2 : ツール・ド・名無しさん
別にバス優先じゃないし
3 : ツール・ド・名無しさん
バスこそ邪魔の極み
8 : ツール・ド・名無しさん
>>3
バスに追いつかれるのに追い越すなクズ
あとをついていけ
バスに追いつかれるのに追い越すなクズ
あとをついていけ
4 : ツール・ド・名無しさん
バスの後ろに入ってスリップストリームで楽してる
5 : ツール・ド・名無しさん
50mぐらい先で停まるくせに強引に追い抜こうとするクソバス
6 : ツール・ド・名無しさん
高速ブス!
7 : ツール・ド・名無しさん
停留所すぐ前で追い越してこっちに急制動を要求するゴミバスなら知ってる
9 : ツール・ド・名無しさん
ジャップは馬鹿だから交通弱者や公共交通機関に対して厳しいよね
その公共交通機関も交通弱者に優しくないんだもん
交通弱者もめちゃくちゃな行動するんだもん。
その公共交通機関も交通弱者に優しくないんだもん
交通弱者もめちゃくちゃな行動するんだもん。
10 : ツール・ド・名無しさん
>>9
くそチャリンコ一匹の手前勝手な行動でバスの乗客なん10人もが迷惑するんだよタコ
くそチャリンコ一匹の手前勝手な行動でバスの乗客なん10人もが迷惑するんだよタコ
11 : ツール・ド・名無しさん
>>10
お前自転車のせいでバスが遅れると思ってるなら馬鹿だぞ
お前自転車のせいでバスが遅れると思ってるなら馬鹿だぞ
23 : ツール・ド・名無しさん
>>11
邪魔なゴミチャリ一匹轢き殺してバスの定時性確保されるならけっこうな事だな
邪魔なゴミチャリ一匹轢き殺してバスの定時性確保されるならけっこうな事だな
12 : ツール・ド・名無しさん
>>10
くそバス1台のせいで何十台も車が渋滞して迷惑するんだよ!
くそバス1台のせいで何十台も車が渋滞して迷惑するんだよ!
17 : ツール・ド・名無しさん
>>12
バスが優先だろボケナス
バスが優先だろボケナス
19 : ツール・ド・名無しさん
>>17
全ての場面が優先じゃねえだろガイジ
全ての場面が優先じゃねえだろガイジ
13 : ツール・ド・名無しさん
バスは邪魔だから俺は無くなっても構わんけどね
世界的に見たら自動車の利用を制限する方向にあるし、無駄に自動車通勤してるやつらが消えた方がいいんじゃないかね
世界的に見たら自動車の利用を制限する方向にあるし、無駄に自動車通勤してるやつらが消えた方がいいんじゃないかね
18 : ツール・ド・名無しさん
>>13
こいつが無くなるのが一番良い
こいつが無くなるのが一番良い
14 : ツール・ド・名無しさん
バスの運転手ってやたら自転車には強気だよな。意味不明
20 : ツール・ド・名無しさん
優先とかじゃなく、ただただ公道でダントツで邪魔なんだよバスは。遠慮して運転しろ。
25 : ツール・ド・名無しさん
>>20
公道で最高に邪魔で危険なのはゴミチャリだろ
公道で最高に邪魔で危険なのはゴミチャリだろ
27 : ツール・ド・名無しさん
都バスの平均速度が10キロ台前半だからチャリの方が前に出た方が良いに決まってる
28 : ツール・ド・名無しさん
日本は遅れてるから自動車中心に考えてる馬鹿多いよね
30 : ツール・ド・名無しさん
このスレ子供部屋おじさん多そう
31 : ツール・ド・名無しさん
バレたかw
32 : ツール・ド・名無しさん
道路左側歩道に着けたバスを右側から追い抜くのは合法。
道路走行中または道路中央寄りに停車中のバスは左側80cm以上空けてるはずだから、自転車がバスを追い越すのは違法。
追い抜きは合法。
道路走行中または道路中央寄りに停車中のバスは左側80cm以上空けてるはずだから、自転車がバスを追い越すのは違法。
追い抜きは合法。
33 : ツール・ド・名無しさん
基本的に自転車が車道において歩行者および他の車両を追い抜くのは、制限速度を守る限り合法。
