1425370505872


ツール・ド・チャリダーさん

なぜロードバイクだけが特別叩かれるのでしょうか?
車道を走っている自転車はロードバイクだけではありませんよね?

きちんとルール通りに車道の左側を走っているのに特別叩かれすぎな気がします・・・
むしろ歩道を爆走している方が危険だしルール違反として叩かれるべき存在だと思うのですが
ネット上では車道を走っているロードバイクの方が叩かれている気がします。
ネット民は歩道を歩くより車を運転する機会の方が多いってことでしょうか?


ツール・ド・チャリダーさん
車道を走る自転車を叩く人は大体、交通ルールやマナーを守らないおかしなライダーに危険な思いをさせられた人と、それにただ便乗してる人だと思います。


ロードバイクが特別叩かれるとは思いませんが、一部の人達は一つのまとまりにして批判する傾向があるので、車道を走る自転車をまとめて叩くのでしょう。

ツール・ド・チャリダーさん
正直、ネットで「ロードバイク消えろ」とか「邪魔」と発言しても
意味がないと思うんですよね。。

ツール・ド・チャリダーさん
ネットは他者をバカにすることで自分に優越感を持つ

かわいそうな人の書き込みであふれかえってます

ロードだけ特別叩かれてるとは思いません

ツール・ド・チャリダーさん
ロード叩いてると思っているのは、オマイの
勘違いだろ・・・・
叩きの連中は、ロード買えない貧乏人な・・・・
クルマも買えない、親名義の軽自動車を勝手に使うスネカジリ
位だろ?
働いて車も所有や維持も出来ないから、精神的に幼いので
欲しい物を持ってる人間を子供みたいに攻撃するんだよ。
只のガキなんです。

ツール・ド・チャリダーさん
確かにそうですね。
自分はロードバイク肯定派です。

ツール・ド・チャリダーさん
何かを批判していないと気がすまない人たちもいるのですよ。

気にしないでいきましょう。

ツール・ド・チャリダーさん
だって車道の走行にこだわる奴ってのは、完全にてめえの都合で走行してんでしょ?

まず車道走行を徹底するんだったら、信号待ちの自動車の追い抜きはいいんかい?本来なら自動車といっしょに待つべきじゃねえの?
現状はここぞとばかりに歩道に入るか、対向車線にはみ出して、対向車に迷惑かけてるか・・・だろ。
んで終いには信号無視だ。んで車道に戻るってのが日常的なんだよ。
いっくら遵守してる奴が俺はそんなことはしてませんなんて弁解したところで、世論はそうみちゃくれねえんだよ。てめえの都合で走行してる奴が多すぎるってことだろ。

自分が車両だって認めてもらいたかったらさ、「ルール」を守れよ。自動車っていう車両はその「ルール」を守ってんだよ。
ところが自転車っていう車両は「ルール違反」が度を越してるから、今回の的になったんだろうよ。

ツール・ド・チャリダーさん
日本の「自転車教育」がなっていない証拠だと思います。
自動車学校で一応習うにしても、試験のための一時的な知識。
ルールが身についていないのだと思います。

小学校時代を過ごした札幌の小学校では、毎冬「自転車乗車禁止期間」があり、春先の解禁になるときには必ず自転車ルールに関する安全教室が開かれました。
そのため、右左折の手信号、基本は車道、など基本ルールは当然の知識だったのですが、その後、関東に引っ越したところ、みんな知らなかったのにショックを受けたことを覚えています。

小学校くらいからきちんと教えないと、世間的な一般常識にはならないんじゃないかなと思います。

ツール・ド・チャリダーさん
ロードに乗っている人が羨ましく思っていることの裏返しなんです。ネットは僻みの温床ですから。

ツール・ド・チャリダーさん
・叩きやすいから。安易で耳触りの良い敵を作って、叩くのは楽ですし効果的だから
・ご自身が乗られているなら、その情報へのアンテナが鋭くなっているから

以上です。

ツール・ド・チャリダーさん
たかが自転車に何十万も出せるローディーが理解出来ないから、イジメの対象になっているだけですよ

ツール・ド・チャリダーさん
別に特別叩かれてないから安心してください。
ネットにはキチが多いだけ。
実社会でロードが特別どうのなんて言ってる人聞いた事無いよ。

ツール・ド・チャリダーさん
ロードってママチャリよりかっこいいからですよ。あと引きこもってる人には基本買えませんしね。羨ましいんですよ。欲しいけど買えないから恨み言言ってみちゃうみたいな。俺はクロスのがいいと思ってるからクロスドロップにするとか言っちゃうとかってヤツの延長かと。
更に言えば別に一部ネットの中だけで生きてる様な残念を通り越してるような一部の人の意見ですし、現実的には別に叩かれてる訳でもありませんし、すごくどうでも良い事ですよ

ツール・ド・チャリダーさん
車道では、自動車より遅いくせに、後方確認などせずに、車の前にはみだしてくる。これが邪魔でなければ何だと言うのだ?

歩道では歩行者より早いくせに、歩行者を邪魔者扱いして、チリンチリンとベルまで鳴らして、歩行者を追い散らす。これが邪魔でなければ何だと言うのだ?

つまり自転車の居場所はないんですよ、日本ではね。

でも全くないとは言いませんので、自動車に遠慮しながら車道を、歩行者に遠慮しながら歩道を通行してください。

そうしたら、ネットでもいじめられずに済みますから。

ツール・ド・チャリダーさん
何で叩くかといえば反応がほしいからで
すぐに反応してくれるロード乗りは格好の釣り対象です。
ロードの名前を出しておけばとにかく釣れます。
秋のハゼ釣りです。
入れ食いってやつです。
これがママチャリ乗りだとそもそもネットの掲示板に
いないので反応がありません。
釣れないのに餌を垂らす釣り氏はいません。

ツール・ド・チャリダーさん
ロードだけでなく、自転車全体が叩かれがちです。
車道でも歩道でも邪魔者扱い。

ツール・ド・チャリダーさん
自動車乗りといえばスピードの出る派手な自動車ノリがたたかれるし、お金持ってると飛び出して持ってる人が話題になる。

日本人は飛び出してると平坦に押しなべて、平均を尊ぶ国民性だから、どうしてもそういうところあります。

ネット民の話は現実と切り離されてるところあります。大風呂敷なところあるので、民意とか総意とかと勘違いしないように気を付ける必要ありますが、ネット民は夢見てる人の総称なので、炎上してようが話半分で考える必要あります。



Source: Link