1 : ツール・ド・チャリダーさん
パイプ仕入れて溶接するだけじゃね?
10 : ツール・ド・チャリダーさん
>>1
カーボンやアルミなら20万超えても納得してるわけを教えてくれw
カーボンやアルミなら20万超えても納得してるわけを教えてくれw
2 : ツール・ド・チャリダーさん
工賃とはそんなもんだ
3 : ツール・ド・チャリダーさん
じゃあ自分で造ればあいんじゃね?
4 : ツール・ド・チャリダーさん
人件費
材料費も安くないらしいよ
材料費も安くないらしいよ
5 : ツール・ド・チャリダーさん
>>4
安カーボンより高い鉄パイプってのも妙な話だね
安カーボンより高い鉄パイプってのも妙な話だね
11 : ツール・ド・チャリダーさん
>>5
カーボンはプラモデルだろw
カーボンはプラモデルだろw
13 : ツール・ド・チャリダーさん
世の趨勢は確実に鉄回帰に向かってるよ
これはブームなんて浮ついたものではなく
ユーザーが真に美しく使い良いものを求めた結果と言えよう
これはブームなんて浮ついたものではなく
ユーザーが真に美しく使い良いものを求めた結果と言えよう
133 : ツール・ド・チャリダーさん
>>13
鉄に回顧ってどこの話ですか
そもそも鉄のフレームなんて知らないですよ
鉄に回顧ってどこの話ですか
そもそも鉄のフレームなんて知らないですよ
14 : ツール・ド・チャリダーさん
鉄が使い良いとは思わんな
美しくはないが1.2kg程度のカーボンの方が実用性高い
美しくはないが1.2kg程度のカーボンの方が実用性高い
15 : ツール・ド・チャリダーさん
アルミ最高!
18 : ツール・ド・チャリダーさん
チタンかステンレスにしる
20 : ツール・ド・チャリダーさん
超合金にしる
21 : ツール・ド・チャリダーさん
シャキーン!
ガキーン!
ガキーン!
23 : ツール・ド・チャリダーさん
鉄は世界最強
24 : ツール・ド・チャリダーさん
カーボンて今一信用できない素材て印象
使い捨てならいいかもしれないが使い捨て出来る金額じゃないし
使い捨てならいいかもしれないが使い捨て出来る金額じゃないし
32 : ツール・ド・チャリダーさん
>>24
つ中華カーボン
つ中華カーボン
25 : ツール・ド・チャリダーさん
コルナゴデローザピナレロビアンキトレックキャノンデールスペシャライズドなんかが消えていってもスカピンだけは永遠に輝き続けるだろう。
そう、それがスチール。
そう、それがスチール。
26 : ツール・ド・チャリダーさん
おいらは貧乏だから数年で買い替えるなんてことは出来ない
それにモノに愛着を持つタイプだから
どうせ買うなら一生ものがいい
だからクロモリ
それにモノに愛着を持つタイプだから
どうせ買うなら一生ものがいい
だからクロモリ
27 : ツール・ド・チャリダーさん
一生モノ買ったってどうせ実際は一生涯使やしねえよw
気がついたら物置の隅っこに投げられてサビサビのボロボロになってるのが発見されるだけ。
気がついたら物置の隅っこに投げられてサビサビのボロボロになってるのが発見されるだけ。
30 : ツール・ド・チャリダーさん
スチール・・・物を分かってる玄人、ベテラン、オシャレ
アルミ・・・クロスバイク、安物、2000年代初め
カーボン・・・キモヲタ
アルミ・・・クロスバイク、安物、2000年代初め
カーボン・・・キモヲタ
31 : ツール・ド・チャリダーさん
80年代アルミ…軽さと乗り心地と美しさが高次元でバランスした至高の存在
33 : ツール・ド・チャリダーさん
僕はチタンちゃん
もう17年乗ってるわw
もう17年乗ってるわw
40 : ツール・ド・チャリダーさん
クロモリこそ作るのに手間かかるし(チタンも)
上質なものなら金かかって当然だろ
上質なものなら金かかって当然だろ
41 : ツール・ド・チャリダーさん
馬鹿は材料費しか考えられないから
何言っても無駄。
何言っても無駄。
44 : ツール・ド・チャリダーさん
>>41
20万の内訳を教えて下さい^^
20万の内訳を教えて下さい^^
42 : ツール・ド・チャリダーさん
上質って何を持ってそう呼ぶの?
49 : ツール・ド・チャリダーさん
知らん
俺が教えてほしい
俺が教えてほしい
56 : ツール・ド・チャリダーさん
カーボン=包装紙(実用品)
クロモリ=芸術品(嗜好品)
ってこと?
クロモリ=芸術品(嗜好品)
ってこと?
64 : ツール・ド・チャリダーさん
レイダックが一番なんだな
65 : ツール・ド・チャリダーさん
カーボン、アルミ&クロモリ、フルクロモリの揃ってるレイダックは卑怯者
66 : ツール・ド・チャリダーさん
ママチャリのフレ-ムってクロモリだと思ってたんだが
実はクロモリですらないのな
実はクロモリですらないのな
67 : ツール・ド・チャリダーさん
ママチャリじ高級なのはアルミフレームでステンレスパーツ
68 : ツール・ド・チャリダーさん
クロモリなめんなよ。スポーツ車でも廉価なのは前三本だけクロモリとかだったんだぞ
106 : ツール・ド・チャリダーさん
>理由が分からない
それはバカだから
それはバカだから
112 : ツール・ド・チャリダーさん
なんでおもしろいのかわかんないんだけど
アイアンマンとかあんじゃん?
カーボンマンとかないじゃん?
鉄の勝ち
アイアンマンとかあんじゃん?
カーボンマンとかないじゃん?
鉄の勝ち
引用元: http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1356276524/
Raychell+(レイチェルプラス) ロードバイク 700C R+718 UrbanTourist クロモリフレーム シマノ14段変速 フレームサイズ480mm・コイルワイヤー錠/前後シリコンLEDライト付属 レッド
posted with amazlet at 18.05.16
Raychell+(レイチェルプラス)
売り上げランキング: 458,846
売り上げランキング: 458,846
コメント
コメント一覧 (12)
良い値段出すなら一気にチタンまでいった方がいいんじゃねと
色ぐらい塗れよw
屋外用のいい塗料は高いぞ。クロモリならメッキもすることが多いけどこれも高い。
パイプだって高級チューブセットは5万とかするぞ。
工場機械の設備費用に人件費、光熱費、倉庫保管費用に輸送費、販管費、宣伝広告費、コスト要因なんていくらでもある。
パスタの原価が100円なのに店で食ったら1000円するのを理解できないのと同じだな。
自販機、ファミレス店やコンビニに売っている全てのものは
原価率20%未満だから買う事
禁止な
それも修理不能
というかカーボンで金かかるのは最初の金型と物によって使われる高いグレードのカーボンで、対してクロモリは量産によるコスト削減かが殆どできないから
お前はどこの星の話をしてるんだ?
1はタダ働きなw
一番長く持ったのがクロモリで、今もクロモリレーサーに乗ってる
大体高いって言っても、高級パイプの生産量が少ないんだからそうがない
チタンは溶接してくれるよ
ただ溶接したところは盛り盛りで強くなってるかも知れないけど、今度はその周囲で割れやすくなる
傷に強くて錆びないから持つは持つけど、耐久性は大した事無いよな