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415 : ツール・ド・チャリダーさん
pinkbikeに画像出てた
https://www.pinkbike.com/news/spotted-new-2018-2019-shimano-xtr.html
シマノらしからぬシェイプアップされたスレンダーな造形、なかなか良くね?
スプロケの肉抜きがっつりなのもいいな

417 : ツール・ド・チャリダーさん
>>415
ほう
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418 : ツール・ド・チャリダーさん
>>415
クランクのデザイン綺麗だね

419 : ツール・ド・チャリダーさん
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421 : ツール・ド・チャリダーさん
>>419
カセットの肉抜きが凄いな
内側の3枚はピンで結合してスポーク避けてるみたいだな
これならフリーボディ変わらないかもしれない
ブースト専用にはなりそうだけど

424 : ツール・ド・チャリダーさん
>>421
ロックリングの中が見たことない形になってない?

425 : ツール・ド・チャリダーさん
>>424
ほんとだ
トップ10Tだしフリーの互換性は無くなってそう

426 : ツール・ド・チャリダーさん
>>424
本当だ
まあ次組む時はブーストだから全とっかえだしな

423 : ツール・ド・チャリダーさん
>>419
シャドーじゃ無くなってる?ダイレクトマウントはどうなるんだろ

420 : ツール・ド・チャリダーさん
シマノUSからこのページにリンクが張られているが、まだ403だ
http://www.ridextr.com/

427 : ツール・ド・チャリダーさん
スプロケが、よりスポークに近くなったから、これまでのケージの角度だとスポークに干渉するんだろう
ローとトップでケージのシャドーの角度が変わるような仕組みを入れてるんじゃなかろうか
スラムで言うところのYawのRD版みたいな
正直、素直にチェーン薄くすればよかっただけだろう、とは思う

チェーンリングのダイレクトマウントはいいんだけど、どうせシマノ独自だよね
非対称4穴の時代がすさまじく早く終わった・・・・・・

428 : ツール・ド・チャリダーさん
今んとこクランクはカッコいいかも

429 : ツール・ド・チャリダーさん
パッと見だとSLXのクランクのほうが。。。

430 : ツール・ド・チャリダーさん
SLXはロゴデザインが格好良いだけ
造形や質感は安っぽい

431 : ツール・ド・チャリダーさん
SLXが格好良いとかないわぁ
あの場違いなシルバーが最高にダサい

432 : ツール・ド・チャリダーさん
カッコよさの基準は人それぞれだろうけど、
新型だろうとSLXだろうと、スラムのクランクと比べると、、、、うーん、、、、
チェーンリングだけでもガラっと変えちゃってよかったのにねえ

433 : ツール・ド・チャリダーさん
先日XTを新調した私が通りますよ

434 : ツール・ド・チャリダーさん
これ以上チェーン薄くしたら
耐久性とか強度かなり下がりそうだよなあ

436 : ツール・ド・チャリダーさん
>>434
プレート?の厚みを薄くじゃなく、カンパ式に内幅を狭くする方向で

435 : ツール・ド・チャリダーさん
XTやXTR、それにロード用クランクの
糞みたいな過剰デザインに比べたら
シンプルなSLXが好ましく思える


引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1488749641/