b905e100680b53a31de8cb9cea6f093c


ツール・ド・チャリダーさん
頑丈なママチャリ欲しいんだけど
需要が少ないのかあんまり種類ないんだね

ツール・ド・チャリダーさん
今時のチャリは塗装まで弱くて困る
なんでブレーキチューブが擦れた程度で塗装ハゲんだよ狂ってるぜ

ツール・ド・チャリダーさん
力士が乗れるやつあったろ
最悪新聞配達に使うやつでも買えば良いんでないの?

ツール・ド・チャリダーさん
>最悪新聞配達に使うやつでも買えば良いんでないの?
あれはマニアの需要&販売場所が少ないという理由があるから中古でも高い

ツール・ド・チャリダーさん
むしろママチャリって大抵頑丈じゃね…?

ツール・ド・チャリダーさん
>あれはマニアの需要&販売場所が少ないという理由があるから中古でも高い
そりゃいい自転車なら新品でも中古でも高いだろ…
それとも中古じゃないと存在しないみたいな勘違い?

ツール・ド・チャリダーさん
>むしろママチャリって大抵頑丈じゃね…?
ブリジストンやパナの3万ぐらいの奴で10年ぐらい余裕に思えるけどなあ

ツール・ド・チャリダーさん
あるべると!

ツール・ド・チャリダーさん
http://www.bscycle.co.jp/items/business/
ガチで丈夫な奴の新品5万円を中古でも高いというならもう何も言えない…
どうせ昔のプレミア化してる奴の話を勘違いして話盛ったんだろうけど…

img_business01_zoom@2x

ツール・ド・チャリダーさん
なぜママチャリのリムは削れないのか
同じようなリムブレーキのクロスバイクは削れまくって
今日みたいな雨の日は見苦しいったらありゃしない

ツール・ド・チャリダーさん
生産してないけど個人的には
ミヤタのストロンガーって奴が良さそう

360173ad99849b17d31a96ecda43a01b9-360x222


ツール・ド・チャリダーさん
昨今は中華製の安物で溢れてチャリなんて使い捨て感覚だけど
本来お高くてしっかりしたものだからなチャリ

ツール・ド・チャリダーさん
>なぜママチャリのリムは削れないのか
>同じようなリムブレーキのクロスバイクは削れまくって
>今日みたいな雨の日は見苦しいったらありゃしない
いいママチャリのリムはステンレス製だからだ!

ツール・ド・チャリダーさん
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d267387079
てか本当に作りの良い郵政の自転車も15k程度じゃん…

ツール・ド・チャリダーさん
無名の1-2万のはすぐ錆びるし塗装もハゲる
ブリジストンやパナの5万以上のを買え

ツール・ド・チャリダーさん
>ブリジストンやパナの5万以上のを買え
それはもうママチャリとしては電動じゃない限り超ハイグレードの枠だよ
アルベルトとか

ツール・ド・チャリダーさん
マジかよ
ママチャリって5万~7万がデフォと思ってた

ツール・ド・チャリダーさん
7万のママチャリって

ツール・ド・チャリダーさん
アシスト付きかもしれない

ツール・ド・チャリダーさん
あんま関係ない話だけども
一時期自転車の設計方法を調べる機会があったんだが
普及者でも割とギリギリな設計してるんだなってなった
JISで定めてる設計基準と実際の走行時の振動加速度を照らし合わせると
フレーム折れるって話が出るのもさもありなんてなる

ツール・ド・チャリダーさん
とりあえずフロントギアを2枚にしましょう!

ツール・ド・チャリダーさん
ちゃんと実用車ってジャンルがあるんだからそれで探して買えばいい
ただひたすら頑丈だが重いんでロードバイクみたいな軽快さは求めるなよ

ツール・ド・チャリダーさん
今一番強いのは子供乗せの3人用だよ
丈夫なの欲しかったらあれ買っておけば間違いない
電動なしもある

ツール・ド・チャリダーさん
>とりあえずフロントギアを2枚にしましょう!
ギアカバーが使えなくなるから普通はしない

ツール・ド・チャリダーさん
>頑丈なママチャリ欲しいんだけど
>需要が少ないのかあんまり種類ないんだね
むしろ頑丈なママチャリ需要が安定してるから種類少ないのでは?

ツール・ド・チャリダーさん
電動アシストのなら重い分丈夫じゃないかな
ブレーキはディスク仕様にしたいとこだけどさ

ツール・ド・チャリダーさん
フルカーボンママチャリとかあるといいのに

ツール・ド・チャリダーさん
アルベルトって冗談抜きで1年に1度タイヤ交換とブレーキ調整くらいで5~10年乗れるよね
それであの値段とかやばいコスパ良すぎる

logo


ツール・ド・チャリダーさん
よくパンクするって自転車屋に行ってたらデブだからだって遠回しに言われて
そういう人は大きい径のタイヤがいいって言われてアルベルト買った
10年使って一度もパンクない

ツール・ド・チャリダーさん
>五年ぐらい前に買った7kぐらいのママチャリ乗ってるけどたまにチェーンにアブラサスだけで未だに乗れてる
ママチャリにオイルダンパー付きサスとは奢ってるな

ツール・ド・チャリダーさん
みんなインテグラルヘッド、カートリッジBBになぁれ!

ツール・ド・チャリダーさん
>みんなインテグラルヘッド、カートリッジBBになぁれ!
変な規格のBBいいよね…

ツール・ド・チャリダーさん
ブリジストン買っとけば問題ない
自転車界のトヨタだから

bridgestone_logo2




Source: Link