に問題無いですよ
私なんて5年以上前のコンポで普通に出ていますし、古いデュラやアルテとか好きな人もいますからね
ただ単に機材を信頼しにくいのが欠点かな
どうしてもメンテ性能や調整精度で落ちてしまうし、そこを煮詰めるのが大変だから、上位コンポにするって話
ある程度のレベルになれば、下位よりも上位のほうがトータルコストで優れると実感できます。
他の人と走るわけですので、トラブル=大事故になりかねないのが怖いかな
そういった面で105位上というのは合理的です。
たかだか数万の違いですし、戦力は大して変わりませんが、安全製や信頼性は段違いですし、変速数が一般的なんでトラブル対処がしやすい利点もあります。
もはやヘルメットと同じくマナーとか倫理に近い雰囲気はありますね!
まあひとつの意思表示として、今後は導入を検討されてみてもよろしいかと思います。
その上でクラリスが良ければ、選べばよいかと
まあ、上位使うと戻れなくなりますけどね
私なんて5年以上前のコンポで普通に出ていますし、古いデュラやアルテとか好きな人もいますからね
ただ単に機材を信頼しにくいのが欠点かな
どうしてもメンテ性能や調整精度で落ちてしまうし、そこを煮詰めるのが大変だから、上位コンポにするって話
ある程度のレベルになれば、下位よりも上位のほうがトータルコストで優れると実感できます。
他の人と走るわけですので、トラブル=大事故になりかねないのが怖いかな
そういった面で105位上というのは合理的です。
たかだか数万の違いですし、戦力は大して変わりませんが、安全製や信頼性は段違いですし、変速数が一般的なんでトラブル対処がしやすい利点もあります。
もはやヘルメットと同じくマナーとか倫理に近い雰囲気はありますね!
まあひとつの意思表示として、今後は導入を検討されてみてもよろしいかと思います。
その上でクラリスが良ければ、選べばよいかと
まあ、上位使うと戻れなくなりますけどね
ツール・ド・チャリダーさん
全然大丈夫ですよ
機材は上に行くほど
変速性能と段数は上がっていくけど
基本的には同じ重さ
11とかは8の間を細かくわけだけだから
ローとトップの大きさはいっしょ
僕も初めてのレースはクラリスで
出ましたよ
周りはいい自転車ばっかりでしたけど
しっかり勝負できますよ
気持ちと乗り手次第ですね
頑張って下さい二胡
機材は上に行くほど
変速性能と段数は上がっていくけど
基本的には同じ重さ
11とかは8の間を細かくわけだけだから
ローとトップの大きさはいっしょ
僕も初めてのレースはクラリスで
出ましたよ
周りはいい自転車ばっかりでしたけど
しっかり勝負できますよ
気持ちと乗り手次第ですね
頑張って下さい二胡
ツール・ド・チャリダーさん
アルテグラ、105そしてクラリスのコンポのロードバイクを持っていますが、クラリスだから何かができないということはありません。その意味ではレースに出るのに支障はないと思います。
クラリスの方が耐久性は高いという人もいるくらいで、リアの変速段数が少ない分調整も楽だと思います。特にチェーンは、11速よりも8速用の方がかなり長持ちすると言われています。
他の人が書いていますが、コンポのグレードよりも落車せずに走りきれるかの方が重要でしょう。
クラリスの方が耐久性は高いという人もいるくらいで、リアの変速段数が少ない分調整も楽だと思います。特にチェーンは、11速よりも8速用の方がかなり長持ちすると言われています。
他の人が書いていますが、コンポのグレードよりも落車せずに走りきれるかの方が重要でしょう。
ツール・ド・チャリダーさん
クラリスでレースは何ら問題ありません。
コンポのグレードがレースに関係しませんから。
ただし、心配すべきなのはそこではなく、レースに出るなら集団走行のテクニックやマナーを知らないと大落車を起こして大怪我しますよ。
コンポのグレードがレースに関係しませんから。
ただし、心配すべきなのはそこではなく、レースに出るなら集団走行のテクニックやマナーを知らないと大落車を起こして大怪我しますよ。
ツール・ド・チャリダーさん
年間通してレースに出てます。
別に何の問題もありませんよ。
変速の早さやギアの枚数、重量等で不利になりこそすれ、クラリスで出てはいけないルールはありません。
私も知人もひとつ上のグレードのSoraでレースに出ています。
別に何の問題もありませんよ。
