5d058b1ba8002


1 : ツール・ド・名無しさん
コンビニ弁当とか入れたいじゃん?

ハンドルに掛けると揺れまくるじゃん

2 : ツール・ド・名無しさん
やっぱり自転車はジャイアントじゃん

3 : ツール・ド・名無しさん
わかるスタンドつけてボトルホルダーとマッドガードは必携だよな

4 : ツール・ド・名無しさん
>>3
うん
装備増えてwktkっていうのもあるけど機能も求めたいじゃん

5 : ツール・ド・名無しさん
ママチャリでよくね

10 : ツール・ド・名無しさん
>>5
機能を求める派としては
骨太街乗りMTB、クロスバイクの選択肢しか
もしジャイアントがママチャリを開発した考えるかもだけど

6 : ツール・ド・名無しさん
チリンチリンとバックミラーも

11 : ツール・ド・名無しさん
>>6
バックミラーは却下!
バーエンドバーは起用します!
前カゴ+バーエンドバーとか中々カオスだけどok

7 : ツール・ド・名無しさん
子供っぽくなるから外したんだが?

12 : ツール・ド・名無しさん
>>7
機能を求めたら必要なのだよ

8 : ツール・ド・名無しさん
俺は後ろに荷台つけた
荷物いっぱい載せられるよ!!

12 : ツール・ド・名無しさん
>>8
大き目リュック背負うからゲシゲシ当たるイメージしかないのですが!

9 : ツール・ド・名無しさん
タイヤの上のカバー?がないと雨の日どろどろにならない?

13 : ツール・ド・名無しさん
>>9
別売りで売ってる(マッドガード、泥除け)
で無問題

14 : ツール・ド・名無しさん
マウンテンバイクって道路走るのには不向きじゃね?
タイヤでかすぎるし

18 : ツール・ド・名無しさん
>>14
ダウンヒル用の本格的なやつじゃないのなら問題無いよ
街乗りなら5万円ぐらいの入門車で充分

15 : ツール・ド・名無しさん
まぁ運転に支障が無いなら良いんじゃないの?

20 : ツール・ド・名無しさん
>>15
うん

22 : ツール・ド・名無しさん
>>20
残念だが5万程度のMTBはシティサイクルと同レベル
下手すりゃ低いまであるぞ

電動アシストの場合重量もあるからより一層頑丈
新聞配達のやつは個人でも買えるんだが頑丈な上に積載量も多いし速度求めなけりゃ無敵なんだよ

23 : ツール・ド・名無しさん
>>22
例えばそのシティサイクルで階段降りたり
毎日片道20キロぐらいを走り続けられるのかって話になってきちゃうのだが!?

16 : ツール・ド・名無しさん
機能求める奴が何でMTBなのか謎
言い訳も謎
ママチャリにコンテナ載せた方が多機能で長距離も疲れない
電動アシストも種類たくさんあるし

20 : ツール・ド・名無しさん
>>16
本体自体の頑強さも当然機能の一部なんだよなぁ

17 : ツール・ド・名無しさん
素直に素敵だと思います

21 : ツール・ド・名無しさん
>>17
ありがとう

19 : ツール・ド・名無しさん
リアタイヤの左右とシートの後ろにもカゴ付けると無敵。

21 : ツール・ド・名無しさん
>>19
か、カゴ!?

36 : ツール・ド・名無しさん
escape r3にフロントバッグつけてたけど
リアキャリアに箱つける方が捗ると思った

51 : ツール・ド・名無しさん
>>36
安定性もあるよね
リュックと悩む所だわ

50 : ツール・ド・名無しさん
プレトレでいいじゃん

52 : ツール・ド・名無しさん
>>50
あさひってブランドとしてどうなの

55 : ツール・ド・名無しさん
>>52
ジャイアント乗ってるやつが何言ってんだ

58 : ツール・ド・名無しさん
>>55
ごめんなさいジャイアント乗りだけどごめんなさい

66 : ツール・ド・名無しさん
GREAT JOURNEYでいいじゃん

70 : ツール・ド・名無しさん
>>66
街乗りに10万出すのはちょっと

105 : ツール・ド・名無しさん
リュックでよくね?

118 : ツール・ド・名無しさん
街乗りのマウテンバイクはパンクもしないし
いいよね

Source: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1549325780/