1 : ツール・ド・チャリダーさん
俺のフラッシャーのギアが折れてたから交換したいんだが
検索しても1枚のやつしか出てこねえ
検索しても1枚のやつしか出てこねえ
2 : ツール・ド・チャリダーさん
なに言ってるかわかんない
4 : ツール・ド・チャリダーさん
翻訳班はまだか
5 : ツール・ド・チャリダーさん
ホイール裏返しでもするのか
6 : ツール・ド・チャリダーさん
え、なんでわからないんだ
7 : ツール・ド・チャリダーさん
ギヤなのかギアなのか固定しろかす
8 : ツール・ド・チャリダーさん
前のギア?後ろのギア?
9 : ツール・ド・チャリダーさん
内装ギアのことやろ
10 : ツール・ド・チャリダーさん
固定ギアって下り坂で強制足クルクルさせられるのがいいのか
11 : ツール・ド・チャリダーさん
えっとフラッシャーってのはフラッシャー自転車
こいつがフロントフリーギアだから後ろはフリーギアじゃないの
内装じゃない6段の固定ギア
その6段固定ギアが欲しい
こいつがフロントフリーギアだから後ろはフリーギアじゃないの
内装じゃない6段の固定ギア
その6段固定ギアが欲しい
16 : ツール・ド・チャリダーさん
>>11
ねーよそんなもん
フリーを固定してつかえばええやん
ねーよそんなもん
フリーを固定してつかえばええやん
12 : ツール・ド・チャリダーさん
あたスプロケットはあるけど変速機がない自転車のことか
14 : ツール・ド・チャリダーさん
>>12
変速機あるって言ってるだろ
6段ギアだ
変速機あるって言ってるだろ
6段ギアだ
13 : ツール・ド・チャリダーさん
画像検索したらクソ渋いじゃねーかオイ
写真見せろ
写真見せろ
18 : ツール・ド・チャリダーさん
15 : ツール・ド・チャリダーさん
昔のチャリンコかな?同じようなチャリ探して部品取りするしかないんじゃない?
17 : ツール・ド・チャリダーさん
何をいってるかわからない?
フロントフリー?
フロントフリー?
19 : ツール・ド・チャリダーさん
リア11速の時代に6段てwww
20 : ツール・ド・チャリダーさん
てかメーカーものならカタログに書いてるっしょ?
型番見てAmazonか無かったらメーカーに電話すればいいんじゃ
型番見てAmazonか無かったらメーカーに電話すればいいんじゃ
21 : ツール・ド・チャリダーさん
ピスト見たいなフリーホイールじゃなくて固定のまま
変速出来るかってことか?
変速出来るかってことか?
22 : ツール・ド・チャリダーさん
クランクギア、ペダル付いてるところのギアがフリーになってて
漕ぐのやめると勝手に回転するようになってる、だから後ろの6段ギアはフリー機構が無い
これでわかるか
漕ぐのやめると勝手に回転するようになってる、だから後ろの6段ギアはフリー機構が無い
これでわかるか
24 : ツール・ド・チャリダーさん
>>22
根本的に間違ってるぞ
根本的に間違ってるぞ
25 : ツール・ド・チャリダーさん
何を言ってるのかまったくわからん
動画で見せて
動画で見せて
26 : ツール・ド・チャリダーさん
ロードバイク何台か買うような人間だけど意味が解らない
30 : ツール・ド・チャリダーさん
>>26
多分ハブがフリーじゃなく固定でスプロケが付いてる
様な物じゃないかな
多分ハブがフリーじゃなく固定でスプロケが付いてる
様な物じゃないかな
27 : ツール・ド・チャリダーさん
お前らなんでそんな理解力無いんだよ
クランクギア、クランクスプロケットがフリーギアになってるの
だから外装6段ギアはフリーである必要が無いから固定ギアなの
クランクギア、クランクスプロケットがフリーギアになってるの
だから外装6段ギアはフリーである必要が無いから固定ギアなの
29 : ツール・ド・チャリダーさん
なるほど
わからん(´・ω・`)
わからん(´・ω・`)
32 : ツール・ド・チャリダーさん
フロントフリー、フロントスプロケ
謎ばかり?
謎ばかり?
36 : ツール・ド・チャリダーさん
フリーか固定かはハブの問題だから軸に合うスプロケ買えばいいんじゃないの
37 : ツール・ド・チャリダーさん
>>36
同意
同意
38 : ツール・ド・チャリダーさん
お前一言もそんなこと言ってなかっただろアホ
41 : ツール・ド・チャリダーさん
俺に言って無えしハブに合うスプロケならいいとも言って無えじゃんアホか
なさそうだしアホばっかだから型取って自分で作るわ
なさそうだしアホばっかだから型取って自分で作るわ
42 : ツール・ド・チャリダーさん
それってどういうメリットがあるの?
惰性走行中でも変速できるとかか
惰性走行中でも変速できるとかか
43 : ツール・ド・チャリダーさん
>>42
出来るよ
というか変速機が漕いでる時の足と干渉するようなところにあるから仕方なくこうなってるのかも
車のシフトレバーみたいになってて漕ぎながらだと操作しにくい
出来るよ
というか変速機が漕いでる時の足と干渉するようなところにあるから仕方なくこうなってるのかも
車のシフトレバーみたいになってて漕ぎながらだと操作しにくい
引用元: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459508822/
[キーン]メンズ スポーツサンダルニューポートエイチツー (Amazon限定モデル) DARK SHADOW/BOMBAY BROWN27.5
posted with amazlet at 18.05.27
KEEN(キーン)
売り上げランキング: 1,236
売り上げランキング: 1,236
コメント
コメント一覧 (21)
古い自転車で特殊な仕様なため、フリー機構がクランク側にありリアハブは固定になっている。
6速のスプロケで主流のボスフリーはギア側にフリーがついている。
このため取付部がおそらく違うので取り付けできない。
ボスでもカセットでもない、固定ハブ用の6速ギアはないのか?
本人が気づいてるかどうか知らんが、同じ様なこと2回書く必要性
ボスフリーでもねえし
スプロケのギヤだけ変えられるのか、ハブごと取り替えなのか俺には判断がつかん
ギヤの型作るそうだから、おそらく前者なのだろう
だから後輪のハブにはラチェットがないんやな?
俺も知らなかったんだけど、1人くらい知ってるかググってもいいだろうに。
トライアルバイクとかでは使ってるみたい。
岩場なんかの障害物を足を着かずに走るための自転車だよ
フロントにフリーが付いていて、脚を止めてもチェーンは回転してるから、シフトチェンジ可能。後ろは固定ギア。
で、6枚のカセットは無いかも知れない。1枚売りで探すのが早いかもしれない。
知ってる事で精一杯なんだぞ
最初何を言っているのかまるで分らなかったが
どうやらチャリのメカはこういうものだという
固定観念にとらわれていたようだ
確かシマノ製だったハズ。
昔は、チャレンジャーだった。
これをスレ主が書けてれば・・・