00000209_l


名無しのチャリボーイ

意味があるのかなあ?

例えばgiantの安いクロスバイクに

1 高いホイールやタイヤを履かせる

2 フロントフォークをカーボンに

3 コンポを高級品に

上記のようなカスタムをする価値はあるのでしょうか?

最も安く有効なカスタムはどれでしょう?

予算的には7万円がリミットです


名無しのチャリボーイ
知り合いに原付きモンキーに200万円投じた人もいます。このモンキーがまた壊れる壊れる。大笑

最も安く有効なカスタム?!

人の趣味ってのは、時間とお金の無駄使いを楽しむものです。
好きなようにしたら良いよ。

名無しのチャリボーイ
そういった事を楽しむタイプの人なら意味があるでしょう。
そういった事を楽しめないタイプの人なら意味はないでしょう。

安心してください。七万がリミットの時点でそれ程高い物は選べませんから。

名無しのチャリボーイ
価値はない
安いやつは街乗り用だろ

名無しのチャリボーイ
意味はおおいにあるね!

ちっこいパーツ1個変えたって

ウキウキするやろ?

結果

車体より

改造費が高くなっても

愛しい愛車やし。

人と違う特別な存在感に

なってくわけやし

優先順位は

1.2.3の順番で




ええんちゃう?

名無しのチャリボーイ
98000円のクロスに123000円のホイール履いて通勤してます

いいホイールは良く回るので快適ですが、勿体ないので

近々フルクラム/レーシング5位に交換します

名無しのチャリボーイ
7万円で中古のロードバイクを買うのが、一番安く有効。

7万円では、なにをするにも中途半端です。
唯一、ホイールとタイヤは今後、他の自転車にも使い回せるので、無駄にはならない。効果も一番有効なカスタム。

7万円のホイールも中途半端だが、標準ホイールよりはかなり良くなる。ひどいホイールがついてた場合、見違えるようになります。

名無しのチャリボーイ
ロードバイクからのおさがりを取り付けるのと、わざわざ買ってまで取り付けるのは、意味合いが異なります。

前者ならありですが、後者になるとあり得ません。

名無しのチャリボーイ
まあ、あると言えばあるけどね。

ロードにしても、ホイールとかコスト下げ安い場所。

中級から高級車になるとそこらへんが違うけど、押し付けパーツ。

変えたくなるのらば、ランクを落とすとかもあるかも。

ジャイアントはその辺コスパと言われるので、他所よりちょいマシ。

ホイールとタイヤは一番体感、感じやすいパーツなんでね。
通勤用に、ハブホイールにする人もいる。

カーボンかやコンポのグレードも無くは無いけど、所詮クロスです。

なんのカスタムがわからないけど、ロード街乗り仕様を
検討した方が良い気がする。

ドロップが嫌いなら仕方ないけど。(補助ブレーキはある)

名無しのチャリボーイ
意味があるかなんてどうでも良いでしょう。世の中の乗り物なんて意味のないカスタムの施された物多いですよね。例えば、ワンボックス車ローダウンしてアルミ大径にしてエアロ組んでとか。考えようによっては全く意味ないけど乗ってる人の自己満足。僕の自動車も、自転車もバイクもそうですが自身が満足できれば良いんですよ。という事で意味がとか考えずに自分が弄りたいところから弄っていけば良いかと思いますよ。

名無しのチャリボーイ
趣味のモノに価値があるかどうかとか野暮な話しです。
好きにカスタムして楽しんだもん勝ちだと思います。

ちなみ走りで効果的だと思うのは、まずは
1,カーボンフォークにする。
2,タイヤを換える。
3,ホイールを換える。
かなと思います。

コンポはディレイラーなどはなんだっていい。ブレーキやクランクなどは良いモノにすると大分変わります。

名無しのチャリボーイ
よ、予算・・・・・。その予算では、何もしないほうがよい(=利口)です。

名無しのチャリボーイ
もっともコスパが高いのは、良いタイヤを履かせることだと思いますよ。優先順位をつければ、

タイヤ > ホイール > カーボンフォーク > コンポ

でしょうか。

ちなみに、V ブレーキ対応のカーボンフォークはほとんど市販されていない(ロード用のキャリパーブレーキ対応品ばかり)ですので、中々難しいと思います。コンポは替えても、速くもならないし、乗り心地も良くならないので、有効性は無いと思いますよ。


Source: Link