名無しのチャリボーイ
ママチャリのメーカーでお薦め教えて

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名無しのチャリボーイ
ブリヂストン

名無しのチャリボーイ
ほんとまじブリヂストン

名無しのチャリボーイ
ホムセンで売ってる1万円くらいのはオススメデッキない
走りが重すぎて嫌になる

名無しのチャリボーイ
あとミヤタとマルキンぐらいしか知らない

名無しのチャリボーイ
サイモト

名無しのチャリボーイ
ツバメ

名無しのチャリボーイ
平地なら丸石のシャフトドライブも悪くない選択

名無しのチャリボーイ
平地なら2WDもいいぞ

名無しのチャリボーイ
>平地なら丸石のシャフトドライブも悪くない選択
ソレ普通の自転車屋でも整備出来るのかな?
あと転倒などでフレームが歪むとチェーンやベルトに比べて
融通が利かないから走行に支障をきたしそう

名無しのチャリボーイ
 あさひ ジオクロス+plusをお勧めします。
6段変速とLED自動点灯ライトが付いています。

名無しのチャリボーイ
普通の自転車で売るものなんだから普通の自転車屋で整備できるだろう
歪むレベルの事故起こしたら何乗ってても買い替えだよ

名無しのチャリボーイ
油圧ディスクでAlfine11sかローロフの14段かnVinci搭載のママチャリはないものか

名無しのチャリボーイ
ママチャリならSORA程度でいいよね

名無しのチャリボーイ
>ママチャリならSORA程度でいいよね
ロードでクラリスな俺への宣戦布告と受け取ってよろしいか?

名無しのチャリボーイ
そこまでするならロード買え!

名無しのチャリボーイ
ママチャリこそDURA-ACEを付けるべき

名無しのチャリボーイ
ママチャリよりパパチャリが欲しい
でもやっぱ要らないかってなる

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名無しのチャリボーイ
>あとミヤタとマルキンぐらいしか知らない
マルキンはジャイアントの工場で作ってるからある程度安心

名無しのチャリボーイ
ママチャリはフロントのキャリパーブレーキで手抜き度がわかる
ヤマハとかは鉄板のキャリパーで安物
ブリヂストンやミヤタは台湾テクトロ製のアルミダイカスト
国産のダイヤコンペ使ってるのは丸石だけ

名無しのチャリボーイ
最強のママチャリ

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名無しのチャリボーイ
通はハットリ

名無しのチャリボーイ
>通はハットリ
フロントブレーキがアルミダイカストじゃない鉄板の安物
どうやらホムセンやあさひ並みの代物のようだ

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名無しのチャリボーイ
>ママチャリよりパパチャリが欲しい
これの何がすごいって売ってるあさひの通販サイト見てもタイヤもチューブも扱い無いんだよな

名無しのチャリボーイ
>ママチャリはフロントのキャリパーブレーキで手抜き度がわかる
>ヤマハとかは鉄板のキャリパーで安物
現在ヤマハは電動アシスト付きの自転車しか作ってないし
シティサイクルは全車種2ピボットブレーキ装備してるぞ

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名無しのチャリボーイ
 多段ギアはいまだに外装式が使われている。
外装式は、停車したままギアチェンジが出来な
いという欠点がある。これがいまだに解消され
ていない。技術大国の日本なら出来るはずだ。


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