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2018年05月31日 22:00

ツール・ド・チャリダーさん
タイヤ沼いいよね
ハマッてもそれほどお金がかからない

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ツール・ド・チャリダーさん
>お金がかからない
そうかな…?

ツール・ド・チャリダーさん
シュワルベ、ミシュラン、コンチネンタルの三択

ツール・ド・チャリダーさん
ホイールに手を出さなければまぁ

ツール・ド・チャリダーさん
時代はチューブレスよ

ツール・ド・チャリダーさん
普段乗りはもうゲータースキンだけでいいかなって…
軽くて頑丈で5000kmどころか下手すると1万km保つんじゃねーかなコイツ

ツール・ド・チャリダーさん
>ハマッてもそれほどお金がかからない
嘘をつくな

ツール・ド・チャリダーさん
一番効果が実感できるパーツではある

ツール・ド・チャリダーさん
ヴィットリアのコルサいいよ
乗り心地いいし何よりみた目がいい…

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ツール・ド・チャリダーさん
サーファス
なんか安かったし普段の利用に余ってた元のホイールに付けて乗ったら乗り心地よくてもう誰かと遊びに行くとき以外はずっとこれ

ツール・ド・チャリダーさん
ブリジストンやパナソニックが安いよ

ツール・ド・チャリダーさん
23cより25cのほうがいいなぁとかタイヤに色付けたいなぁとかそういう理由で変えちゃうこともあるしね

ツール・ド・チャリダーさん
パナレーサーだなぁ

ツール・ド・チャリダーさん
シュワルベワンの25cに換えてからずっとこれだ
ガイツーでしか高くて買えない

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ツール・ド・チャリダーさん
年間5000kmぐらいしか走らないからパンク経験がないぜ
チューブなんて4年物だ

ツール・ド・チャリダーさん
>パナレーサーだなぁ
空気圧140まで入れられるのがいい
前使ってたタイヤは120までだったから硬さが足りずパンクが多かった

ツール・ド・チャリダーさん
細ければ細いほど軽く速くなるけど
カーブで滑りやすくなる罠

ツール・ド・チャリダーさん
空気圧ミスったりしなければ意外とパンクはしないので通勤や街乗りだとリスクはそこまで高くないよね

ツール・ド・チャリダーさん
>シュワルベワンの25cに換えてからずっとこれだ
>ガイツーでしか高くて買えない
oneになってやっと糸が解れてこなくなったよねシュワルベ…

ツール・ド・チャリダーさん
下り怖い
この細いタイヤがどこまでグリップしてくれるか信用できない

ツール・ド・チャリダーさん
IRCのチューブレスの乗り心地が良くてずっと使ってますよ私は

ツール・ド・チャリダーさん
タイヤ難しい
レビュー見ても付けて1回か2回ぐらいしか乗ってないレビューだからあんま参考にならないし

ツール・ド・チャリダーさん
>oneになってやっと糸が解れてこなくなったよねシュワルベ…
ワン以前のを知らないけどそんな欠点があったんだ
完成車に付いてた硬いのに比べてモチモチで気に入った

ツール・ド・チャリダーさん
自転車疎くてもホイール変えるのは変化を実感しやすいと聞いたが
高ぇ!マジたけぇ!

ツール・ド・チャリダーさん
>この細いタイヤがどこまでグリップしてくれるか信用できない
逆に加重が狭い範囲に集中してる分接地圧は高いんだから余程浮き砂が酷いとかでもなければ地面を掴んでくれるだろう
最近115cのスリックタイヤに換えたけどちょっとした砂でもめっちゃ滑るって聞いて戦々恐々としてるぞ俺

ツール・ド・チャリダーさん
海外通販見ると国内定価ボリ過ぎじゃね?

