jitensya_neko


1 : 2017/05/01(月) 21:35:40.699 ID:gBrR3VM00
20万ぐらい違うんだが……

引用元: 2ch.sc

2 : 2017/05/01(月) 21:35:48.562 ID:5v4iDthc0
カーボン

3 : 2017/05/01(月) 21:36:36.042 ID:gBrR3VM00
T800カーボンやて……

4 : 2017/05/01(月) 21:36:54.325 ID:wgOYEJos0
クロモリ

5 : 2017/05/01(月) 21:37:04.271 ID:5v4iDthc0
ピナレロかな

6 : 2017/05/01(月) 21:37:46.630 ID:3R/03lX6r
クロモリ

7 : 2017/05/01(月) 21:38:36.908 ID:Ll9o3uY70
最初ならアルミで十分

8 : 2017/05/01(月) 21:38:53.363 ID:c8APbjiU0
予算無視すればカーボン一択じゃん

9 : 2017/05/01(月) 21:39:37.476 ID:/zTebto5p
コケまくるからアルミでよかった

10 : 2017/05/01(月) 21:39:54.316 ID:6Gqtd5CPp
始めたばかりならアルミ一択
こけたらやばい

11 : 2017/05/01(月) 21:40:08.198 ID:zpeHmyRU0
ベストはかっこいい方だよ

12 : 2017/05/01(月) 21:40:14.290 ID:aQi3eNT10
東レカーボン値上がるからいまだけやで

13 : 2017/05/01(月) 21:41:39.082 ID:BVsdO1lE0
圧倒的にカーボン
値段の差も圧倒的

14 : 2017/05/01(月) 21:42:00.984 ID:zpeHmyRU0
調べたけど生産も日本なのか?
ちなみに台湾産(ジャイアント、メリダの工場)もほぼ東レのカーボン繊維使ってるぞ

15 : 2017/05/01(月) 21:44:24.320 ID:Ur/pelXmp
カーボンなみに軽いアルミのエントリーモデルあるから探してみなよ

16 : 2017/05/01(月) 21:46:53.988 ID:ENJb7gKZ0
好きな方で

17 : 2017/05/01(月) 21:49:27.017 ID:gBrR3VM00
高いんご

18 : 2017/05/01(月) 21:54:25.274 ID:yqY864b70

19 : 2017/05/01(月) 22:09:05.316 ID:BVsdO1lE0
http://i.imgur.com/rVktZSk.jpg

左からアルミ、アルミカーボンバック、チタン、クロモリ、竹
ぶら下がっているのがカーボンとなります

なんだかんだで素材で見れば
軽くて強度が高くて造形の自由度高くて振動吸収性もいいというカーボンが突出しすぎているのよ。そして値段も突出。


・・・なんだかんだ言ってるけど好きなものに乗るのが一番よ

20 : 2017/05/01(月) 22:23:27.478 ID:uI6WYuytd
>>19
カーボンバックて懐かしい

23 : 2017/05/01(月) 22:32:39.641 ID:Ur/pelXmp
>>19
しれっと自前の竹紹介してんじゃねえよ俺によこせよその竹

21 : 2017/05/01(月) 22:26:32.347 ID:OC74nU/N0
竹とか乗ったら楽しそうだけど
高かったりメンテとかめんどくさそう

22 : 2017/05/01(月) 22:32:04.759 ID:Yn8DavEQ0
アルミしかもってないけど自分で面倒見るなら
カーボンはトルクレンチとかカーボングリスとか
金もかかるしいろいろと面倒そう

25 : 2017/05/02(火) 00:24:45.026 ID:aY+sklAi0
トルクレンチもってるならどっちでもいい
トルク管理できないくせにカーボン買うのは死んだほうがいい馬鹿

26 : 2017/05/02(火) 00:56:16.528 ID:OzWBRjqd0
クロモリ

27 : 2017/05/02(火) 01:31:41.375 ID:GCJCcwT10
金出せるならカーボンだろうけど…


…中華カーボン(ボソッ)

29 : 2017/05/02(火) 01:39:19.708 ID:i/oELnaw0
カーボンは衝撃に弱いんだっけ?
アルミでいいんじゃないか

30 : 2017/05/02(火) 01:40:29.905 ID:0YlQizfX0
安くて柔らかいのはクロモリ