ツール・ド・チャリダーさん
日本人チームがツールドフランスで勝つには後何年かかりますか?

que-14183240119

ツール・ド・チャリダーさん
自転車レースの歴史の無かったアメリカ人が勝てるんだから、可能性が無い訳ではないですが、日本では能力のある運動選手が駅伝とかマラソンに行ってしまうので、その辺がアメリカと違う所かな。箱根駅伝の前座で自転車ロードレースでも同時開催してしまえば、選手層も厚くなるかもしれません。

ツール・ド・チャリダーさん
箱根駅伝の前座で自転車ロードレースでも同時開催してしまえば、選手層も厚くなるかもしれません。ってメチャメチャ良いアイデアじゃないですか!
なんとかならないですかね?
箱根駅伝より面白くなりますよ!

短距離だけど中野浩一10年連続金メダルみたいな感動が起きて欲しいです。

ツール・ド・チャリダーさん
やろうと思えば日本人でもできるけど、そういう選手はたいてい野球やサッカー選手になっている。

ツール・ド・チャリダーさん
イギリスもクリケット、サッカー、テニスが盛んですが、自転車も優勝してますよ

ツール・ド・チャリダーさん
野球部では補欠でも投てきや短距離走では将来オリンピックに出れる選手もいたりするのでそういう選手を積極的にスカウトする人もいるが、自転車部はどこの学校にもあるわけではないのでそれも難しい。

ツール・ド・チャリダーさん
まずは気楽に出来るママチャリダートトラックレースからはじめれば、低予算でどこの学校もどの人もはじめやすいですよね

ツール・ド・チャリダーさん
日本人が突然変異を起こして、海外勢と変わらぬ体型にならない限りは、理論的には永久に勝つことは出来ない気がします。

ただ、日本も多国籍化しつつあるので、日本生まれのヨーロッパ系日本人も最近は多いです。そういった人たちがサイクルロードレースに参加すれば、あと数年ほどで可能なのではないでしょうか。

ツール・ド・チャリダーさん
個人総合なら、突然変異的な選手が出ないとも限らない
ただ日本人メインのチームからとなると、突然変異が7~8人必要になる。確率は・・サッカーW杯優勝の100倍くらい難しいんじゃないでしょうか

ツール・ド・チャリダーさん
突然変異というかサラブレッド

ツール・ド・チャリダーさん
ツールに出場する日本人チームがツールに出場出来る程のチーム結成は相当困難だと思います。UCIの規定で相当厳しい条件があります。(選手、監督、資金面などすべてに於いて)

日本人がツール制覇するのも相当困難だと思います。例えばフルームを凌ぐ実力を持ち合わせた日本人が登場したとして、格式と伝統のあるツールで黄色人が総合優勝、という超えられない壁が立ちはだかると思います。

私は総合で表彰台はあったとしても、総合優勝は今後も永遠に無いと思います。

ツール・ド・チャリダーさん
単なる感想ですが・・・計画的な見通しは出来ないなので、無理でしょう。
しかし、驚異的な例外が発生する事を願う。(可能性だけはゼロでは無い)
現に、新城や別府が居るので、超新城と超別府を期待する。

beppu_arashiro

ツール・ド・チャリダーさん
驚異的な例外が発生してほしいです

ツール・ド・チャリダーさん
何年経っても無理

ツール・ド・チャリダーさん
まず道路。そして世間の理解ですね。まあ道路だけでもあと数百年はかかるんじゃないの。自動運転が常識になれば道路環境は整うと思う。

世間の理解はいつまでも得られなさそうですね。

ま、数百年後なんて日本と言う国は無いと思いますけどね。

ツール・ド・チャリダーさん
こう言ってはなんですが別府選手と新城選手はこの辺りが限界かと。
私が個人的に期待してるのは小林海選手。
日本とスペインのハーフってところが期待しちゃうポイント!
彼はまだ23歳なので後10年後には良い選手になって純日本チームで表彰台を狙って欲しい!

KOBAYASHI-200x300


ツール・ド・チャリダーさん
Marino Kobayashiいけそうですね!

ツール・ド・チャリダーさん
あと3年くらいお待ちください。
私たちが制覇してみせましょう。

問題はパレード走行にも付いていけない事だけです。
頑張りますので応援してください(^^;

ツール・ド・チャリダーさん
250年位かな。

日本人と欧米人の混血がもっと進んで、自動車産業が衰退したくらい。



Source: Link

ツール・ド・フランス2018公式プログラム (ヤエスメディアムック565)

八重洲出版 (2018-06-14)
売り上げランキング: 2,090