8d1cc52e80c92bed61d0ce6f75da6e26


ツール・ド・チャリダーさん
ディープホイールほしい

ツール・ド・チャリダーさん
買いなされ

ツール・ド・チャリダーさん
中華なら4万も出せば買えるぞ

ツール・ド・チャリダーさん
クルマと違ってチャリのホイールなんて4、5千円だろ、そんな悩むようなことか?

ツール・ド・チャリダーさん
FLO CYCLINGのでも良いしWiggleのPrimeでも良いし
メカニコやのむラボ辺りの手組みでも良いし
安くても選択肢としてアリかなっていうのは結構転がってるよね

ツール・ド・チャリダーさん
>クルマと違ってチャリのホイールなんて4、5千円だろ、そんな悩むようなことか?
ははっ

ツール・ド・チャリダーさん
>中華なら4万も出せば買えるぞ
ノーベル平和賞を取った団体みたいなメーカーの安いね
アマゾンで買えるしこれでもいいかな

ツール・ド・チャリダーさん
高いの買って所有欲満たすためのアイテムだぞ

ツール・ド・チャリダーさん
>クルマと違ってチャリのホイールなんて4、5千円だろ、そんな悩むようなことか?
画像ので確か70万ぐらい

ツール・ド・チャリダーさん
それでこれ使うと70万円分早くなんの?

ツール・ド・チャリダーさん
馬鹿みたいに値下げしたよね
旧値で買った人本当にただのアホじゃん

ツール・ド・チャリダーさん
>それでこれ使うと70万円分早くなんの?
ならないんだなこれが

ツール・ド・チャリダーさん
まぁ車やバイクも50万のパーツ買って50万速くなるのって言ったらならないし

ツール・ド・チャリダーさん
>それでこれ使うと70万円分早くなんの?
車のホイールと一緒だよ

ツール・ド・チャリダーさん
要はドレスアップパーツなんだね

ツール・ド・チャリダーさん
興味のない人にはゴミだよ
乗らないけど興味のある人からは換金品として人気だよ

ツール・ド・チャリダーさん
>車のホイールと一緒だよ
BBSとかドヤするためだもんな…

ツール・ド・チャリダーさん
速さ50までは+1=数千円だけど
51以降は+1=数十万になるだけだよ

ツール・ド・チャリダーさん
いやちゃんと0.3km/hとか速くなるよ

ツール・ド・チャリダーさん
ついでに装備者のステータスが一定以上ないと効果は発揮されないよ

ツール・ド・チャリダーさん
>いやちゃんと0.3km/hとか速くなるよ
ほとんど誤差じゃん!

ツール・ド・チャリダーさん
車と違って例えば3万以下のアルミホイールと10万のカーボンホイール比べたら目隠ししても分かるレベルで違いはあるよ!
それが速さにち繋がるかは別だけど

ツール・ド・チャリダーさん
>ついでに装備者のステータスが一定以上ないと効果は発揮されないよ
低速だとディープ意味ないらしいな
やはりR500か

ツール・ド・チャリダーさん
ボーラウルト2使ってたよ
正直横風は言うほど気にならなかった
で調子に乗って前をコスカボ40後ろを80にしたら横をトラックが通った時の吸い込み効果が凄かった

ツール・ド・チャリダーさん
競技するひとならペイできるだけの価値はあるかもしれない
ないかもしれな

ツール・ド・チャリダーさん
ディープリムっつうかカーボンの軽量リムだと乗り出しでうわっ軽っ!ってなって楽しいし何より見た目が格好いいから低速でも恩恵あるよ

ツール・ド・チャリダーさん
見た目は大事だからな…

ツール・ド・チャリダーさん
まあ軽いホイールのがありがたい場面は多い

ツール・ド・チャリダーさん
もうディスクホイールにしようぜ!

ツール・ド・チャリダーさん
年内に一気にディスクブレーキ化進みそうだから
今あんまし高価なの買う気起こらない

ツール・ド・チャリダーさん
プロチームが普通のホイール使ってるの見ればドレスアップパーツにすぎない
横風にも弱いし

ツール・ド・チャリダーさん
レースしてないから必要ないのにTTフレームにディープホイールでいかつくしたい

ツール・ド・チャリダーさん
普通のホイールっつかちょいディープなリムが一時期凄い流行ってそれくらいが今の標準に思える

ツール・ド・チャリダーさん
最近カーボンクリンチャー増えてきたよ
もう安心して買うことができますね


Source: Link