5


1 : ツール・ド・名無しさん
さっきの出来事。
書き溜めあるから見たい人だけ見てってよ。

2 : ツール・ド・名無しさん
 チャリで買い物に出かけた。
近くにもスーパーはあるが、ちょっと遠い閉店間際の卸売り店を狙うためだ。
日没間際だったので、俺はフロントライトは勿論のこと、リアライトもきっちり点灯させて出発した。

3 : ツール・ド・名無しさん
パンツ抜いで正座してるから早くしろ

4 : ツール・ド・名無しさん
>>3
悪いがご期待に添えそうにない。

俺は歩道は基本的に走らない。車道の橋を通る。
そうやって今日もいつものようにチャリを走らせていたわけだ。

すると目の前に同じく車道を走ってるまあまあ速いママチャリを見つけた。
けど俺はクロスだから俺にとっては遅くて、車に気をつけながら何気なくソイツを抜かした。
この時点ではコイツのことなんか意識もしてなかったから、男ぐらいにしか思ってなかった。
間もなく、俺は小さな交差点の信号に引っ掛かり、車道に足をおろす形で止まった。

5 : ツール・ド・名無しさん
そしたら後ろからヤツがさっきぐらいのスピードで俺を抜かしていきやがった。
ソイツは歩道(縁石)と俺の間を通ろうとしたらしいのだが、その時に俺の左手にハンドルをぶつけていきやがった。
割りとスピードは出てたのと、いきなりのことだったので、俺は思わず
「っ痛!」
みたいな声になるかどうか微妙なラインの声を出した。
ケガという程度のもんではないが、手の甲の皮を挟んだ形になってちょっと痛かった。

6 : ツール・ド・名無しさん
向こうもちょっと当たったのに気付いたっぽいが、
向こうは信号無視で向こう側、俺は信号の手前ってことで、無視して進んでいった。

この時点でヤツの過失は
当て逃げ(チャリに当てはまるかどうか知らんが)・信号無視。
普段から逆走・無灯火等を目の敵にしてる俺はめちゃくちゃムカっときて、ヤツを追いかけることにした。

8 : ツール・ド・名無しさん
信号が青になって漕いでると、大きな交差点で止まっているチャリを見つけた。
流石に大きな交差点ではヤツも信号無視できないらしい。
そしてこの時点でヤツが無灯火であることにも気付いた。

12 : ツール・ド・名無しさん
自転車バカボン同士の争い事??

13 : ツール・ド・名無しさん
そして俺は近寄り、声をかけようとした。が、
声をかける直前、ヤツの耳にイヤホンが刺さっていることにも気付いた。
だから肩をぽんと叩いて「すいません、ちょっと」
って声をかけた。
この時点でヤツの過失は当て逃げ・信号無視・無灯火・音楽
これは勝てると思った。

14 : ツール・ド・名無しさん
自転車好きとしてはけっこう気になるぜ

15 : ツール・ド・名無しさん
ぼくは、キャットアイちゃん!!

17 : ツール・ド・名無しさん
男はメガネをかけたヒョロい大学生っぽかった。
お世辞にもイケメンではなかった。中の下ぐらいかな。
まあ俺も今日はメガネかけたヒョロい大学生だったんだけどね。

19 : ツール・ド・名無しさん
>>17
違う日はガチムチなのか?

23 : ツール・ド・名無しさん
>>19
気圧と湿度によって膨らんだり萎んだりする

18 : ツール・ド・名無しさん
見た目はどうでもいいww

22 : ツール・ド・名無しさん
俺「あなたさっき俺にぶつかっていきましたよね?しかも信号無視して。ちょっと歩道によってもらっていいですか」
男「えっ、あっ…はい……」
ってな感じで男を歩道に誘導し、チャリも停めさせた。
男はあっこれやっちまった…みたいな感じの顔してた。

25 : ツール・ド・名無しさん
すまん。ちょっとPC重くて。
これでも書き溜めてるから我慢してくれ


俺「で、さっきの続きだけど、アナタ俺にぶつかっていったよね?」
男「えっ…あっ、あれ、当たってました?」
俺「当たってましたじゃないよ。当たったか当ってないかぐらい自分で判断できるでしょ?」
男「はい…」
この時点で相手が証拠だのなんだの言ってこないヤツだとわかり、ますます勝利を確信した。

26 : ツール・ド・名無しさん
俺「そんでさ、俺ぶつけられたとき左手の皮挟んだんだよね。割と痛かったわ。ほら、ここ。ちょい赤いのわかる?別にこれぐらい治療費云々言うつもりは全くないけどさ、痛いことには変わりないよね。」
男「・・・」
俺「んでさぁ、普通は止まってすみませんでしたとか言うのが筋だよね?なんで行っちゃうの?しかも信号無視して。」
ここから暫く男黙る

27 : ツール・ド・名無しさん
俺「神経を疑うわ。大体、これ当て逃げだよ?あとアナタ信号無視に無灯火にイヤホン装着もやってるよね。これって警察行ったら結構グレーゾーンだよね」
【警察】という言葉を口にしたらヤツが動揺したのを俺は見逃さなかった。

ちなみに俺はこの時点でコイツに何してやろうとか思わず、無心でまくしたててた。
場合によってはガチで警察行ってやろうとも思ってたし、素直に謝るんだったらそれで許すつもりだった。

31 : ツール・ド・名無しさん
俺「とりあえずさっきアナタがやったことは完全にAUTOだから。で、どうする?」
男「・・・」
なんか男完全にビビって下向いてずっと黙ってた。ここで謝ったら許したのにな。
けどヤツは以前うつむいたまんまだった。小学生かよwwwwwって思ったわ。これがコミュ障ってやつか?

32 : ツール・ド・名無しさん
この時点ですでにメシウマ

33 : ツール・ド・名無しさん
俺「アンタいい年して何ボーッとしてんの。やることあるでしょ、やること。」
男「・・・」
謝るよう誘導してやってんのにごめんなさいがでてこないから、俺はちょっとからかうというか、別の方向に持っていくことにした。
俺「・・・・・・電話番号。ケータイの控えさせて。何かあったらときのために。」
男「え…?」
男は久しぶりに声出した。
俺もなんでケータイの番号とか問いただしたのか今となっては謎。

35 : ツール・ド・名無しさん
俺「だって何もしないんでしょ?じゃあケータイの番号教えろよ。今後何かあった時のために」
男「え…や…その…」
俺「だってするべきことしてないじゃん。じゃああれだ、名前と勤務先でもいいよ?あ、それとも大学生?」
男「・・・大学生・・・・・・です……」
聞くとそこそこ有名な私立大学生だった。

39 : ツール・ド・名無しさん
俺「大学生にもなってさぁ(俺も大学生だけど)、恥ずかしくないの?誠意見せようよ誠意!警察行く?それともどうする?」
男「・・・」
向こうは警察に連行or学校に通達が行くとか考えてたっぽくて、なんか脳内パニくってたっぽかった。
そしたらおもむろに持ってたリュックから財布取り出して
男「・・・これで勘弁して下さい」
1000円出してきた。

42 : ツール・ド・名無しさん
予想外の出来事に戸惑う俺。
俺「・・・えっ、いや、俺そういうこと言ってるワケじゃなくて」
男「や、もう、その、気にしないですからっ!!!」
俺「や、あの、気にするとかそういう問題でも・・・・・・」
あ、コイツめんどくさいタイプの人間だわって確信した。
ここで断ってもどうせひかないんだろって思って、早く流すことにした。

44 : ツール・ド・名無しさん
恐喝やないかwwwww

45 : ツール・ド・名無しさん
俺「これ示談ってこと?俺別に金出せとか言ってないからじゃあこれ受け取るけど、俺は単にすみませんでしたが聞きたかっただけなんだよ。」
男下向いてる。
俺「人の話ぐらいちゃんと目ェ合わせて聞けよ。わかる?俺は金が欲しくてアンタに声掛けたんじゃないの。過失を犯したら謝れつってんの!わかった?じゃあ、俺行くから、ちゃんとチャリ乗って帰れよ!後ライトつけろ、音楽聞くな。ここでは条例違反だから。」

52 : ツール・ド・名無しさん
そういって1000円貰ってスーパー行って帰ってきた。
時間にして20分くらいだったかな。結構スーパーギリギリだった。
終わり。

これ恐喝なん?俺金出せなんて一言も言ってないけど。
そんな雰囲気も出してないけど

53 : ツール・ド・名無しさん
受け取った時点で何を言ってもヤクザにしか見えない

54 : ツール・ド・名無しさん
たった1000円の恐喝

57 : ツール・ド・名無しさん
まぁ面白かった乙

61 : ツール・ド・名無しさん
文面見ると恐喝に見えるけどあっち悪いしまぁいいか

67 : ツール・ド・名無しさん
ハブダイナモにしておけばこんな事にはならなかっただろうに…

72 : ツール・ド・名無しさん
こないだ自転車乗ってたんだけど、余所見してたらハンドルのとこを思いっきり人に当てちまった

すいませんで終わってよかったわ

75 : ツール・ド・名無しさん
これが恐喝だったら住みにくい世の中だな。
向こうから勝手に差し出してきても恐喝なの?

76 : ツール・ド・名無しさん
それ俺の兄貴かもしれん・・・

78 : ツール・ド・名無しさん
金を直に要求しなくても恐喝は成立するとどっかで読んだ気はする

80 : ツール・ド・名無しさん
>>78
マジかよそれだったらこれから俺も嫌いな奴にこういうシチュわざと作って100円渡すわ

89 : ツール・ド・名無しさん
一方俺はJKを乗せた奥さんに轢かれ12まんもらった

90 : ツール・ド・名無しさん
JK貰えば良かったのにな

91 : ツール・ド・名無しさん
ぶっちゃけヤクザの手口
金出せとか言うと恐喝やからヤクザは絶対に金出せとか言わないで相手が金を出すように仕向ける。

Source: http://hibari.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1315824430/