ツール・ド・チャリダーさん
つまり自転車はまだまだマイナースポーツか…

ツール・ド・チャリダーさん
海外通販見ると国内定価ボリ過ぎじゃね?
タイヤに限らずパーツ全般国内高すぎる…
ガイツーで買うね…

ツール・ド・チャリダーさん
どんなときでもグラベルキングだぞ

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ツール・ド・チャリダーさん
昔通勤でマラソン履いてたけど結構滑って怖いことがあった
今はリブモです

ツール・ド・チャリダーさん
ケンダかマキシス
シュワルベはなんかお高く止まってるからヤダ

ツール・ド・チャリダーさん
ロード用チューブレスに手を出したいが信頼するIRCが俺のレイノルズホイールにダメよしてくれたので
選択肢がなくなった
シュワルベはなんか評価割れまくってて怖いしビットリアのコルサはレース用で全然持たなさそうだし

ツール・ド・チャリダーさん
海外メーカーはともかくシマノが国内高いのが納得いかん

ツール・ド・チャリダーさん
あさひのセール見ると代理店がどれだけ普段上乗せしてるのかわかっちゃうからね…

ツール・ド・チャリダーさん
>あさひのセール見ると代理店がどれだけ普段上乗せしてるのかわかっちゃうからね…
もはや小売りが死に体なのでもうシマノが部品を直接販売した方がいいんじゃねえかな…

ツール・ド・チャリダーさん
>シュワルベ、ミシュラン、コンチネンタルの三択
パナレーサー!パナレーサーもお願いします!!

ツール・ド・チャリダーさん
ZONDAが3万ぐらいで買えた時とかあったし

ツール・ド・チャリダーさん
俺は買わなかったけどシマノのアクションカム安過ぎる

ツール・ド・チャリダーさん
つぎ込んでも自転車本体越えることはないはずだと思ってる
ホイールに手を出さなければ

ツール・ド・チャリダーさん
コンチネンタルほしい

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ツール・ド・チャリダーさん
もうずっとコンチネンタルのグランプリS2だなあ

ツール・ド・チャリダーさん
組んで遊ぶのが好きだから今日もアリエクで怪しいパーツ漁るね…


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この記事へのコメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年05月31日 22:50
    • 練習用はクローザープラス履いてる。安くてそこそこ軽くていい感じにグリップする
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年05月31日 23:13
    • みんなパナレーサーをすすめてくるんだけど、そのくせコンチネンタルだったりする。25C で700キロパンク無し。今はコンチネンタル。まだ換えなくて良いが気になるのもタイヤの種類ですね。回りは23と25がいます。それぞれ言い分はあるようで、最近は23から25に変えた人がスペシャライズドに乗っています。転がり抵抗が減った感じと、少し乗り心地が良くなったようだとは言っていました。
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年05月31日 23:34
    • ピレリが話題に上がってないな〜
      タイヤレバーなしでタイヤ付けれるくらいには柔らかいから個人的にオススメなんだけど
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年06月01日 05:34
    • シュワルベのワンは経年劣化で糸がほどれないのか
      良い事聞いた

      コンチネンタルグラS2 23cからシュワルベマラソン 25c
      に代えたらすごい横滑りが多くなってビックリしたぞ
      道路から車「線の塗料」上に乗り換えるだけで滑るからな

      タイヤは全然削れないし
      サイドに突起物が当たってもチュイーンと弾きサイドカットと無縁
      歩道の段差も殆ど気にしなくて良いけど
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年06月01日 08:40
    • ハマっても大したことがないと思って居ながら、沼という表現をする不思議
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年06月01日 09:34
    • >3
      ピレリとマヴィックはユッチンソンのOEM
      なので微妙に人気がなくてバーゲン売りのユッチンソン買っとけばよし。
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年06月01日 13:32
    • ※1
      クローザープラス最初は良いんだけどすぐおいしいところが無くなるから交換が早かった気がする
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年06月01日 20:11
    • パナレーサーは自社ブランドでチューブラーケーシングのクリンチャーだしてほしい
      SOMAやコンパスであるけど高いからなあ
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