699 : ツール・ド・名無しさん
お前ら雨とかウェットでも乗ってるの?
それならDisc一択だろうけどさ。
ハブばらしてグリスアップするのがクソダルイからドライでしか乗らない
とDiscは山で猛烈にパッドが減るMTBだけで良くなるんだが。
初心者なんて4-5万の激安リム完成車で十分
それならDisc一択だろうけどさ。
ハブばらしてグリスアップするのがクソダルイからドライでしか乗らない
とDiscは山で猛烈にパッドが減るMTBだけで良くなるんだが。
初心者なんて4-5万の激安リム完成車で十分
704 : ツール・ド・名無しさん
>>699
で、君はいま何乗ってるの?
で、君はいま何乗ってるの?
705 : ツール・ド・名無しさん
>>699
ディスクかリムか以前に4-5万のロードルック車買うなんて金をドブに捨ててるのと一緒
ディスクかリムか以前に4-5万のロードルック車買うなんて金をドブに捨ててるのと一緒
710 : ツール・ド・名無しさん
>>705
そう思うだろ?
最近海外通販で街乗りで駐輪しておける安い実売6万位のロード買ったら
ジオメトリも凄い良く出来てて笑った。
ブレーキ替えてホイールテンション弄ったら全然悪くない。
肉厚アルミで剛性たっぷりあるからな。
そう思うだろ?
最近海外通販で街乗りで駐輪しておける安い実売6万位のロード買ったら
ジオメトリも凄い良く出来てて笑った。
ブレーキ替えてホイールテンション弄ったら全然悪くない。
肉厚アルミで剛性たっぷりあるからな。
712 : ツール・ド・名無しさん
>>710
Vitas(?)かなんか?
そもそも初心者に海外通販ってどやねんw
Vitas(?)かなんか?
そもそも初心者に海外通販ってどやねんw
718 : ツール・ド・名無しさん
>>710
>ブレーキ替えて
へー安物ロードのブレーキは変えるんだw
ブレーキの重要性わかってるのにディスク否定するんだw
>ブレーキ替えて
へー安物ロードのブレーキは変えるんだw
ブレーキの重要性わかってるのにディスク否定するんだw
725 : ツール・ド・名無しさん
>>718
Disc大好きだけど?MTBならな。ロードに限っては今は必要ないだけ。
Disc大好きだけど?MTBならな。ロードに限っては今は必要ないだけ。
716 : ツール・ド・名無しさん
>>699
大きなお世話
養分にもなれない買えない言い訳ドヤってるお前は10年後に型落ちディスク探そうなw
大きなお世話
養分にもなれない買えない言い訳ドヤってるお前は10年後に型落ちディスク探そうなw
700 : ツール・ド・名無しさん
お前の乗り方なんて知らんがな(´・ω・`)
一般的な話をしてるだろ
さすがに今からリム買う奴はドMってことで決着ついてるが
一般的な話をしてるだろ
さすがに今からリム買う奴はドMってことで決着ついてるが
706 : ツール・ド・名無しさん
>>700
お前バカだろ。
初心者は一般的に雨では乗らない。高い金も出さない。
平地サイクリングロード程度しか乗らないなら良いがウェットで峠下りなんて
タイヤ幅細すぎてリムだろうがDiscだろうが死ねるわ。
MTBと違ってまだDiscロードは高い。Sora程度までDiscが下りてきたら買えば良いんじゃない。
お前バカだろ。
初心者は一般的に雨では乗らない。高い金も出さない。
平地サイクリングロード程度しか乗らないなら良いがウェットで峠下りなんて
タイヤ幅細すぎてリムだろうがDiscだろうが死ねるわ。
MTBと違ってまだDiscロードは高い。Sora程度までDiscが下りてきたら買えば良いんじゃない。
701 : ツール・ド・名無しさん
今までの陳腐化はシマノと各メーカーが談合してそうなんだよな。
で、しばらく経ったらフロントがオチョコあるから駄目!て事になって
MTBと同じ規格のブースト採用しますた! さあ買い替えよう!
て事になる。
リアのエンド幅もあと数年でもっと広がるかもな。
まあせいぜいコロコロ買い替えて養分になってくれたまえ。
で、しばらく経ったらフロントがオチョコあるから駄目!て事になって
MTBと同じ規格のブースト採用しますた! さあ買い替えよう!
て事になる。
リアのエンド幅もあと数年でもっと広がるかもな。
まあせいぜいコロコロ買い替えて養分になってくれたまえ。
702 : ツール・ド・名無しさん
晴れ出発でも途中で雨に降られる事くらあるだ…
703 : ツール・ド・名無しさん
養分にすらなれない貧乏リム乗りが居ると聞いて
708 : ツール・ド・名無しさん
>>703
ああ、リム乗りなんだ
酸っぱい葡萄ね
ああ、リム乗りなんだ
酸っぱい葡萄ね
711 : ツール・ド・名無しさん
>>708
MTB、CXはDiscだよバーーーーカ
MTB、CXはDiscだよバーーーーカ
707 : ツール・ド・名無しさん
晴れでしか乗らないって途中雨降ったら押し歩くの?
