01440bicycle0000


1 : ツール・ド・チャリダーさん
俺のフラッシャーのギアが折れてたから交換したいんだが
検索しても1枚のやつしか出てこねえ

2 : ツール・ド・チャリダーさん
なに言ってるかわかんない

4 : ツール・ド・チャリダーさん
翻訳班はまだか

5 : ツール・ド・チャリダーさん
ホイール裏返しでもするのか

6 : ツール・ド・チャリダーさん
え、なんでわからないんだ

7 : ツール・ド・チャリダーさん
ギヤなのかギアなのか固定しろかす

8 : ツール・ド・チャリダーさん
前のギア?後ろのギア?

9 : ツール・ド・チャリダーさん
内装ギアのことやろ

10 : ツール・ド・チャリダーさん
固定ギアって下り坂で強制足クルクルさせられるのがいいのか

11 : ツール・ド・チャリダーさん
えっとフラッシャーってのはフラッシャー自転車

こいつがフロントフリーギアだから後ろはフリーギアじゃないの
内装じゃない6段の固定ギア

その6段固定ギアが欲しい

16 : ツール・ド・チャリダーさん
>>11
ねーよそんなもん
フリーを固定してつかえばええやん

12 : ツール・ド・チャリダーさん
あたスプロケットはあるけど変速機がない自転車のことか

14 : ツール・ド・チャリダーさん
>>12
変速機あるって言ってるだろ
6段ギアだ

13 : ツール・ド・チャリダーさん
画像検索したらクソ渋いじゃねーかオイ
写真見せろ

18 : ツール・ド・チャリダーさん
まさかこんなに通じないと思わなかった

>>13
no title

15 : ツール・ド・チャリダーさん
昔のチャリンコかな?同じようなチャリ探して部品取りするしかないんじゃない?

17 : ツール・ド・チャリダーさん
何をいってるかわからない?
フロントフリー?

19 : ツール・ド・チャリダーさん
リア11速の時代に6段てwww

20 : ツール・ド・チャリダーさん
てかメーカーものならカタログに書いてるっしょ?
型番見てAmazonか無かったらメーカーに電話すればいいんじゃ

21 : ツール・ド・チャリダーさん
ピスト見たいなフリーホイールじゃなくて固定のまま
変速出来るかってことか?

22 : ツール・ド・チャリダーさん
クランクギア、ペダル付いてるところのギアがフリーになってて
漕ぐのやめると勝手に回転するようになってる、だから後ろの6段ギアはフリー機構が無い

これでわかるか

24 : ツール・ド・チャリダーさん
>>22
根本的に間違ってるぞ

25 : ツール・ド・チャリダーさん
何を言ってるのかまったくわからん
動画で見せて

26 : ツール・ド・チャリダーさん
ロードバイク何台か買うような人間だけど意味が解らない

30 : ツール・ド・チャリダーさん
>>26
多分ハブがフリーじゃなく固定でスプロケが付いてる
様な物じゃないかな

27 : ツール・ド・チャリダーさん
お前らなんでそんな理解力無いんだよ
クランクギア、クランクスプロケットがフリーギアになってるの
だから外装6段ギアはフリーである必要が無いから固定ギアなの

29 : ツール・ド・チャリダーさん
なるほど




























わからん(´・ω・`)

32 : ツール・ド・チャリダーさん
フロントフリー、フロントスプロケ
謎ばかり?

36 : ツール・ド・チャリダーさん
フリーか固定かはハブの問題だから軸に合うスプロケ買えばいいんじゃないの

37 : ツール・ド・チャリダーさん
>>36
同意

38 : ツール・ド・チャリダーさん
お前一言もそんなこと言ってなかっただろアホ

41 : ツール・ド・チャリダーさん
俺に言って無えしハブに合うスプロケならいいとも言って無えじゃんアホか

なさそうだしアホばっかだから型取って自分で作るわ

42 : ツール・ド・チャリダーさん
それってどういうメリットがあるの?
惰性走行中でも変速できるとかか

43 : ツール・ド・チャリダーさん
>>42
出来るよ
というか変速機が漕いでる時の足と干渉するようなところにあるから仕方なくこうなってるのかも
車のシフトレバーみたいになってて漕ぎながらだと操作しにくい

引用元: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459508822/