hyouka_bicycle_0402


1 : ツール・ド・チャリダーさん
狭い道でかち合った時、こっち(車)は当然左に寄るわな
当然あっち(チャリ)から見て左側が空くわな
なのにあろうことか右に寄るチャリがいる
なにがなんでも右側通ろうとする
そんな奴がうようよいる
嫌になるほどいる
女が多いけど男もいる
頭大丈夫なのかよ

2 : ツール・ド・チャリダーさん
たかし、45才の初夏

4 : ツール・ド・チャリダーさん
歩行者はまだしも、自転車は甘やかしすぎでしょ
車から検知してもらわなくても、自分の身は自分で守れないでどうすんの
一丁前の車両なんでしょ

5 : ツール・ド・チャリダーさん
自民党と民進党がぶつかる理由はこういうこと

6 : ツール・ド・チャリダーさん
最近自転車ナビラインを見かけるようになったが
そこ通ると右側逆走車が悠々と歩道を走って行くw
ルールを守る奴が車道で歩道が逆走専用みたいになってるのが腹立つわw

26 : ツール・ド・チャリダーさん
>>6
歩行者が少ないときは、できるだけ歩道を走るようにしてる
ルールを守ってクルマにひき殺されても、誰も褒めてくれないからな

7 : ツール・ド・チャリダーさん
対向車が視界に入る方がある意味安全だから 心理によるもの 

8 : ツール・ド・チャリダーさん
お巡りの白チャリでも右走ってるのがまだいるからな

11 : ツール・ド・チャリダーさん
商店街の狭い通りを左側通行していた自転車のおばさんが、暴走トラック
が後からひき殺したのを動画でみたが、トラック運転手は気がつかなかっ
たで、釈放されてるんだよな、狭い通りは右側の方が対向車が見えて安全

12 : ツール・ド・チャリダーさん
いるいる。
この前、前方から平然としてやってきたから、もう止まって睨みつけて立ってたら、
至近距離まで来た時にフラフラっとすっ転びそうになってビビってた。
「なんで避けねえんだコイツ」って半泣きな顔してた。vvvv

13 : ツール・ド・チャリダーさん
ちょっとよくわからないんだが・・・

14 : ツール・ド・チャリダーさん
自動車の免許持ってないおばはんや若い野郎は自転車で右側走ってるアホが多い
車両は左側通行という知識がない

15 : ツール・ド・チャリダーさん
原則
車は左、人は右
自転車は車
守らないひとが来たらぶつかる。
歩きスマホも同じ。
交通規則を守っている人が気を使わなくてはいけない。
はっきり注意することが必要。
「歩きスマホの人」が衝突した相手、
「お前、俺にわざとぶつかり、ケガを装い金をとろうとしたな」と言っていました。

18 : ツール・ド・チャリダーさん
>>15人も左じゃないとぶつかるじゃね?

16 : ツール・ド・チャリダーさん
しょうもない事でキレる奴は余裕のないバカ。くわばらくわばら。

19 : ツール・ド・チャリダーさん
きっとそいつは関西人だろ

20 : ツール・ド・チャリダーさん
そんな事でイチイチ怒ってたらそらハゲるわ

21 : ツール・ド・チャリダーさん
ledライトを上向きで迫ってくるのはやめてくれw

23 : ツール・ド・チャリダーさん
右はないよな
自転車はやっぱり上だろ

24 : ツール・ド・チャリダーさん
挙げ句の果てに「危ないやろ」ってBBAに文句言われたわ

25 : ツール・ド・チャリダーさん
自転車逆走 大阪
http://youtu.be/ZS493yIFga0


27 : ツール・ド・チャリダーさん
自転車進入禁止の高架とかに自転車+逆走で侵入してくるヤツいるよな

28 : ツール・ド・チャリダーさん
歩道で、後ろから走ってきた自転車に「どいてどいて」といわれたことがある。
女だった。

30 : ツール・ド・チャリダーさん
自転車を押して歩く時は右で良いの?

32 : ツール・ド・チャリダーさん
歩道の看板が邪魔

33 : ツール・ド・チャリダーさん
自転車が右側走ると、電柱や標識類が
邪魔になる(傘さし運転して、傘を挟んで転倒した人見たことあります。)
→だんだん車道の中に寄る→正面衝突。

34 : ツール・ド・チャリダーさん
右の奴は外国生活が長いんだろ許してやれ

35 : ツール・ド・チャリダーさん
大阪、みんなそうだよ。
俺が間違えたと思ったw

36 : ツール・ド・チャリダーさん
避けようとして意地でも避ける方向変えないって人には
全ての交通手段含めて一回もあったことない

37 : ツール・ド・チャリダーさん
男ならド真ん中を走れ

38 : ツール・ド・チャリダーさん
陸上競技は左回り
スケートの回転も左回り

人間は反射的に左に動いて衝突を避ける

39 : ツール・ド・チャリダーさん
自転車は石

42 : ツール・ド・チャリダーさん
自転車専用レーンで矢印まで書いてるのに逆走する奴も凄いと思う


引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1526274677/