013_18FOCUS_PARALANE_APEX_FACTORY_brown_1


1 : ツール・ド・チャリダーさん
特にこだわりなんてない。新モデルが出ると「じゃ、一番いいやつ持ってきてよ」
まるで新型クラウンを注文するオーナー企業の社長みたいな、そんなお買い物
をしてる人、見た人、どうぞ。

8 : ツール・ド・チャリダーさん
とりあえずロードとMTBでも買ってくるか

10 : ツール・ド・チャリダーさん
むっこのブレーキシュー
スポーツ○ーソリチィの方が60円安いって
自転車屋に行ってるのに買わなかった俺って
まだまだなのかなぁ。

12 : ツール・ド・チャリダーさん
巨人ファンだしジャイアントでも買うか

14 : ツール・ド・チャリダーさん
オヤジ買いって店長のオヤジを気に入ってそのオヤジを買うのかとオモタ
ウホ

16 : ツール・ド・チャリダーさん
>>14
イ、イイオヤジがいる店はど、どこ?

18 : ツール・ド・チャリダーさん
「・・・あと、ついでにコレとコレも・・・」と適当に目についたパーツやアクセサリーを購入。


19 : ツール・ド・チャリダーさん
適当に目に付いた完成車を全部購入、だろ。

20 : ツール・ド・チャリダーさん
ヴァームの箱買いで精一杯。

21 : ツール・ド・チャリダーさん
「オヤジ買い」じゃなくて「大人買い」じゃないのか?

22 : ツール・ド・チャリダーさん
>>21
正解。

23 : ツール・ド・チャリダーさん
正解だが、俺は大人買いのもっとパワーアップしたものと解釈していたのだが。

24 : ツール・ド・チャリダーさん
俺はもっと下品な、夜のパッポンみたいなものと解釈していたのだが。

26 : ツール・ド・チャリダーさん
子供買いよりはよっぽどいいよね

27 : ツール・ド・チャリダーさん
オヤジ買いって、良く家電量販店なんかで、
「こんな条件だけど、どれがいいの?」と店員に聞いて、「じゃ、これでいいわ」
と即決して持ち帰る、そんな買い方では。

でもって悩んだら、高い方を買っておけと…。

28 : ツール・ド・チャリダーさん
店員の勧めるままに高いのを即買いお持ち帰り。
これがオヤジ買い。

29 : ツール・ド・チャリダーさん
金町のVというショップにて。

「やはりアルミかチタンにするとのぼりで違ってきますかね?」
「違うといえば違うけど、本格的に競技やるわけでないなら今乗っている鉄で十分ですよ。」
「もうちょっと楽に登りたいんですが。」
「じゃあ、新しいフレーム買うお金でいいもの食ってトレーニングだね。」
市川さんに薦められるまま、大好きな寿司食ってトレーニングにいきました。

オヤジ買いが出来た一日でした。

31 : ツール・ド・チャリダーさん
>>29
ワラタ
市川さんなかなかいい人だな。

33 : ツール・ド・チャリダーさん
>>29
まるで大岡越前みたいな店主だな
見事な裁き

30 : ツール・ド・チャリダーさん
30オヤジ

32 : ツール・ド・チャリダーさん
「この店の一番安い物と高い物をちょうだい」
「あのーすみません。おっしゃられている意味がよくわからないのですが…」
「あなたね…なんのために値札がついてるの!
 お金の事なら心配いらなくてよ。どんなに高くたってしょせん自転車でしょ」
「そうですね。単純に値段でしたら一番お安いのはこれ。
 幼児用の三輪車で五千八百円です。
 そして一番高いのは大人用のオーダーメイド車という事になると思いますが…
 こちらは値段がまちまちなんです」
「何ソレ。自転車に『時価』なんてあるの?」
「はい。オーダーメイドで手間のかかる工作をし、
 希少価値の高級な部品をつぎ込めばそれこそ百万に届こうかという物にもなります。
 けれど… 高額な商品がお客様にとって必ずしも良い自転車という訳ではありません」
「………私はナゾナゾを聞きに来たのではなくてよ」
「つまり、一番安いこの三輪車にお客様は乗れません。小さすぎます。
 そして今店内にある中ではこちらのランドナーが一番高いものですが、
 逆にフレームサイズが大きすぎてやっぱりお客様は乗れません。
 自転車の主役はそれに乗る人間です。
 お客様の体に合ったもので無くては、
 どんなに安くても、どんなに高くても意味がありません」

引用元: http://sports7.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1117936883/

明治 ヴァームパウダー グレープフルーツ味 10.5g×16袋
明治 (2014-02-24)
売り上げランキング: 1,684