1 : 名無しの自転車乗りさん
速すぎ。
自分で想像できない軌道を描きます。
自分で想像できない軌道を描きます。
2 : 名無しの自転車乗りさん
ブレーキをかけずにフロントタイヤが軽く滑ってる状態が最速です。
フロントタイヤが滑りすぎるとリアタイヤが滑りだして失速してしまいます。
フロントタイヤが滑りすぎるとリアタイヤが滑りだして失速してしまいます。
3 : 名無しの自転車乗りさん
ワロタww
5 : 名無しの自転車乗りさん
ためしたことなかったけどマジ曲がるなコレ 40キロのまま細い道でもユーターンできるしグルグルまわったら目がまわってきて2回こけた
6 : 名無しの自転車乗りさん
当たり前だ・・・。
12 : 名無しの自転車乗りさん
リーンアウトでキャンバースラストを使って曲がると速くなるぞ
13 : 名無しの自転車乗りさん
DQNできる人いる?
14 : 名無しの自転車乗りさん
>>13
たぶん略さないほうがわかりやすいと思います
たぶん略さないほうがわかりやすいと思います
16 : 名無しの自転車乗りさん
>>13
なんとなく開いたスレで笑わせてもらったwww
なんとなく開いたスレで笑わせてもらったwww
18 : 名無しの自転車乗りさん
↑出来る人限られてきますね。
20 : 名無しの自転車乗りさん
フロントタイアがすべってるときは足ついてるんだよね?
24 : 名無しの自転車乗りさん
この前厨房が得意気にリア滑らせてるのを目撃して爆笑したwwwwwww
あれマジで痛すぐるwwwwww
あれマジで痛すぐるwwwwww
29 : 名無しの自転車乗りさん
昔はよく半重力コーナリングしてたよ
30 : 名無しの自転車乗りさん
大げさに半重力と言ってもジャンプして空中で曲がるだけだろwwww
トライアルやってる俺から見ればぜんぜん凄くないんだが
トライアルやってる俺から見ればぜんぜん凄くないんだが
31 : 名無しの自転車乗りさん
ダメだ
おもしろい
おもしろい
32 : 名無しの自転車乗りさん
なんか勘違いしてるみたいですが・・・・
半重力コーナリングとはどうゆういう物かといいますと変にさすの部分がまっがて左はペダルが地面につくまで曲がること。
※自転車が変わったので半重力コーナリングはもうできません。
半重力コーナリングとはどうゆういう物かといいますと変にさすの部分がまっがて左はペダルが地面につくまで曲がること。
※自転車が変わったので半重力コーナリングはもうできません。
33 : 名無しの自転車乗りさん
ほう
で、どの辺が半重力?
で、どの辺が半重力?
34 : 名無しの自転車乗りさん
トライアルとチャリドリは速そうに見えるけど実は凄く遅いので負けたことないです
38 : 名無しの自転車乗りさん
俺は氷が張ってるのをみると思わずママチャリでドリフトするんだが当然のようにグリップが無くなり、ケツが持っていかれてクラッシュしちまうんだな
48 : 名無しの自転車乗りさん
ここまでの技名
・ROM(ロック オン モイスチャー):ドリフトみたいな技。(≠ドリフト)上級技。
・FOM(ファニチャー オブ マルフォイ):コーナリング中に急停止。マジックにかかった家具のように止まることからこの名がついた。上級技。
・DQN(ドラゴン クエスト ナイン):直角(90度)にカーブすること。上級技。
・半重力コーナリング:変にさすの部分がまっがて左はペダルが地面につくまで曲がること。
・ROM(ロック オン モイスチャー):ドリフトみたいな技。(≠ドリフト)上級技。
・FOM(ファニチャー オブ マルフォイ):コーナリング中に急停止。マジックにかかった家具のように止まることからこの名がついた。上級技。
・DQN(ドラゴン クエスト ナイン):直角(90度)にカーブすること。上級技。
・半重力コーナリング:変にさすの部分がまっがて左はペダルが地面につくまで曲がること。
54 : 名無しの自転車乗りさん
FOMの練習をしてます!
55 : 名無しの自転車乗りさん
は?慣性ドリフトが最速やろ
56 : 名無しの自転車乗りさん
慣性ドリフトって、コーナリングの時に体を外側に倒しこむアレですか
57 : 名無しの自転車乗りさん
非慣性ドリフトっていう達人クラスの技があるとは聞いた事があるけど、実際どんな技なのかは知らない。
ドリフトって普通慣性じゃないの?
ドリフトって普通慣性じゃないの?
58 : 名無しの自転車乗りさん
最速なのは最も早く走る、それだけ
グリップコーナリングやドリフトなんて無用
以上。
グリップコーナリングやドリフトなんて無用
以上。
59 : 名無しの自転車乗りさん
↑馬鹿発見
60 : 名無しの自転車乗りさん
例えば、車がユータンする時、グリップではドリフトに勝てません。
それは車のハンドルが少ししか切れないからです。しかし自転車のハンドルはどこまでも切れます。
そこで超ユータンを発明ました。
40キロで走る→ブレーキ→曲がる側のペダルを下→
ハンドルを135度切る→外側に倒れて足で支える→
フロントタイヤは前に回し続けたままリヤタイヤが一瞬逆回転する
向きが変わったらハンドルを戻しながら漕ぎ始める
それは車のハンドルが少ししか切れないからです。しかし自転車のハンドルはどこまでも切れます。
そこで超ユータンを発明ました。
40キロで走る→ブレーキ→曲がる側のペダルを下→
ハンドルを135度切る→外側に倒れて足で支える→
フロントタイヤは前に回し続けたままリヤタイヤが一瞬逆回転する
向きが変わったらハンドルを戻しながら漕ぎ始める
62 : 名無しの自転車乗りさん
感性ドリフトだべ
68 : 名無しの自転車乗りさん
リアスライドする直前が最速だろwwwwwwww
69 : 名無しの自転車乗りさん
グリップでもドリフトでもないのが最速だよ
70 : 名無しの自転車乗りさん
俺は足を付いてそれが中心に曲がると速いけど
71 : 名無しの自転車乗りさん
ハチロク→シルビア→FD→・・・そしてチャリドリヘと
81 : 名無しの自転車乗りさん
自転車板のほうがよさそうだな
Source: http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/parksports/1179603040/
世界最高のサイクリストたちのロードバイク・トレーニング:ツール・ド・フランスの科学
posted with amazlet at 18.10.29
ジェイムズ ウィッツ
東京書籍
売り上げランキング: 7,077
東京書籍
売り上げランキング: 7,077
コメント
コメント一覧 (2)
ってなるから、ヤダ
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました