1


172 : ツール・ド・名無しさん
アルミはカーボン買えない奴のためにあるもんだしねぇ

177 : ツール・ド・名無しさん
>>172
15万のアルミフレームでデュラ組みして30万のホイール履かせてる人も珍しくないけどな

179 : ツール・ド・名無しさん
>>177
そんなんCRだとか峠だとか走っててもホイホイ見つからんわ

188 : ツール・ド・名無しさん
>>179
CRも峠もゆっくり走るところでクリテ仕様のバイクが走る場所じゃない
まあクリテだけじゃなく、200km越える去年の全米選手権でも
15万のアルミアレースプリントに30万ホイール履かせたジョニーが優勝したがな

233 : ツール・ド・名無しさん
>>179
クリテとかでFCRというフレーム6万くらいなのに60万くらいかけてる自転車をよく見た

181 : ツール・ド・名無しさん
>>177
ぶっちゃけ、レースやるなら安いカーボンよりアルミのほう反応良いんだろうな

もおホイール、2way買うかな。完成車についてんのがチューブレスってのが気にいらん

186 : ツール・ド・名無しさん
>>177
それはわかってるやつ
クリテとか落車考えるとこれになる

190 : ツール・ド・名無しさん
サガンのアルミは貧乏人向けのプロモだろ

>>186
30万のホイールはいいのか…

つうか機材の話してんのにライダーの話にすり替えるってやっぱ分かってはいるんだな

193 : ツール・ド・名無しさん
>>190
別に貧乏金持ち関係無くアルミのほうが反応速いから
アルミフレームにカーボンディープ履かせるのは良くやる

そしてホイールはフレームに比べレースで壊れにくいし、壊れても保証で次が安く買える

173 : ツール・ド・名無しさん
カーボン嫌いな人もいるしアルミのが歴史古いんじゃないの?(適当)

174 : ツール・ド・名無しさん
アルミの方が優れてる点だって一つや二つくらいあるだろ

176 : ツール・ド・名無しさん
>>174
リムブレーキの時代はアルミにも優位性あったな
ディスクになったらもうカーボン一択だろ

貧乏人以外は

178 : ツール・ド・名無しさん
グラベルロードならアルミの方がダボ穴多いし良い
それに傷が付きやすいから安心出来る

180 : ツール・ド・名無しさん
現状ショップブログではアルミフレームでカスタムは高級なんてCAAD12くらいしか見ないな

まぁぶっちゃけフレームなんてドマーネみたいな特殊なタイプを求める以外ならなんでも良いから安いアルミを買うのは有りだと思う
俺も今のフレームが破損したらアルミフレームにしても良いし

185 : ツール・ド・名無しさん
アルミナティ入信者ですので
カーボンフレームは要りませぬ

194 : ツール・ド・名無しさん
アルミの方が反応早い(爆笑)
第三者機関が公開してる各メーカーの剛性データ見たら発狂しそうだな

196 : ツール・ド・名無しさん
>>194
見たことないからそのデータとやらをよろ

202 : ツール・ド・名無しさん
>>194
ああアルミのほうが反応速いよ

そして何故アルミ一台しか持ってないって思ってる?
カーボンと両方持ってレースによって使い分けるだろw

195 : ツール・ド・名無しさん
そりゃ最新のカーボンのほうが良いにきまってる
けどアルミもみんなが言うほど悪くない趣味だし好きなのが一番

197 : ツール・ド・名無しさん
アルミとカーボンは好みが分かれるからね
自分はレースモデルのカーボン乗っちゃったから最近のアルミの撓りは好きじゃないが
年配の人でアルミにカーボンホイール履いて颯爽と走ってる人見ると見入る時ある

203 : ツール・ド・名無しさん
まるっきり安物しか知らない人間の言い種だわ
カーボンでも安物はカーボン製以外の売りがないから

212 : ツール・ド・名無しさん
固定ローラー系使う時に、アルミなら壊れなくていい
カーボンフレームだと壊れるから駄目だなw

213 : ツール・ド・名無しさん
>>212
で、壊れた画像は?w

215 : ツール・ド・名無しさん
>>213
実際壊れてはいないけど、ネットであちこちで壊れるって書いてあるよwww
アルミはダメージまるでないと書いてあった気がする

ホイールもカーボンの方が脆弱そうなイメージ

216 : ツール・ド・名無しさん
>>215
うわぁ恥ずかしいw

214 : ツール・ド・名無しさん
カーボンフレーム壊す奴はアルミも壊すだろ

217 : ツール・ド・名無しさん
ネットに書いてあったし!!!
とか一番惨めな言い訳じゃねーか
小学生かよ

218 : ツール・ド・名無しさん
さすがアルミだ、なんともないぜ!

219 : ツール・ド・名無しさん
今時スマートトレーナーをカーボンロードで回してる人なんていくらでもいるけどね

220 : ツール・ド・名無しさん
>>219
プロが書いてる記事で、
大ダメージがあるというのがあったぞ

カーポンフレームでやってる連中はみんな使い捨てでいいと思ってるんだろうね

221 : ツール・ド・名無しさん
>>220
なんのプロ?
カーボン製造してる人?

222 : ツール・ド・名無しさん
カーボンで固定ローラーやってる連中のメンタルやられ過ぎくそわろた
不安で仕方ないのが本音だろw

223 : ツール・ド・名無しさん
>>222
カーボン買う金のない人がカーボンを買わない理由を必死で探してるようにしか見えんが
破損がー耐久性ガーってな

224 : ツール・ド・名無しさん
ネットでみた!
ブログに書いてあった!(ただし画像無し)
とか恥ずかしいとは思わないのかなぁ...思わないんだろうな

229 : ツール・ド・名無しさん
カーボンフレームはつおいからそうそう壊れない

230 : ツール・ド・名無しさん
数10万程度のもので必死にマウント取りに行く姿は微笑ましいな

231 : ツール・ド・名無しさん
お前らいつまでフレームの話してるの?
スレタイ読める?

234 : ツール・ド・名無しさん
まあフレームなんてホイールを繋ぐ為の棒っ切れみたいなもんよ
主役はホイール

251 : ツール・ド・名無しさん
10万のフレームに車輪25、コンポとパワメ30、ハンドルや小物もフルカーボンで固めて乗ってるけど
仲間内以外の人だと話をしていてもアルミの安いフレームとは全然気づかれない。
みんな興味ある範囲のフレームしか把握してないからなんとなく全体の雰囲気で想像してるだけだと思うわ。

252 : ツール・ド・名無しさん
>>251
カーボンフレームは固定ローラーで壊れるので、ガチ勢からは避けられがちだよな

253 : ツール・ド・名無しさん
>>252

壊れたの?w

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1550706996/