変速の早さやギアの枚数、重量等で不利になりこそすれ、クラリスで出てはいけないルールはありません。
私も知人もひとつ上のグレードのSoraでレースに出ています。
ツール・ド・チャリダーさん
別にええんちゃうの
草レースってことは短距離やろ多分
そんな変わらんよ
何使おうが速いやつは速いし遅いやつは遅い
草レースってことは短距離やろ多分
そんな変わらんよ
何使おうが速いやつは速いし遅いやつは遅い
ツール・ド・チャリダーさん
レースにもよりますが、お世話になっているショップの系列店のお客さんで、クロスバイクで参加している人もいますよ。優勝ねらってるのでなければ、全く問題ないですね。
ツール・ド・チャリダーさん
出るだけならいいんじゃないかな。
何事もやってみて経験することは良いこと。
集団で走るルールを理解した上で出てくださいな。
近年、まったく準備しないで出る人がいるので、大事故につながっているケースもある。
やってもやられてもいい気分にはなりませんものね。
何事もやってみて経験することは良いこと。
集団で走るルールを理解した上で出てくださいな。
近年、まったく準備しないで出る人がいるので、大事故につながっているケースもある。
やってもやられてもいい気分にはなりませんものね。
ツール・ド・チャリダーさん
コンポなんぞで速くはならん
ホイールを買え
草レースなら脚力が全て
少々の機材差なんか足しにならん…
ホイールを買え
草レースなら脚力が全て
少々の機材差なんか足しにならん…
ツール・ド・チャリダーさん
そのレースの車検にさえ通れば、まったく問題無いです。
クラリスを使って有利になることはありませんが、アマチュアレベルでコンポーネントの差はさほどの要因ではありません(それより脚力の差が大きい)
実際に走ってみて、上級コンポが必用だと感じたなら、それは必用だと思います。
何もわからないまま、高級コンポを使っても、差がわからずつまらないです。
クラリスを使って有利になることはありませんが、アマチュアレベルでコンポーネントの差はさほどの要因ではありません(それより脚力の差が大きい)
実際に走ってみて、上級コンポが必用だと感じたなら、それは必用だと思います。
何もわからないまま、高級コンポを使っても、差がわからずつまらないです。
ツール・ド・チャリダーさん
草レースなら何でも良いと思いますよ~。
良い物使ったからってそんなにスピードなんて変わりません。
良い物使ったからってそんなにスピードなんて変わりません。
ツール・ド・チャリダーさん
参加するかどうかは個人の判断ですし、誰が文句を言えるものでもありません。是非出て頑張って下さい。
ただ、CLARISが良いかと聞かれたら正直悪いです。
シマノのロード用は、上から
DURA-ACE
ULTEGRA
105
TIAGRA
SORA
個人の価値観ですが、だいたいトップはDURA-ACEばかりですし、レースならULTEGRA以上なんて言われたりします。
ここまで区分けされてて、CLARISは、この中にさえ入らない程の下になりますから…。やめとけと言われるのもうなずけます。とは言え、結局のところ足を回して走るわけですから、結果なんて誰もわかりませんし、誰もケチをつけれませんよ。
ただ、CLARISが良いかと聞かれたら正直悪いです。
シマノのロード用は、上から
DURA-ACE
ULTEGRA
105
TIAGRA
SORA
個人の価値観ですが、だいたいトップはDURA-ACEばかりですし、レースならULTEGRA以上なんて言われたりします。
ここまで区分けされてて、CLARISは、この中にさえ入らない程の下になりますから…。やめとけと言われるのもうなずけます。とは言え、結局のところ足を回して走るわけですから、結果なんて誰もわかりませんし、誰もケチをつけれませんよ。
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SHIMANO シマノ CLARIS FC-R2000 クランクセット 50/34T(2x8S) EFCR2000AX04X
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売り上げランキング: 21,455
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でも自分ならキャリパーだけは換えるかな