1 : ツール・ド・名無しさん
なんの為にロードバイク乗ってんの?
3 : ツール・ド・名無しさん
公道走るときは履かんだろ
4 : ツール・ド・名無しさん
>>3
えっ?
えっ?
5 : ツール・ド・名無しさん
突然の雨怖いからサイドにパターン入ってるやつ履いてる
7 : ツール・ド・名無しさん
>>5
スリックでも変わらんぞ
そもそも雨降ってたらそんな速度出さないだろ
スリックでも変わらんぞ
そもそも雨降ってたらそんな速度出さないだろ
6 : ツール・ド・名無しさん
シクロってオチ?
9 : ツール・ド・名無しさん
>>6
意外にもスリック履いてない奴めちゃくちゃ多い
てか殆どの奴はスリックじゃない
意外にもスリック履いてない奴めちゃくちゃ多い
てか殆どの奴はスリックじゃない
8 : ツール・ド・名無しさん
ロード走るためかな
10 : ツール・ド・名無しさん
雨の日スリックで転けたからやめた
12 : ツール・ド・名無しさん
>>10
それはスリックじゃなくても転けてただろうな
それはスリックじゃなくても転けてただろうな
14 : ツール・ド・名無しさん
>>12
いや、スリックやめてから雨の日普通に乗ってるが転けたことないぞ。
いや、スリックやめてから雨の日普通に乗ってるが転けたことないぞ。
15 : ツール・ド・名無しさん
>>14
スリックでコケたこと無いしわかんねぇーや
スリックじゃない時に転けそうになった事は何度もあるけど
スリックでコケたこと無いしわかんねぇーや
スリックじゃない時に転けそうになった事は何度もあるけど
11 : ツール・ド・名無しさん
ハンドルじゃね
クロスにハンドル付け替えればいいとおもうけど
クロスにハンドル付け替えればいいとおもうけど
13 : ツール・ド・名無しさん
今年に入って雨の日に右折レーン使って、マンホールその他で滑って転んだロード乗りを通算4人も都内で見かけた
安全運転してねみんな
安全運転してねみんな
18 : ツール・ド・名無しさん
俺様はプロぺル乗ってるぜ
Source: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402903611/
コメント
コメント一覧 (18)
自転車や自転車乗ってる奴が社会的に軽く見られてるだけ
数が少ないから多少死人出ても社会に影響が無いと判断されてる
そして調子に乗ったやつらが禁止されてないからって好き勝手やって車やバイクに嫌われる
そろそろ自分たちで声あげて規制した方が良いよ
事故起こしまくって迷惑散々かけた挙句上に規制されるのと
自分たちで声あげて安全のために規制するんじゃ周りからの印象全然違うよ
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
溝ありでも溝なしでもハイドロプレーニングは生じないという結果が出ている
ロードレースタイヤにパターンが刻まれているのは
見た目の差別化で商品性を高めるのが主目的
浮き砂に対するグリップを高めるとかコーナリング時に変形させてグリップを高めるとかは
タイヤメーカーの宣伝文句の域を出ないそうだ
byby_bicycle007
がしました
ラテックスとシルク使うようなチューブラはほとんど杉目よ。
byby_bicycle007
がしました
トレッドパターンが空力に及ぼす影響が大きいことが判明している
意外にもフルスリックは空気抵抗が大きく、ヤスリ目・杉目はその次に悪い
ショルダーに浅く大きなパターンを間欠的に刻むと抵抗が下がる傾向があり
市販タイヤ中最良はコンチGP4000SIIだったそうだ(GP5000発売前の実験結果)
byby_bicycle007
がしました
だから室内置きなんだよ
byby_bicycle007
がしました