ツール・ド・チャリダーさん
シマノスレ
シマノって言うと自転車パーツと釣具どっちを思い浮かべる?

7f92f398ff6b702367b4acc93a1e47bb

ツール・ド・チャリダーさん
社畜パーツ

ツール・ド・チャリダーさん
近所のは釣り具

images

ツール・ド・チャリダーさん
シマノ無しで生きていけない世界の自転車

co03@2x


ツール・ド・チャリダーさん
釣り具と自転車どっち先に始めたの

ツール・ド・チャリダーさん
>シマノ無しで生きていけない世界の自転車
俺の自転車異世界のだったのか…

ツール・ド・チャリダーさん
釣具メーカーだったのに自転車パーツも作ってるんだー
で、入ったからブランド力的にレベル低いのかと思ってたら日本ではダントツで世界で見ても人気分割するくらい大きなパーツ屋だった

ツール・ド・チャリダーさん
一時期のやたら角張ったルアー好き

ツール・ド・チャリダーさん
>世界で見ても人気分割するくらい大きなパーツ屋だった
いや世界は分割どころかトップシェア過ぎて…逆に世界でカンパニョーロの輸入量が多い部類に入る日本…

ツール・ド・チャリダーさん
なんで105だけ数字なの

ツール・ド・チャリダーさん
ぼくはSRAMちゃん!

ツール・ド・チャリダーさん
釣具から始まった会社かと思ったら自転車パーツからなのか

ツール・ド・チャリダーさん
サンスターも自転車から始まった会社だということを知っている人は少ない

indx-bland-gum


ツール・ド・チャリダーさん
小学生の頃釣りが好きだったから知って
中学になって買った自転車がここのでびっくりした

ツール・ド・チャリダーさん
自転車のパーツもアリビオ
リールもアリビオ

これでいいのだ

ツール・ド・チャリダーさん
>サンスターも自転車から始まった会社だということを知っている人は少ない
しらそん…

ツール・ド・チャリダーさん
サンスターも大阪だったな
さすが自転車王国

20160908-074839_U3927_M195208_7a80


ツール・ド・チャリダーさん
釣り具のほうだとアルテ安いんだっけか

ツール・ド・チャリダーさん
ちなみにブレーキパッドのタカラと玩具屋さんのタカラは全く関係ない

ツール・ド・チャリダーさん
フレームは石橋
パーツはシマノ
うーん 国産

ツール・ド・チャリダーさん
優秀なデザイナーを採用したら一強になりすぎて業界が終わりそう

r7000silver


ツール・ド・チャリダーさん
テクトロ「おっと、俺のことも忘れられちゃ困るぜ?」

ツール・ド・チャリダーさん
もう丸型ベイトを精力的に作ってくれるメーカーはここだけだから貴重

ツール・ド・チャリダーさん
シマノといったらアパレルだろ

ツール・ド・チャリダーさん
シマノの技術的な優位性はどのあたり?
ベアリングが滑らか?

ツール・ド・チャリダーさん
経験・実績

ツール・ド・チャリダーさん
シマノがかっこいいデザインにしたら一強すぎるからあえて手加減しているという説

r7000compo


ツール・ド・チャリダーさん
>アルテグラって言うと自転車パーツと釣具どっちを思い浮かべる?
釣具は安い方のグレードだけど自転車だと高い方
逆にティアグラは自転車だと安い方だけど、釣具だとトローイング用になると聞いた

ツール・ド・チャリダーさん
>釣具は安い方のグレードだけど自転車だと高い方
釣具だとステラが最高レベルだよね
自転車にはこの名前使ってないのかな
ありそうなイメージなんだが・・

ツール・ド・チャリダーさん
サイクルモードでDi2でカチャカチャ遊びながら
「ここまでくると電動リールみたいっすねぇ」
っていったら担当者の人笑ってた

ツール・ド・チャリダーさん
シマノ・OGK・キャットアイ
大阪の企業さんにはホントお世話になってます!

ツール・ド・チャリダーさん
シマノにおける売り上げの内訳って
自転車8:2釣り具ぐらいだろ

ツール・ド・チャリダーさん
>シマノにおける売り上げの内訳って
>自転車8:2釣り具ぐらいだろ
逆だ

ツール・ド・チャリダーさん
シマノのリールは安くても気持ちよく回るから好き

ツール・ド・チャリダーさん
ツインパワー!!



Source: Link