81qxy90OPsL._SX355_


1 : ツール・ド・チャリダーさん
往復60km

2 : ツール・ド・チャリダーさん
クソザコや

3 : ツール・ド・チャリダーさん
CCDカメラ

4 : ツール・ド・チャリダーさん
配信しろよ

6 : ツール・ド・チャリダーさん
>>4
すまん、カメラないんや

5 : ツール・ド・チャリダーさん
往復60でも高低差が激しいならかなり辛いで
特にママチャリは
まあ一番きついのは体力よりケツと手やろな

7 : ツール・ド・チャリダーさん
>>5
序盤坂激しいで。中盤以降は平坦なんや

13 : ツール・ド・チャリダーさん
>>5
往復120km+ワイ、同意
あとはコンビニあるなら金やろ

45 : ツール・ド・チャリダーさん
>>5
ママチャリはけつも手もそこまでじゃないだろ

8 : ツール・ド・チャリダーさん
ごろんと横になれるのあるとラクやで

9 : ツール・ド・チャリダーさん
ワイ最高で往復80kmや
パンクだけが怖かった

11 : ツール・ド・チャリダーさん
>>9
ママチャリか?

18 : ツール・ド・チャリダーさん
>>11
ママチャリやで
なんも持たんかったな
水分は途中でジュース買って飲んだだけや
店に寄る予定だったから着替えは持ってった

19 : ツール・ド・チャリダーさん
>>18
尊敬するで

10 : ツール・ド・チャリダーさん
ケツどうすりゃいいねん

14 : ツール・ド・チャリダーさん
ぜーーーーーーーーーーーったい尻取れる、サドル良いやつ付けるか座布団置くかした方がいい

15 : ツール・ド・チャリダーさん
パンク修理用具

16 : ツール・ド・チャリダーさん
気合い

17 : ツール・ド・チャリダーさん
雨降ってきた時用に薄手の半袖半ズボン、リュックを覆うカバー
アホでも使えるシールパッチ
ちなみに半袖のインナーの上にスポーツウエア着ると転んだ時に背中から落ちても軽症で済むぞ

21 : ツール・ド・チャリダーさん
サドルに合ったケツ

24 : ツール・ド・チャリダーさん
>>21
毎日往復6km走ってるけどいけるか?

22 : ツール・ド・チャリダーさん
ママチャリで東京から仙台走ったことあるで
一日で行けるんだと思ってたら3日かかって泣いたわね

26 : ツール・ド・チャリダーさん
>>22
愛すべき馬鹿や。一緒に飯食いたいンゴ

23 : ツール・ド・チャリダーさん
ヘルメットつけたほうがええか?

25 : ツール・ド・チャリダーさん
路側帯中心で下手に歩道は走らん方がええで
突起物に常に気をつけるとか
気になるなら最初からパンクしないタイヤに交換しておけば気が楽やし

27 : ツール・ド・チャリダーさん
ママチャリてケツに重心メッチャもってかれるからなあ
サドル調節した方がええで

28 : ツール・ド・チャリダーさん
長いことチャリ漕いでそれなりに転んでるけど頭打ったことはないね
横にローリングする形で地面に落ちるから肩から背中にかけてが1番打つ

29 : ツール・ド・チャリダーさん
なんで皆ママチャリでそこまで行けるんや……
体力どうなってんねん。時間もめっちゃかかるやろ

30 : ツール・ド・チャリダーさん
ママチャリやけど乗ってるだけで楽しいんや。ロードバイク買ったほうがええか?

33 : ツール・ド・チャリダーさん
>>30
話のネタになるしママチャリでええやろ

35 : ツール・ド・チャリダーさん
>>30
つらぬけ

31 : ツール・ド・チャリダーさん
ママチャリの後クロスに乗り換えたけどギアがあって乗車姿勢さえちゃんとしてれば疲労的にはどっちでもええなって正直思った
ただタイヤが細いと劇的にパンクの頻度が減る

32 : ツール・ド・チャリダーさん
ワイはママチャリで150キロ先まで行ったことがあるで

37 : ツール・ド・チャリダーさん
ロードは極限に旅行向きじゃないからママチャリでええんやで
デブならスポークが折れるけど

38 : ツール・ド・チャリダーさん
60キロていどならそこまで用意なんていけるで

40 : ツール・ド・チャリダーさん
パッド入りのパンツと緩衝材入りのグローブ

44 : ツール・ド・チャリダーさん
しまなみのロード大会ママチャリで出たけど制限時間オーバーしてもうたわ
なんとか京都まで帰れたけどうんざりや

46 : ツール・ド・チャリダーさん
パンクよりチェーン切れる方が怖いで

47 : ツール・ド・チャリダーさん
行動食気取りのあんパンとか羊羹とかチューブ練乳とかに頼らないで
しっかり食ったほうがええで

48 : ツール・ド・チャリダーさん
タクシーチケット

49 : ツール・ド・チャリダーさん
屈強なケツ

50 : ツール・ド・チャリダーさん
往復60前後なら特に気にせんでええぞ
さすがに今日は飲み物いるが

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527373379/