img_1_m


1 : ツール・ド・チャリダーさん
パイプ仕入れて溶接するだけじゃね?

10 : ツール・ド・チャリダーさん
>>1
カーボンやアルミなら20万超えても納得してるわけを教えてくれw

2 : ツール・ド・チャリダーさん
工賃とはそんなもんだ

3 : ツール・ド・チャリダーさん
じゃあ自分で造ればあいんじゃね?

4 : ツール・ド・チャリダーさん
人件費

材料費も安くないらしいよ

5 : ツール・ド・チャリダーさん
>>4
安カーボンより高い鉄パイプってのも妙な話だね

11 : ツール・ド・チャリダーさん
>>5
カーボンはプラモデルだろw

13 : ツール・ド・チャリダーさん
世の趨勢は確実に鉄回帰に向かってるよ

これはブームなんて浮ついたものではなく

ユーザーが真に美しく使い良いものを求めた結果と言えよう

133 : ツール・ド・チャリダーさん
>>13
鉄に回顧ってどこの話ですか
そもそも鉄のフレームなんて知らないですよ

14 : ツール・ド・チャリダーさん
鉄が使い良いとは思わんな

美しくはないが1.2kg程度のカーボンの方が実用性高い

15 : ツール・ド・チャリダーさん
アルミ最高!

18 : ツール・ド・チャリダーさん
チタンかステンレスにしる

20 : ツール・ド・チャリダーさん
超合金にしる

21 : ツール・ド・チャリダーさん
シャキーン!

ガキーン!

23 : ツール・ド・チャリダーさん
鉄は世界最強

24 : ツール・ド・チャリダーさん
カーボンて今一信用できない素材て印象
使い捨てならいいかもしれないが使い捨て出来る金額じゃないし

32 : ツール・ド・チャリダーさん
>>24
つ中華カーボン

25 : ツール・ド・チャリダーさん
コルナゴデローザピナレロビアンキトレックキャノンデールスペシャライズドなんかが消えていってもスカピンだけは永遠に輝き続けるだろう。

そう、それがスチール。

26 : ツール・ド・チャリダーさん
おいらは貧乏だから数年で買い替えるなんてことは出来ない
それにモノに愛着を持つタイプだから
どうせ買うなら一生ものがいい

だからクロモリ

27 : ツール・ド・チャリダーさん
一生モノ買ったってどうせ実際は一生涯使やしねえよw
気がついたら物置の隅っこに投げられてサビサビのボロボロになってるのが発見されるだけ。

30 : ツール・ド・チャリダーさん
スチール・・・物を分かってる玄人、ベテラン、オシャレ
アルミ・・・クロスバイク、安物、2000年代初め
カーボン・・・キモヲタ

31 : ツール・ド・チャリダーさん
80年代アルミ…軽さと乗り心地と美しさが高次元でバランスした至高の存在

33 : ツール・ド・チャリダーさん
僕はチタンちゃん
もう17年乗ってるわw

40 : ツール・ド・チャリダーさん
クロモリこそ作るのに手間かかるし(チタンも)
上質なものなら金かかって当然だろ

41 : ツール・ド・チャリダーさん
馬鹿は材料費しか考えられないから
何言っても無駄。

44 : ツール・ド・チャリダーさん
>>41
20万の内訳を教えて下さい^^

42 : ツール・ド・チャリダーさん
上質って何を持ってそう呼ぶの?

49 : ツール・ド・チャリダーさん
知らん
俺が教えてほしい

56 : ツール・ド・チャリダーさん
カーボン=包装紙(実用品)
クロモリ=芸術品(嗜好品)

ってこと?

64 : ツール・ド・チャリダーさん
レイダックが一番なんだな

65 : ツール・ド・チャリダーさん
カーボン、アルミ&クロモリ、フルクロモリの揃ってるレイダックは卑怯者

66 : ツール・ド・チャリダーさん
ママチャリのフレ-ムってクロモリだと思ってたんだが
実はクロモリですらないのな

67 : ツール・ド・チャリダーさん
ママチャリじ高級なのはアルミフレームでステンレスパーツ

68 : ツール・ド・チャリダーさん
クロモリなめんなよ。スポーツ車でも廉価なのは前三本だけクロモリとかだったんだぞ

106 : ツール・ド・チャリダーさん
>理由が分からない

それはバカだから

112 : ツール・ド・チャリダーさん
なんでおもしろいのかわかんないんだけど
アイアンマンとかあんじゃん?
カーボンマンとかないじゃん?
鉄の勝ち


引用元: http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1356276524/