5d11936748269


1 : 運動神経名無しさん
音痴でも長く続き、達成感のあるスポーツといったら自転車が1番だろう。
運動音痴でも乗り続ければ数百kmを走破し、峠道を征服することだってできる。
おまいら、男なら一度は自分の限界に挑戦してみないか?

2 : 運動神経名無しさん
だめ
0mが限界

4 : 運動神経名無しさん
機材をちゃんとしたもの選んで無理をしないようにすれば運動音痴にも楽しめそうだね
背中のポケットにデジカメでも入れて写真を撮り撮り走ってるといいんじゃない? 俺はそうしてる
数百kmは難しいだろうけど100kmくらいじゃ疲れないようにはなるよ

6 : 運動神経名無しさん
>>4
背中のポッケって・・・サイクリングジャージだよな?
あんなとこに入れたら重いし腰が痛くなること必須。

8 : 運動神経名無しさん
>>6
そうか? 最近のデジカメは小型で軽いのが出てると思うんだが
ちなみにオレの場合は小さい財布と携帯とデジカメと眼鏡を入れて走ってるけど特に重いとは思わないし腰が痛くなったこともないんだが

7 : 運動神経名無しさん
運動音痴だが自転車なら毎日乗ってるよ・・・

10 : 運動神経名無しさん
>>7
毎日乗るのはいいけど、それなりの距離を走らないと鍛えられないよ。
大体20km~30kmぐらい、時間にして一時間ちょっと走ると脂肪も燃えやすくなる。
きついけど、坂もちゃんと走った方がいいめ。
スポーツ用自転車の方が軽いし、変速の段数も多いからそっちの方がいいけど
ママチャリでも空気を入れて、しっかり注油をすれば十分良い走りができる。
それに軽めのギアに入れて足をくるくると回すペダリングを心がけること。
これだけでママチャリでも十分なフィットネスになるよ。

13 : 運動神経名無しさん
>>7
「自転車に乗る」のでなく「走る事」を意識して、ポジション出しした自転車で
ペダル回せばそれなりに筋肉は付くよ。
付く筋肉の質や部位はポジションと回し方次第。がんばれ。

16 : 運動神経名無しさん
俺もチャリンコ好き。
前は通勤で1日30kmくらい乗ってた。
転勤になり、帰りが遅くなるようになって乗らなくなってしまった。
夜遅く長時間チャリ乗るのは次の日を考えるとかったるいんだよね。
中古でジャガーのチャリに乗ってるけど、チャリでも外車は乗り味違う。
ボロいけど気に入ったんで当分使うつもり。

17 : 運動神経名無しさん
>>16
外車がお好きならCOLNAGOとかいかがですか
毎日30km走っても疲れが残りませんぜ

とローディがageついでに勧誘してみる

18 : 運動神経名無しさん
自転車「でも」やるか。自転車「しか」やることがない。

でもしか自転車乗りいらん

20 : 運動神経名無しさん
>>18

まあまあ、そんなストイックな事言うなよ。
裾野が広がるのはいいことだ。

19 : 運動神経名無しさん
俺は運動音痴だけど、
なぜか自転車だけは誰にも負けた事が無かった。
ママチャリバトルで優勝した事もあった。
なぜだろう?

26 : 運動神経名無しさん
俺トライアルの練習してるよ!!!!!!!!!!11111111111111111111111

33 : 運動神経名無しさん
最近漕いでないなー。

35 : 運動神経名無しさん
部屋でローラーばっかりだな 晴れてるのにorz

38 : 運動神経名無しさん
スレタイだけ見てBMXでも始めるのかと思って開いたら

40 : 運動神経名無しさん
始めやすさならBMXよりロードのほうが簡単だと思うが 自転車に乗れさえすれば始めることはできるんだから運痴向けなんじゃないか?

41 : 運動神経名無しさん
「泳げない、球技下手、武道も駄目、足遅い」の4拍子そろったおれだけど
晴○通りを自転車でぶっぱなしてて白バイにスピード違反で捕まりました。

42 : 運動神経名無しさん
球技も陸上もまるでダメ。3年前まで自転車にすら乗れなかったのに
来週24マソの自転車が納車予定。
人間何にハマるかわからんね。

43 : 運動神経名無しさん
小3以来、実に15年ぶりに自転車に乗ってドハマり中。自転車がこんなに楽しいとは
足として買ったんだが、運動の楽しさに目覚めた
いまは2万円の安い無印自転車だけど、そのうちお金ためて10万台の自転車が欲しい

44 : 【関西人】わて【アホのド天井】 ◆Dm/jPPyX/Q
この前、30分乗っただけで、バテた
歩く方が、向いてるみたい

45 : 運動神経名無しさん
ロード最近増えたねー

47 : 運動神経名無しさん
俺もそうなんだが、ウンチって変速機つきの自転車に乗る時重いギアを選びたがる人が多くないか?
俺は3段変速のシティサイクルだが、発進時も含めていつもトップギアにしているのを知り合いに
「ギアの使い方知ってる?」と指摘された。

48 : 運動神経名無しさん
>>47
言われてみれば俺にも当て嵌まる

50 : 運動神経名無しさん
みんなロードロード言ってるけど、トラック競技はしないのか?

52 : :
10万のロード買ってしまった
身長と背筋が平均以上のため、素人なのに上級者向けのセッティングにされた

53 : 運動神経名無しさん
12万のランドナー買ってしまった。
とりあえず3週間で200kmほど走った。

普通なら買って二三日でそれくらい走ってもおかしくない。
どこに安全で凹凸の少ないコースがあるか知らなかったから距離が伸びなかったが、
4kmほど離れたところに一周2.1kmのコースがあるのを知ったから、
これからは週に3・4日ほどはそこへ行って10周まわって来るつもり。
で脚力が出来たら遠出しよう。

60 : 運動神経名無しさん
自転車は最高

65 : 運動神経名無しさん
ちょっと前までスポーツ(競技)として趣味でやってたけど、
練習会ではほとんど1番2番なんだが、レースではそうはいかない。
ポジション取りが難しすぎるw
何時の間にか集団の後のほうに追いやられて一緒に切れて完走だけ。

センスのあるチームメイトはスプリントに絡んで入賞したり。
やっぱウンチはこの辺りが限界かね。

66 : 運動神経名無しさん
>>65
んなもんハナから諦めてヒルクライムとロングライドオンリーだわ。
トライアスロンなんかもいいかもね。タイムトライアル系は運痴なりに結果を楽しめる。


67 : 運動神経名無しさん
自転車で走る疾走感が魅力と語る人もいる。

75 : 運動神経名無しさん
>>67
ほんとそれ。
あの爽快感は言葉に出来ないよね。
俺もウンチだが自転車乗るようになってから少しマシになった。
バランス取るために体感使うから体感トレーニングにもなるのか?

中学三年まで乗れなかったけど乗れるようになって良かったと思う。

69 : 運動神経名無しさん
ウンチでも自転車乗れる人は多いよね
ちゃんとしたスポーツバイクなら簡単に遠くまで行けちゃうから楽しいぞ
スポーツって感じじゃなく、なにか食べに行ったりするのがたまらないね

Source: http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/noroma/1153754963/