それとも0%の時しか乗らないの?
それとも0%の時しか乗らないの?
711 : ツール・ド・名無しさん
>>707
天気予報で雨が降りそうなときは乗らない。
一応カッパは持ってるけどな。
天気予報で雨が降りそうなときは乗らない。
一応カッパは持ってるけどな。
709 : ツール・ド・名無しさん
リム厨必死すぎて怖い
714 : ツール・ド・名無しさん
つうか、雨が降りそうなのに乗るって、
単純バカつうか運動バカつうか筋肉バカつうか、
他にやる事ないんか?
金がないとか、せいぜい100万程度のもので笑わせんなよw
チェロなんて弦だけでも最安通販で買っても3万、150万の楽器を職人の所に持って行くと、
散々こきおろされるぞ。
単純バカつうか運動バカつうか筋肉バカつうか、
他にやる事ないんか?
金がないとか、せいぜい100万程度のもので笑わせんなよw
チェロなんて弦だけでも最安通販で買っても3万、150万の楽器を職人の所に持って行くと、
散々こきおろされるぞ。
719 : ツール・ド・名無しさん
雨でも乗るに決まってるだろ
レースは雨でもやるもんだ
レースは雨でもやるもんだ
725 : ツール・ド・名無しさん
>>719
雨でレース。やればいいじゃん。ご苦労様。
そこまでの自転車バカならDiscは必須だね。
雨でレース。やればいいじゃん。ご苦労様。
そこまでの自転車バカならDiscは必須だね。
720 : ツール・ド・名無しさん
雨ごときで家に引きこもるもやしに言われたくないわ
わざわざ練習に出たりはしないけど、旅行先で雨とかそのまま乗るわ
わざわざ練習に出たりはしないけど、旅行先で雨とかそのまま乗るわ
725 : ツール・ド・名無しさん
>>720
お前も雨で練習してねえだろうがバーカ。
雨で長時間乗るとハブの中にガッツリ雨が入ってバラし必須で時間かなりかかるんだが。
なんか口だけ野郎っぽいよなあ。
お前と実際にご対面してキックボクシングで勝負してみたいわ。自宅に筋トレ設備あるんだけど。
お前も雨で練習してねえだろうがバーカ。
雨で長時間乗るとハブの中にガッツリ雨が入ってバラし必須で時間かなりかかるんだが。
なんか口だけ野郎っぽいよなあ。
お前と実際にご対面してキックボクシングで勝負してみたいわ。自宅に筋トレ設備あるんだけど。
721 : ツール・ド・名無しさん
ホント自転車板の奴って程度が低いよなあ。
たかが数十万のものを買えないって・・・
お前ら何、自転車屋の店員なの?お前らみたいな低学歴のクズの養分にはならねえって。
もし今乗ってるロードが壊れたらDiscにするだろうけど、フレームはオーダーで作るし
店舗なんぞで一切買わねえよ?パーツも全部通販最安値で買って自分で組むしな。
たかが数十万のものを買えないって・・・
お前ら何、自転車屋の店員なの?お前らみたいな低学歴のクズの養分にはならねえって。
もし今乗ってるロードが壊れたらDiscにするだろうけど、フレームはオーダーで作るし
店舗なんぞで一切買わねえよ?パーツも全部通販最安値で買って自分で組むしな。
722 : ツール・ド・名無しさん
>>721
たかが数十万と言いつつパーツは最安値探すのね
たかが数十万と言いつつパーツは最安値探すのね
726 : ツール・ド・名無しさん
>>722
はー?ヅラ買うのに佐奈使わないで定価で買ってるのお前?
やっぱりショップ店員だろ。お前らみたいなクソ低学歴に金は落としてやらねえよ。
はー?ヅラ買うのに佐奈使わないで定価で買ってるのお前?
やっぱりショップ店員だろ。お前らみたいなクソ低学歴に金は落としてやらねえよ。
723 : ツール・ド・名無しさん
ただの妄想基地外か
そう思わないとやってられないよな
そう思わないとやってられないよな
724 : ツール・ド・名無しさん
妄想でも最安値探すっていうねw
楽器もまともにやったこと無いんだろうな
せいぜいヤマハの教室レベル?
楽器もまともにやったこと無いんだろうな
せいぜいヤマハの教室レベル?
726 : ツール・ド・名無しさん
>>724
プッwお前弦楽器持ってないクソ貧乏人の庶民だろw
ヤマハの教室なんぞに行くやつが一々職人の所に調整に行くかっつうの。
自転車バカの貧乏人が偉そうな事ほざいてるなっつうの。
プッwお前弦楽器持ってないクソ貧乏人の庶民だろw
ヤマハの教室なんぞに行くやつが一々職人の所に調整に行くかっつうの。
自転車バカの貧乏人が偉そうな事ほざいてるなっつうの。
728 : ツール・ド・名無しさん
リム厨激おこにつきTKO
729 : ツール・ド・名無しさん
この妄想力どこから来るんだろう?