制限速度指示がない道路の場合、自転車が他を追い抜きは合法。
制限速度指示がない道路の場合、自転車が他を追い抜きは合法。
34 : ツール・ド・名無しさん
普通自転車及び原動機付き自転車は、走行箇所が道路一部分に指定限定されてる。
従って基本的に追い越しは違法。
追い抜きは合法。
従って基本的に追い越しは違法。
追い抜きは合法。
35 : ツール・ド・名無しさん
ほんとバスって迷惑な存在だわ。
36 : ツール・ド・名無しさん
バス通勤の俺涙目
37 : ツール・ド・名無しさん
すぐ前方に赤信号待ちの車列が見えるのにわざわざ強引に追い越すクルカスのほうが意味不明
まあそんなアホの気配を感じたらわざと中央に寄って抜かせないけどな
まあそんなアホの気配を感じたらわざと中央に寄って抜かせないけどな
38 : ツール・ド・名無しさん
クルカスってなんだよ?
39 : ツール・ド・名無しさん
バスに追いつかれることは無いんだから別に追い越しても問題なくね?
40 : ツール・ド・名無しさん
>>39
バスって結構早くね?
でかいから追いかけられるとプレッシャー半端ない
バスって結構早くね?
でかいから追いかけられるとプレッシャー半端ない
41 : ツール・ド・名無しさん
バスとかトラックとかの前走ってるとプシュプシュ威嚇されて怖いからダッシュで逃げる
その区間だけタイムよかったりとか稀によくある
その区間だけタイムよかったりとか稀によくある
Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1552214200/
コメント
コメント一覧 (20)
byby_bicycle007
が
しました
本当に70m程度ですぐ次のバス停があるし意外と多い。
平均しても200mも無いくらいしかないと思う。
多分クソ高齢者のせいでバス停を増やしてるんだと思う。
歩けよクソ高齢者、歩けば健康になるぞ。
バス停で止まる、信号で止まる、だから自転車が追い越す。
あと発車のタイミングがわからないのが怖い。
だから乗り降り中のランプが消えたら数秒間発車を待つってルール作って欲しい。
タクシーにもこのラノプをつけてほしい。
byby_bicycle007
が
しました
いったん走り出すとバスの方が速いけど、短いインターバルで
止まるからすぐ詰まる。そのくせ抜けない
byby_bicycle007
が
しました
側方車間距離ギリギリで追い越すの
ものすごく危険なんだけど
なぜか、警察もアンタッチャブル。
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
バスさんは下った駅の先には行かないでしょ
byby_bicycle007
が
しました
バスのほうが世間の役には立つわな。
byby_bicycle007
が
しました
未だに大多数のバスはディーゼルなんでホントきつい
ベタっとしてて、しかも目まで痛くなる、まんま毒ガス
byby_bicycle007
が
しました
でさ、バスはそういうのも無視して青い部分にまではみ出てきたりするし
停車するときには、そのレーンを塞いじゃったりもする
もちろん違法に青いレーンのとこに路上駐車してる車も邪魔だけど
この青いレーンはさ、ちゃんと標識もあり警視庁によると
道交法における通行区分なんで
指定があればチャリは走行時に、そこを通らなければならないし
それ以外の車両が走るのは違法行為なんだわ
バスの運ちゃんとかは、気軽に違法行為をしてるってこと
まぎらわしいのは矢印みたいなペイントの自転車ナビマーク
これは、法令の定めのない表示なので、守らなくても全然問題ない
byby_bicycle007
が
しました
おじいちゃんがヘロヘロと走りながら右手を水平に上げるから何かなと思ったら右折したのを微笑ましく見届けたくらいには手信号なんて見ないね
byby_bicycle007
が
しました