81RHJJbWE2L._SL1500_


1 : ツール・ド・チャリダーさん
こういう至って凡な乗り物をハイテクにしていくのとかさそういう嗜好ええよな
特にままチャリってのがええ
車やとどんだけ安くても近代文明の利器やからままチャリとかいうほんと時代遅れの乗り物を変化させるのがよか

2 : ツール・ド・チャリダーさん
普通にTDNママチャリのままでええんやが

3 : ツール・ド・チャリダーさん
まずはエンジンをとりつけてさ

7 : ツール・ド・チャリダーさん
>>3
原付き許可必要になるです

11 : ツール・ド・チャリダーさん
>>7
とればええな

おれは変貌させることに悦を感じてるから

13 : ツール・ド・チャリダーさん
>>11
原付き許可はママチャリ側にも必要になるやろ

4 : ツール・ド・チャリダーさん
改造って20年前に流行ってたな

5 : ツール・ド・チャリダーさん
軽量化してさ

古き良き乗り物が最先端のメカに変貌していくのが

12 : ツール・ド・チャリダーさん
>>5
仮面ライダーのバイクにでもする気かな?

8 : ツール・ド・チャリダーさん
たまらんンゴね

10 : ツール・ド・チャリダーさん
もっと腕にシルバー巻くとかさ

14 : ツール・ド・チャリダーさん
実際チャリンコレベルで改造っていってもしょぼいやん
ロードのコンポつけたところで所詮は原始的な乗り物のままやしチャリやし

16 : ツール・ド・チャリダーさん
>>14
そもそも改造なんてもうやらんやろ

15 : ツール・ド・チャリダーさん
宮田サイクルかどっかがママチャリレース用ベース車両みたいなの作ってたな

17 : ツール・ド・チャリダーさん
せやからエンジンはとりつけたい
文明の利器を取り入れたい電化製品化するんや..!

18 : ツール・ド・チャリダーさん
>>17
時速どれだけまでとか制限あるで

19 : ツール・ド・チャリダーさん
ママチャリはフレームが鉄クズやからなぁ
ママチャリ型の中華カーボンフレームがあればワンチャンあるけど

20 : ツール・ド・チャリダーさん
フレームがもたんやろ

22 : ツール・ド・チャリダーさん
>>20
そうかや...

じゃあもういっそ重量化やな

21 : ツール・ド・チャリダーさん
チャリンコ基準の改造って改造って感じせんただ決められた部品を取り外してるつけかえてるだけ
カスタムの範囲内やとおもう

おれは改造がしたいんや

24 : ツール・ド・チャリダーさん
>>21
するならそれを警察に提出して登録せなあかんで

30 : ツール・ド・チャリダーさん
>>24
まかしときそうするわ

23 : ツール・ド・チャリダーさん
【悪魔の】ママチャリ改造スレPart62【チューンド】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1521192686/

36 : ツール・ド・チャリダーさん
>>23
これみたけどこんなんをチューンどとかいうのはな..
ただの部品取り替えカスタムの域やんけ..

25 : ツール・ド・チャリダーさん
肉づけして重量化してかちかちに固めてたあとエンジンいれるか

27 : ツール・ド・チャリダーさん
ブリヂストンのタフループあたりをベースにすると頑丈だぞ
めっちゃ高いけど

28 : ツール・ド・チャリダーさん
2シーターにしようかな

29 : ツール・ド・チャリダーさん
タイヤは4つつけたいな

31 : ツール・ド・チャリダーさん
>>29
もうそれ車やん

35 : ツール・ド・チャリダーさん
>>31
改造して車に変貌させたい
その過程がすこや
原始的な乗り物を最先端の利器に変貌させる愉悦

39 : ツール・ド・チャリダーさん
>>35
実用自転車を改造してフェラーリだかランボルギーニだか作った外人さんが居ったけど、イッチそういうの好きそうやね

43 : ツール・ド・チャリダーさん
>>39
やばすぎ憧れるわ

32 : ツール・ド・チャリダーさん
30キロの壁考えるとチャリのままでええけどな

33 : ツール・ド・チャリダーさん
フレームから作れよ

34 : ツール・ド・チャリダーさん
>>33
改造やからな新たにつくったらそれもう改造やない新規作成や

37 : ツール・ド・チャリダーさん
車とかの正規の純正に備わったエンジンとかを無理矢理外して別のエンジンを強引にのせかえたり
エンジン内やコンピュータを改造するとかそういうレベルで改造..チューンとか言うべきやと思うわ
純正からかえるってレベルやないとな

38 : ツール・ド・チャリダーさん
元々の規格からかえるっていったほうが正しいか

40 : ツール・ド・チャリダーさん
ルッククロスいじりはよく見るな

41 : ツール・ド・チャリダーさん
元々の素材サドルだけになりそう

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527497343/

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 青 EW-DJ51-A
パナソニック(Panasonic) (2014-09-01)
売り上げランキング: 356