s333


名無しの自転車乗りさん

オリンピックのロードバイクって安価な割に良くないですか?

https://www.olympic-corp.co.jp/cycle/originalbicycle/S-333_LOVONECROM

5万円未満で11kg台、STIレバー仕様のクロモリロー

ドバイク。この価格帯のロードバイクはアルミフレームが多く、シフターがSTIでない場合も多いです。クロモリロードバイクで11kg台というのも重過ぎず良いのではないかと思いました。初めてロードバイクを試してみる人にとっては丁度良いスペックのように感じます。

サイクルオリンピックのロードバイクって意外と良くないですか?


名無しの自転車乗りさん
いいんじゃない。

名無しの自転車乗りさん
何となくサイクルオリンピックのHP見ていたら、なかなか良いようで驚きました。

もし
「ママチャリしか乗ったことがないけどロードバイク始めてみようかなぁ。けど、5万以上する高い自転車は手を出しにくいなぁ」
という人がいたら勧めてみようと思います。

名無しの自転車乗りさん
標準的クロスバイクよりも低グレードのコンポで、フォークも標準的クロスバイクよりも低級なハイテンだから、非常に割高な悪い品物です。

私ならば無料でも要りません。

名無しの自転車乗りさん
何を求めているのか?が大事と思います。

貴方の求めているものではなくとも、初心者のステップとしては丁度良いのではと思います。

名無しの自転車乗りさん
おおい! サイズが一種類しかないぞお
サイズが合わない靴をあたえて、足を靴について合わせろ! という商品だな
真面目に考えてない商品なのは間違いないな

名無しの自転車乗りさん
確かにサイズが無いのは残念ですね。
ステムなどで適宜調整することになるでしょうが、ピッタリとはいかないかもしれませんね。

ただ、初心者のステップとしては丁度良いのではと思います。どうせロードバイクにハマってしまえば、5万円程度『誤差』、『端数』の範疇でしょう。

名無しの自転車乗りさん
サイズ展開が無い
ジオメトリが無い段階で無理。

コンポやホイールよりまずはフレームジオメトリ!

名無しの自転車乗りさん
ママチャリしか乗ったことの無い人は、

自転車のサイズ?何それ?みんな同じじゃないの?今乗ってる自転車もサイズなんて無いし、家族で貸し借りふつうにしてるし!

ってレベルでしょう。多少のサイズ違いがあっても大した問題ではなく、ドロップハンドル、STIレバーのロードバイクに乗っている!ということが、初心者にとっては大事なのかなと私は思いました。

自分の体や走り方にあった適切なロードバイクを選ぶのは、最初のステップではなくて次のステップとして良いのではないかなと。

名無しの自転車乗りさん
ネット通販かと思ったら、実店舗販売なんですね。
どこにあるんだろうと思ったら・・・・東京近郊だけなのかよ!

名無しの自転車乗りさん
実は、私が購入するという話ではなく、HPを見ていたら
「意外といいんじゃないの??」
と思っただけです。ご指摘の通り、実店舗での販売というのも良いと感じた大きな要因です。ママチャリしか乗ったことの無い人への最初の足掛かりとして、おススメできるかなと思いました。

名無しの自転車乗りさん
サイズが厨が沸いてるね(笑)
んなもの全人類の99パーセントくらいはどうでもいいっての(笑)。

名無しの自転車乗りさん
変にレーサーっぽく(カッコ悪く)しないで、街乗りように割り切ってるのが良いね。
品質は値段なりだろうが、ターゲットを考えれば良いアレンジだと思う。
ロードバイク脳に犯された頭の⚫⚫な人には、こういう商品は理解できないよ。
たぶん、マクド⚫ルドにもダ⚫ソーにもジャ⚫コにも行かないような連中なんだろう。

名無しの自転車乗りさん
>ロードバイク脳に犯された頭の⚫⚫な人には、こういう商品は理解できないよ。

確かに、温度差は感じました。
価格、スペック、そして実店舗販売による最低限の安心感。これを求めるであろう層には適した良いロードバイクだと私は思います。

名無しの自転車乗りさん
コピー通りのコンセプトで街乗り用に良いと思います。
私も乗ってみたいです。
実はそのような気楽にゆっくり走ることを考えた街乗りバイクが少ないのです。

名無しの自転車乗りさん
良さそうですよね!

名無しの自転車乗りさん
レーサー、MTBはあるので気が抜けるドロップハンドル街乗りバイクがそそります。

名無しの自転車乗りさん
回答ありがとうございます!


Source: Link

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語  (NewsPicks Book)
田中 修治
幻冬舎 (2018-09-05)
売り上げランキング: 90