61yc7-T65BL._SX355_


ツール・ド・チャリダーさん
ノーヘルでロードバイク乗ったほうがビジュアル的にはかっこいいですよね?

ツール・ド・チャリダーさん
何をもってかっこいいなんて表現するのかは知らないが、アンタの頭や顔面がアスファルトより硬ければそれでいいじゃないの?
転倒しても傷なしでいいじゃん!

ツール・ド・チャリダーさん
乗り方も含めて、その人のセンスやスタイル、姿勢によると思います。
ノーヘルで格好良い人もいればヘルメット被ってて格好悪い人もいるし、その逆もあります。

それらを踏まえて、ヘルメットあろうがなかろうがどっちでも構わないです。
僕自身、ヘルメットを着用するしないを、シーンによって使い分けてます。

ただし現状、ヘルメット法令化に向けて傾いているので、ヘルメットを被って格好良いスタイルを模索した方が今後には活きると考えています。

それと、子供を持つ親の立場であれば話は別になります。保護者には子供にヘルメットを着用させる義務があります。子供にヘルメットを着用させて自分はしないのは説得力に欠けます。大人の姿勢としては格好悪いです。

すでに定められた法律を変えた上でノーヘルを支持するのであれば逆に格好良いと思いますけれど…。

もし、ノーヘルを支持するのなら、ヘルメット着用義務化の動きを阻止する活動を行う事を推奨します。

ツール・ド・チャリダーさん
私服で乗るならかっこいいんじゃない?

ツール・ド・チャリダーさん
あなたがサガンなみにカッコいいのであればそうですが、まぁサガンでもメットは絶対被ってますよね

ツール・ド・チャリダーさん
頭部が光ってるのなら、ノーヘルで事故してもツルツル滑るので大丈夫では?

ツール・ド・チャリダーさん
ただしイケメンに限る。

デブ細工はノーヘルでもヘルメットにアイウェアしててもダサいと言われる。

ツール・ド・チャリダーさん
ロードと言えば、ヘルメットにレーパン、ジャージ。

やっぱこれがいちばんしっくりくるかと…。

ツール・ド・チャリダーさん
馬鹿と餓鬼から見ればそうかもしれんな。

ツール・ド・チャリダーさん
かっこいいと思います。

ans-420304448

ツール・ド・チャリダーさん
乗ってるロードバイクのビジュアル的な戦闘度による

ツール・ド・チャリダーさん
私はイケメンじゃないのでヘルメットかぶってます。イケメンなら愛想振りまいて乗ればカッコいいのかも

ツール・ド・チャリダーさん
自分的にはヘルメット被っていた方が格好いいです。




サイクルジャージとレーパンでね

ツール・ド・チャリダーさん
おっさんは、中途半端に禿げ散らかしているから

ヘルメット被った方がイケてるぞい。

ツール・ド・チャリダーさん
脳みそ飛び散らかした時の為に、
ビニール袋だけはあらかじめ
かぶっておいてくださいね。


Source: Link