2013111504


ツール・ド・チャリダーさん

ロードバイクで走っていて
「俺はなさけない男だ」と思うことなんかありますか?

例えば
赤信号でフェラーリやハーレーに並ばれてチラ見された時
エアコンが効いたファミリー車の家族から見られている時


ツール・ド・チャリダーさん
自転車でなんでこんなところまで飯食いに来てるのだろうと、自問自答する時

立ちゴケした時

クリートがはまらず、足が滑ってペダルですねを打った時(俺のことだがなにか?)

車線の狭い道で後ろで車をのろのろ走らせている時(志賀島とかです)

諦めて輪行して帰ったと時

峠で足着いた時

自分の自慢はせず、バイクの自慢ばかりした時

明日月曜と考えると足が流し気味に回る時

家族ほっぽって走り回ってるんだなと思った時


そう思いつつもなぜか毎週走っています

ツール・ド・チャリダーさん
家族ほっぽって走り回ってるんだなと思った時
なにより安全が第一ですね。

ツール・ド・チャリダーさん
海沿いを走っているとき・・・ふと海に目を向けると・・・楽しそうなカップル、家族連れ・・・何やってんだろう自分。ざっば~ん、しゅ~ぅぅぅ(T_T)海が眩しいぜ・・・

ツール・ド・チャリダーさん
パンツにウンコがついてたとき

ツール・ド・チャリダーさん
メンテナンス不足で、出先で車輌故障・・・・・。

概ね、事前に「そろそろタイヤが・・・/ワイヤーが伸びぎみ・・・
チェーンが・・・・/ブレーキが・・・・」
等々、手を入れなきゃならないのを感じているのに放置。

この場合、自転車は押して帰宅する罰を自分に与えます。

自転車への愛情不足と、愚かな自分を呪いながらトボトボ歩いて
帰ります。

安全運転でどうぞ・・・・・。

ご参考までに。

ツール・ド・チャリダーさん
ママチャリに抜かれた時

ツール・ド・チャリダーさん
絶対登ってやると誓った激坂で心が折れて足をついてしまったとき。

しばらくハーハー言って、落ち着いた頃に悔しさがこみ上げてくる。

君の例には全く共感できない。

ツール・ド・チャリダーさん
ブルベの途中、160km走ってからの山岳コースで斜度10%の標識の前で、心が折れて押し歩きしている所を、若い女性参加者から「大丈夫ですか?」と声を掛けて頂き追い越されたとき。(大丈夫じゃ無いから押し歩きしているだろ、少しは察しろよ!!と言いたい)

ツール・ド・チャリダーさん
加齢による体力の弱体化に負けて、とうとうセイフティレバーを着けてしまった

最近知ったのだが「セイフティレバー」は和製英語で、
アメリカでは「chicken lever」というらしい

ツール・ド・チャリダーさん
ついつい女子の胸や尻に目がいっちゃう時ですね。

ツール・ド・チャリダーさん
ロードじゃ無くて…学生の時…某社であつらえた「ディアゴナル」だったが…山奥の村で…保健婦さんとして…仕事している…私よりチョット歳上のお姉さんの…少し錆びた…スタッカードフレームにボーデンブレーキの…軽快車と並んだ時…
「ソレ」をオーダーした金の出場所が…かなりバブリーで…怪しいせいも有って…いまだに…自己嫌悪に陥ります。

ツール・ド・チャリダーさん
金がなくなってロード売った時。

ツール・ド・チャリダーさん
山で劇坂に挑戦して、五分も持たなくて折り返した瞬間(^^;;

ツール・ド・チャリダーさん
ハンドサイン(手信号)を出し忘れた時。

ツール・ド・チャリダーさん
クソ暑い日に走るのを諦めて車で走ってて、信号でロードに並ばれたとき
エアコン効いた車内で、心底「…俺はなんて情けないんだ!」と思います

ツール・ド・チャリダーさん
走ってたらなんか勝手に追いかけてくる子供がいた。そんなことも有るから行こうしてる所だけを頭に入れて走ったら

ツール・ド・チャリダーさん
脚が売り切れた時かな。



Source: Link

情けない週末
情けない週末
posted with amazlet at 18.05.11
Sony Music Direct(Japan)Inc. (2014-04-01)
売り上げランキング: 104,439