20150820002937


1 : ツール・ド・チャリダーさん
夕方頃に見かけるけど、13万円以上するものをなんで高校生が買えるんだよ?
今日も駅前で制服で坊主頭で赤いCANNONDALE乗ってるやつ見かけた!

9 : ツール・ド・チャリダーさん
>>1
たかが安チャリ相手に僻むなよ

19 : ツール・ド・チャリダーさん
>>1 アホか~!
バイトバイト!、アルバイト!

>>高校生が買えるんだよ?

21 : ツール・ド・チャリダーさん
>>1 アホか~!

普通に親が買ってくれただけだろ。 大昔の5万円の自転車は今の15万円の自転車だよ。

>>高校生が買えるんだよ?

2 : ツール・ド・チャリダーさん
俺は30数年前の物価で中学でブリ59800とまだそれあるのに高校でフジ69800を安売りのダイクマで買って貰った
現在でならいくら位になるのかね?

6 : ツール・ド・チャリダーさん
>>2
マックの時給が370円で小切手支給

7 : ツール・ド・チャリダーさん
>>6
2.5倍ってとこだな
換算で15万弱と17万5千弱か
現在だと高い方で型落割引のカーボン105が買える位と考えると高かったんだなぁ

3 : ツール・ド・チャリダーさん
高校生なら実家暮らしだろうしバイトでもすりゃ普通に買えるだろ

4 : ツール・ド・チャリダーさん
25年くらい前のMTBブームの頃に高校生だったけど、
友人が平日4日間17時~21時半、
土日は12時~21時っていうファミレスバイトのシフトで15万くらいするMTB買ってたよ

俺はやる気なかったから週4~5で絶対に17時~21時半でしか働かなかったという、いい思い出

5 : ツール・ド・チャリダーさん
バイトしてオートバイ買うやつもいるしな

8 : ツール・ド・チャリダーさん
坊主頭だと基本的に野球部or運動部だろうからバイトなんかしてる暇はないよな。
なので親が与えてるのが濃厚だろ。体力作りの一環という名目もあるし。
あとは自転車部とか。
まあ親が自転車好きとか、余裕のある家庭だろとしか言えないし、他人の家庭の事情なんか心底どうでもいいことだよ。

10 : ツール・ド・チャリダーさん
競技やってそうにない友達とわいわいファンランド系高校生増えてると実感するわ

11 : ツール・ド・チャリダーさん
あー昔ロードマンで高校通ってたな

14 : ツール・ド・チャリダーさん
>>11
入学祝に通学用自転車買って貰えたんで
ロードマンとの差額3万だけ貯金から出したw
贅沢だったけど一生の趣味になったから良かったと思う

12 : ツール・ド・チャリダーさん
20年位前だと親にバイクや原付買ってもらってる奴多かったよ
私立だと結構いるんじゃないのかね

13 : ツール・ド・チャリダーさん
ユーラシアツーリングで通学してた元高校生が通りますよ
あれも今の物価だと13万くらいか

15 : ツール・ド・チャリダーさん
制服時代に夏休みバイトして片倉シルクのロード買ったが、
パソコンが流行りだして一気に興味を失った。実家の物置にまだあるのを思い出して再整備、
セカンドバイクとして現役復帰。
休憩場所に止めておくとオジサンが群がるwww

16 : ツール・ド・チャリダーさん
30年前の高校生だってバイトして中型バイク乗ってたりオーディオに注ぎ込んでたりしたろ

17 : ツール・ド・チャリダーさん
高校生が高いスマホ持ってるんだから、高い自転車乗ってる奴だっているだろ

18 : ツール・ド・チャリダーさん
並列やら逆走やら
学生服のロードって殆どが糞って印象
13万程度でも豚に真珠だわ
つーか学生服にロードってだけでそのまんま同じ意味にしてもいいぐらい

20 : ツール・ド・チャリダーさん
私は高校一年の冬休みに、BSアトランティス・ツーリングを買いました。
1981年です。
定価は98000円でしたが購入時にブレーキとブレーキレバーをグランコンペに、変速機&Wレバーをサンツアーサイクロンに、
サドルをブルックスB17、オプションでパニアバッグとキャンピング用キャリア、バッテリーライト、ボトル等購入しています。
また、所有していたスポルティーフもクランク、変速機、ブレーキを交換して全塗装、カンパレコードハブ+マビックレコードドモンド、クレメンクリテリウムにホイール交換、
その他、2代目のソニーウォークマンも購入しています。
全部お年玉で買いましたが、今考えるとどうしてこんなに羽振りがよかったのか不思議ですw

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1527329533/