pc-broks-b3-l-bag_3


1 : ツール・ド・チャリダーさん
ブルックス?のサドルとサドルバッグに一目惚れしたんやけど、やっぱ初心者は大人しく完成車かっとくべき?

3 : ツール・ド・チャリダーさん
完成車買ってる方がいいと思うけど、まぁ、好きにどうぞ

4 : ツール・ド・チャリダーさん
ダラ幹なら俺のことだが

5 : ツール・ド・チャリダーさん
最初の一台からバラ完でした(小声

10 : ツール・ド・チャリダーさん
>>5
遅れてすまんな。なんか大変だった事とかある?

6 : ツール・ド・チャリダーさん
「ブルックスのサドルとサドルバッグ」とフレーム組の関係がわからない

7 : ツール・ド・チャリダーさん
完成車買って件のものを移植してもいいし
イメージに合うように揃えていくのもあり

8 : ツール・ド・チャリダーさん
なし、組むまでに知識仕込んでパーツ仕入れて完成までに時間かかりすぎる
完成車買って即トレーニング始めろ

9 : ツール・ド・チャリダーさん
クロスバイクでいいから一台完成車乗っとけ
二台目なら自分で組むのはなし、組んでもらうのは普通にあり
三台目から先は勝手にやれ

11 : ツール・ド・チャリダーさん
>>9
店の人に組んでもらうってこと?

12 : ツール・ド・チャリダーさん
>>11
そういうこと
ちゃんとした店見つけるのが大変かもしれんが、例えば鉄ロードならパナのPOS
代理店やってるようなところは一応、フレーム組み引き受けるお店だと考えていい

13 : ツール・ド・チャリダーさん
>>12
そういうのって追加料金とかかかるんか?

14 : ツール・ド・チャリダーさん
店の方針とフレームによる
工賃安めで代理店として販売実績積みたいところもあるだろうし
高めだけどメーカーはあまり選ばないところ、
さらに高いけど持ち込みフレームも引き受けるところまで千差万別

15 : ツール・ド・チャリダーさん
車でいうと完成車ディーラーなのか、修理工場なのか、
それともカスタムショップなのか分かりにくいのが自転車の難しさだけど
ある程度融通が効く部分でもある

メーカーや代理店にフレームを組んでくれるショップについて問い合わせるのも手

16 : ツール・ド・チャリダーさん
メーカーや輸入車の場合は輸入代理店にってことね
分かりにくい書き方ですまん

17 : ツール・ド・チャリダーさん
>>16
なるほどなあ
色々あるんやな。さんくす
とりま最初は手ごろな完成車買おかな

18 : ツール・ド・チャリダーさん
TNIの安いフレームみたいなのって他にどんなのがある?

19 : ツール・ド・チャリダーさん
e命を軽く扱うなら中華カーボン

21 : ツール・ド・チャリダーさん
そんなんアラヤのランドナーなりスポルティーフ買って
自分で付け替えたらええやん


引用元: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1510056917/