b2f37cf828a10866f05f188800ad6b0f


ツール・ド・チャリダーさん
ベランダにてフレームの再塗装に挑もうと思うのだけど
初めての事ゆえ助言などあれば伺いたい

ツール・ド・チャリダーさん
悪いこと言わんから業者に頼め

ツール・ド・チャリダーさん
良い経験が積めそうだな

ツール・ド・チャリダーさん
近所迷惑過ぎる

ツール・ド・チャリダーさん
塗装経験は?

ツール・ド・チャリダーさん
>悪いこと言わんから業者に頼め
最初はそのつもりだったんだけどフォークとヘッドパーツの交換もしようと考えると新品のフレーム買えちゃうんだよね
それでなるべく安く仕上げたいのと何事も経験と思って自家塗装にチャレンジしようと思ったのよ

ツール・ド・チャリダーさん
>塗装経験は?
ガンダムマーカー(下が透けてうまく濡れなかった)

ツール・ド・チャリダーさん
かなり遠くから吹いた後ポリッシュするんだぞ

ツール・ド・チャリダーさん
まさか賃貸のベランダじゃないよね

ツール・ド・チャリダーさん
下地処理失敗してぐずぐずになるのが目に浮かぶ

ツール・ド・チャリダーさん
ベランダじゃなくて空き地でやったほうが良いんじゃね

ツール・ド・チャリダーさん
ダンボールを貼り合わせてブース作るんだろう

ツール・ド・チャリダーさん
この時間からじゃないよね?
集合住宅のベランダじゃないよね?
親か自分の一戸建てだよね?

ツール・ド・チャリダーさん
>この時間からじゃないよね?
>集合住宅のベランダじゃないよね?
>親か自分の一戸建てだよね?
一戸建てのベランダで休日ちまちまできればいいかなって
素材はクロモリ
塗料は何使えばいいかもわからん…

ツール・ド・チャリダーさん
間違いなく失敗するのでやめとけ
確実に塗装の下から錆起こるわ

ツール・ド・チャリダーさん
日本じゃ見掛けないけど
海外じゃグズグズな塗装の自転車とか割とあるでしょ

ツール・ド・チャリダーさん
俺も最近初めての塗装作業やったけどバカでも出来るというツヤ消し黒で失敗してもうた…
ワイはダメな男や

ツール・ド・チャリダーさん
ペンキでハケ塗りならまだ失敗無いぞ

ツール・ド・チャリダーさん
何事もやってみようぜ!

ツール・ド・チャリダーさん
スレ画の通りRNC7だとすると俺だったら金が掛かっても業者に依頼するわ

ツール・ド・チャリダーさん
せめてウレタン使おうな

ツール・ド・チャリダーさん
浴槽いっぱいにペンキ溜めてフレーム沈めると満遍なく塗れるぞ

ツール・ド・チャリダーさん
>浴槽いっぱいにペンキ溜めてフレーム沈めると満遍なく塗れるぞ
ビックアイディア!

ツール・ド・チャリダーさん
今時プロレベルの仕上がり求めなきゃ
スプレーバイク使えばちょっとした塗装できるだろ

ツール・ド・チャリダーさん
ようつべに自転車フレーム塗装動画があるから良く見て自分の器用さと相談するんだぞ…

ツール・ド・チャリダーさん
https://www.youtube.com/watch?v=32LyYq-qd9I
これ真似して大失敗した人なら知ってる



ツール・ド・チャリダーさん
何はともあれまず鉄パイプとか適当に用意して試し吹きはしたほうがいいよ
外でやると気温で失敗するのが殆どだし他人の印象も当てにならない



Source: Link