1 : ツール・ド・名無しさん
うわっ!前2速×後11速で22段変速だってwww前3速を買えない貧乏人かよwww
そんなの入門用クロスの前3速×後8速で24段変速より下じゃんwww
そんなの入門用クロスの前3速×後8速で24段変速より下じゃんwww
4 : ツール・ド・名無しさん
そんなことより>>1よ
夏休みの宿題は早めに終わらせておいた方がいいぞ
夏休みの宿題は早めに終わらせておいた方がいいぞ
32 : ツール・ド・名無しさん
>>1
レース用の自転車に乗っているなら、その為の機能に優れている
自転車は格好良いって認識であってるんじゃない。
レース用の自転車に乗っているなら、その為の機能に優れている
自転車は格好良いって認識であってるんじゃない。
2 : ツール・ド・名無しさん
3点。100点満点で
5 : ツール・ド・名無しさん
いや、話を大げさに言ったけど、入門用クロスで通勤してる同僚に『あれっ?俺の自転車の方が段数多いっすね』って言われたよ。
7 : ツール・ド・名無しさん
じゃあ2×10Sより3×8Sのが上だな
8 : ツール・ド・名無しさん
いや、一般にはそういう感覚多いよw マジで。
9 : ツール・ド・名無しさん
段数小刻みなほうが漕ぐベストの状態を維持しやすいからね
上下に幅広いだけのギアとか実戦じゃ意味がない
上下に幅広いだけのギアとか実戦じゃ意味がない
11 : ツール・ド・名無しさん
停止してから変速できる内装変速が便利な道路状況で使うことが多い
自分なので、実践的に段数が小刻みに多いと面倒くさい。
むしろ自分が使うギア比だけに絞り込んで減らしたい。
漕ぐベストの状態云々以前に、自動車や歩行者や自転車などの他の
道路利用者や道路状況に対応しなきゃならないし。
段数多い自転車とか乗りたくない。
自分なので、実践的に段数が小刻みに多いと面倒くさい。
むしろ自分が使うギア比だけに絞り込んで減らしたい。
漕ぐベストの状態云々以前に、自動車や歩行者や自転車などの他の
道路利用者や道路状況に対応しなきゃならないし。
段数多い自転車とか乗りたくない。
12 : ツール・ド・名無しさん
ゴチャゴチャと面倒くせ~事をいう奴だなw
14 : ツール・ド・名無しさん
3×8の24段のうち使えない組み合わせっていくつあるんだろ。
次はダメな組み合わせだから、まず前を変速して、欲しい
ギア比はこの辺だから、あと後をこれだけ変速して、とか
考えるの面倒臭そう。
っていうかそんなこと考えてる間にこんぐらかって漕ぐ
ベストの状態もクソもなくなってそうな頭の悪い俺。
高級とか入門とか貧乏とか以前に、そんなたくさん
使いこなすとか無理。
次はダメな組み合わせだから、まず前を変速して、欲しい
ギア比はこの辺だから、あと後をこれだけ変速して、とか
考えるの面倒臭そう。
っていうかそんなこと考えてる間にこんぐらかって漕ぐ
ベストの状態もクソもなくなってそうな頭の悪い俺。
高級とか入門とか貧乏とか以前に、そんなたくさん
使いこなすとか無理。
15 : ツール・ド・名無しさん
>>14
考えるな! 感じるんだ!
考えるな! 感じるんだ!
16 : ツール・ド・名無しさん
つか、基本フロントアウターだろ。
都市部はもちろん大垂水峠クラスの坂ならアウターだけで充分。
で、キツい峠だけインナー使えばいいよ。
都市部はもちろん大垂水峠クラスの坂ならアウターだけで充分。
で、キツい峠だけインナー使えばいいよ。
17 : ツール・ド・名無しさん
ハッ!
じゃあ前はアウター1速だけにして、後22速とかにすればスムーズなシフトチェンジ!
じゃあ前はアウター1速だけにして、後22速とかにすればスムーズなシフトチェンジ!
18 : ツール・ド・名無しさん
ん?フロントは
下り坂、平地、上り坂
での3段切り替えに決まってんだろ2段とかバカじゃねーの?
下り坂、平地、上り坂
での3段切り替えに決まってんだろ2段とかバカじゃねーの?