731 : ツール・ド・名無しさん
>>729
買えない悔しさ
自己愛性人格障害は思いどおりにいかないと人のせいにするからな
買えない悔しさ
自己愛性人格障害は思いどおりにいかないと人のせいにするからな
730 : ツール・ド・名無しさん
結局ここでこきおろしてる奴って
タイヤとか定価で売ってる低学歴のショップ店チョーwだろ?
低 学 歴 の ボ ッ タ ク リ の
お前らみたいな運動バカに金を落とすつもりはねぇーーーーーーーからw
今乗ってるロードが壊れて「次にDiscロードを組むにしても」お前らに落とす金は一銭もねぇーーーーーーからw
タイヤとか定価で売ってる低学歴のショップ店チョーwだろ?
低 学 歴 の ボ ッ タ ク リ の
お前らみたいな運動バカに金を落とすつもりはねぇーーーーーーーからw
今乗ってるロードが壊れて「次にDiscロードを組むにしても」お前らに落とす金は一銭もねぇーーーーーーからw
738 : ツール・ド・名無しさん
>>730
チェロのことは知らんけど楽器って100万も出せば大体一生物にならね?
ギターの場合50万以上は好みと当たり外れで気に入るまで置いてるところを探し回るのが普通だけど値段で言うと大抵はこの辺りを数本見つけて持つのが終点
エレキに至ってはもはや現代技術の勝利でエイジングなんて無いに等しいからな
チェロのことは知らんけど楽器って100万も出せば大体一生物にならね?
ギターの場合50万以上は好みと当たり外れで気に入るまで置いてるところを探し回るのが普通だけど値段で言うと大抵はこの辺りを数本見つけて持つのが終点
エレキに至ってはもはや現代技術の勝利でエイジングなんて無いに等しいからな
739 : ツール・ド・名無しさん
>>730
あとヤマハにもバークリー出身の先生とか居るんじゃねーの?三木楽器の場合は有名な先生がいて売れてるプロが普通に懇意にしててよく見かけたね
少なくとも講師レベルでもそこらの素人とはとんでもない格の違いがあるから俺はヤマハがどんなレベルでもすげー奴が教えてると思うけどな
あとヤマハにもバークリー出身の先生とか居るんじゃねーの?三木楽器の場合は有名な先生がいて売れてるプロが普通に懇意にしててよく見かけたね
少なくとも講師レベルでもそこらの素人とはとんでもない格の違いがあるから俺はヤマハがどんなレベルでもすげー奴が教えてると思うけどな
732 : ツール・ド・名無しさん
本日の勝敗
ディスクブレーキ側の無駄撃ちの弾切れによりリムブレーキの勝ち
ディスクブレーキ側の無駄撃ちの弾切れによりリムブレーキの勝ち
736 : ツール・ド・名無しさん
わざわざリムブレーキ我慢して乗るとかアホかと
746 : ツール・ド・名無しさん
ディスク車なんてどこ走ってもみかけないという現前たる事実に目を背けるディスク君w
リムで満足してる連中がほとんどだってことだよ?まだわからないの?MTBじゃないんだよ
リムで満足してる連中がほとんどだってことだよ?まだわからないの?MTBじゃないんだよ
764 : ツール・ド・名無しさん
https://blogs.yahoo.co.jp/ovestboss12/66741036.html
貧乏人は仕方ないかもしれんが
オーベストみたいに普通は雨の練習はディスク、晴れはリムなんだよなあ。
貧乏人はディスク一台しか買えないのかもしれないが。
ディスクの偏った感じが分からないのか目をつぶってるのか知らんが。
貧乏人は仕方ないかもしれんが
オーベストみたいに普通は雨の練習はディスク、晴れはリムなんだよなあ。
貧乏人はディスク一台しか買えないのかもしれないが。
ディスクの偏った感じが分からないのか目をつぶってるのか知らんが。
767 : ツール・ド・名無しさん
>>764
晴れの日にいちいちリム使うメリットがないんですか
晴れの日にいちいちリム使うメリットがないんですか
788 : ツール・ド・名無しさん
リム厨今日も発狂してんの?
Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1552058823/
Ohuhu 自転車カバー サイクルカバー 厚手 210D オックス製 生地 防水 破れにくい 防犯 防風 UVカット 29インチまで対応 収納袋付き
posted with amazlet at 19.03.20
Ohuhu
売り上げランキング: 17
売り上げランキング: 17



コメント
コメント一覧 (10)
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
ロードレーサーに乗る奴って30年前から較べたらカス過ぎる いっそ国家試験士業で尚且つ海外に経歴が紹介されたヤツ 尚且つ大学教員10年以上に限定してくれ
個人の颯爽たる欲望の顕現に過ぎないのだ 他人を気にするこっちゃアない
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
それほど危機感持たなくてもいいと思う。
最近は規格が乱立する一方で、標準化して一つにまとまる傾向ないから。
byby_bicycle007
が
しました
それが必要だと思って使ってる人もいるんだから別に良いんじゃね
俺にとって必要十分なものが、万人にとってそうだとは思わんし
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
偏り云々言うとるアホは、駆動系が右側にあることを忘れとるんか?
byby_bicycle007
が
しました