34 : ツール・ド・名無しさん
入門用クロスって何に入門するんだろ。
37 : ツール・ド・名無しさん
>>34
金食い虫なスポーツバイクって世界への修羅の門だな。
金食い虫なスポーツバイクって世界への修羅の門だな。
35 : ツール・ド・名無しさん
段数が多いほど格好良い教の人に一番格好良いと思われる自転車ください。
39 : ツール・ド・名無しさん
46-34x14-27Tの俺こそ至高の存在
40 : ツール・ド・名無しさん
ガキん頃は前に変速機機能ついてるとすげえとか思ってたが、ロード乗るようになって前3速の自転車見ると「なんだ安物か」って思うようになったな
41 : ツール・ド・名無しさん
ニワカ丸出し発言キマシタ
42 : ツール・ド・名無しさん
前3枚あると斜度20%の坂もシッティングで登れるし、10%程度の坂なら登りながらでも回復できる。
たいしたデメリットないと思うし、保険をかける意味で前3枚あった方が良くないか?
たいしたデメリットないと思うし、保険をかける意味で前3枚あった方が良くないか?
46 : ツール・ド・名無しさん
変速調整の下手な子がなにかほざいてるね
47 : ツール・ド・名無しさん
楽をしたいから多段変速を選ぶんであって
変速調整()を楽しみたい()わけじゃない。
変速調整()を楽しみたい()わけじゃない。
48 : ツール・ド・名無しさん
やっぱアホの子だw
59 : ツール・ド・名無しさん
小学生の頃、ディレーラー式の自転車の変速段数が24段とか、27段という意味がわかったわ。
27段という意味は、前が3段で、後ろが9段という意味。
当初は
「27段ギア?どう見ても、後ろは9速しか無いじゃん?」
とか思っていたが、前にある数段のギアを掛け算の九九の理屈で足すと本来のギア段の意味がわかる。
27段という意味は、前が3段で、後ろが9段という意味。
当初は
「27段ギア?どう見ても、後ろは9速しか無いじゃん?」
とか思っていたが、前にある数段のギアを掛け算の九九の理屈で足すと本来のギア段の意味がわかる。
60 : ツール・ド・名無しさん
24段ギアの場合は、前が2段、後ろが12段となる。
耕運機や小型のトラクターで言うと、前のギアがローギア、ハイギアの類で、
後ろのギアがシンクロメッシュ式トランスミッションのギアになる。
耕運機や小型のトラクターで言うと、前のギアがローギア、ハイギアの類で、
後ろのギアがシンクロメッシュ式トランスミッションのギアになる。
61 : ツール・ド・名無しさん
小学生の時に3×9段が既にあったのか。
それもエントリーグレードにまでリア9段が普及して来てないと小学生の耳には入らないよなあ。
まだ10代か。
それもエントリーグレードにまでリア9段が普及して来てないと小学生の耳には入らないよなあ。
まだ10代か。
62 : ツール・ド・名無しさん
小学生の頃は後ろのみで6段変速だったかな……トップチューブにAT車のシフトみたいなのが付いた、リトラクタブルなフラッシャーの自転車。
63 : ツール・ド・名無しさん
外装+内装3弾リヤハブ使えば
前3弾×後ろ3弾×後ろ10弾=90弾変則!
前3弾×後ろ3弾×後ろ10弾=90弾変則!
65 : ツール・ド・名無しさん
>>63
リアルでフロント2段、リア外装9段+内装3段の54段変速乗ってるオレ最強スレだな
街中では内装しか使わないけどw
正直フロントはいらんかった
リアルでフロント2段、リア外装9段+内装3段の54段変速乗ってるオレ最強スレだな
街中では内装しか使わないけどw
正直フロントはいらんかった
64 : ツール・ド・名無しさん
かっこいいじゃんw0.1パー勾配ギア比3.234より3.227へ!とか言いながら走る
74 : ツール・ド・名無しさん
変速の数が多くても、使いこなせる気がしない……
76 : ツール・ド・名無しさん
90年くらいの時 ミヤタの内装前5x後ろ6の30段に乗ってた。
Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1344688816/
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コメント
コメント一覧 (14)
byby_bicycle007
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横浜だろうと前後合わせて1段でもなんとかなる。
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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けど自走でトレイルに行ったり、街乗りも兼用する事があるからやっぱりフロントダブルは欲しいな。
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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MTBじゃないんだし
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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