5df56e305b1a5


1 : ツール・ド・名無しさん
ブランド好きな女子大生みたいだな

2 : ツール・ド・名無しさん
>>1は90年代に学生時代を過ごしたおっさん

31 : ツール・ド・名無しさん
>>1
レースの着順で決められないヤツが、そういうことをやる
ほっとけばいい

3 : ツール・ド・名無しさん
金額で優劣を決める貧脚と、脚力で優劣を決める貧乏人の共存場所だよ

4 : ツール・ド・名無しさん
お前らキモいなw

5 : ツール・ド・名無しさん
そういうの面倒くさいから一人で走る

6 : ツール・ド・名無しさん
やっぱりイベントとか走行会で500円の保護メガネ付けていったら笑われるの?

23 : ツール・ド・名無しさん
>>6
聞こえよがしに馬鹿にするヤツもいる

7 : ツール・ド・名無しさん
「お前らいくら?俺は30万」「俺のロード50万」「俺は80万」「80万さん、すごいっすね」「ふふん♪」
こんな感じ

14 : ツール・ド・名無しさん
>>7
なんや、軽自動車より安いやんけ

8 : ツール・ド・名無しさん
エンジン能力かな?

高齢化する程、エンジン性能が低下するから
高価な軽量自転車になるだけ。

9 : ツール・ド・名無しさん
そこに優劣があるとは思えないけど
良いんだかプラシーボなのか一般人にはよく分からん車やオートバイのパーツと違ってじては金掛けただけ誰にでも乗れば違いははっきりと分かるから掛け甲斐はある

10 : ツール・ド・名無しさん
金額自慢は本当の自己満足

喜ぶのは自転車屋と泥棒だけ

家族にはドン引きされたり白い目で見られたり
へたをすると離婚の危機に陥ったり
仲間には妬まれて影口を言われたり
近所に知れたら主婦の間のネタにされて馬鹿夫扱いされたり
心配性な知人にはそれは騙されていると注意を促されたり
エントリーロードに付いて行けず落ち込んだり

本人は気づかないかもだけどこんなのばっかり

金額が大きいから優れているとは全く思えない
親戚の人に自転車に掛かっている金額を言えますか?

やっぱりエンジンや実績で優劣が決まると思うな

11 : ツール・ド・名無しさん
金額自慢は本当の自己満足

喜ぶのは自転車屋と泥棒だけ

家族にはドン引きされたり白い目で見られたり
へたをすると離婚の危機に陥ったり
仲間には妬まれて影口を言われたり
近所に知れたら主婦の間のネタにされて馬鹿夫扱いされたり
心配性な知人にはそれは騙されていると注意を促されたり
エントリーロードに付いて行けず落ち込んだり

本人は気づかないかもだけどこんなのばっかり

金額が大きいから優れているとは全く思えない
親戚の人に自転車に掛かっている金額を言えますか?

やっぱりエンジンや実績で優劣が決まると思うな

13 : ツール・ド・名無しさん
>>11
と貧乏人が言ってたって話だよな

12 : ツール・ド・名無しさん
自転車を使う生活において自分自身が求める形、理想

それを叶えるためにどれだけ金をかけられているかという話なだけだな

ママチャリで全くもって満足してる人と
本当は高いロードで楽しみたいのに
クロスバイクだけで過ごしてて
不満を募らせてる人だったら
ママチャリの人のほうがある意味優れてる。
本当の優劣は、自分(の求めるところ)との関係であって他人とではない。

15 : ツール・ド・名無しさん
まぁでも高すぎるよな、開発費がのっかってるんだろうけど、フレームは高杉

19 : ツール・ド・名無しさん
>>15
>まぁでも高すぎるよな、開発費がのっかってるんだろうけど、フレームは高杉

実は売ってる側が危機感持ってる
値段が上がりすぎたり先鋭化すると最後は大体売れなくなって終息するから
MTBのときもフルサスとダウンヒルで一時的には高額商品売れたけど、
最終的には先細りになった

16 : ツール・ド・名無しさん
いくらの自転車に乗っても自由だけど
ロードレーサーの場合は元々レース機材という性質上ヒエラルキーは速いかどうかじゃね?

むしろ安い自転車で速い方が賞賛されるけど

他の自転車は知らね

17 : ツール・ド・名無しさん
金額で決まるのは自転車所有者の優劣だろ

18 : ツール・ド・名無しさん
金額で決まるのは業界への貢献度です

20 : ツール・ド・名無しさん
カーボンフレームの制作過程見れば分かるが、樹脂にカーボンシート巻き付けて
圧力かけながら加熱して成形
材料費からしたらボッタクリだけどカーボンシート巻きつけるのは人海戦術だからな
人件費が高くついてるかもしれんが台湾中国で生産だから人件費は安いのかも知れん

21 : ツール・ド・名無しさん
持ち物で差別化w

22 : ツール・ド・名無しさん
まぁガチレーサーばかり売れるのは日本や発展途上国なのだが

24 : ツール・ド・名無しさん
ロードを競技でやってて体脂肪率1ケタなら軽さが走りに影響するんだろうけど
一般人には関係ないよな

あと最新はエアロなんだろうけど
エアロ欲しがってるやつも実際に乗ってる人もあんまりいないし
ちょっとズレてきてる気もする

30 : ツール・ド・名無しさん
>>24
最近はエアロ寄りのオールラウンダーなバイクなど垣根が曖昧だし

25 : ツール・ド・名無しさん
自転車の優劣が金額で・・ ならわかるけど、自転車乗りの優劣が金額で・・ってどーゆー意味なん?

ここでいう金額って、年収?? 資産?

まあ、どっちにしても、自転車乗りに限らず、世の中の評価ってそんなもんじゃねえの?

やっぱ貧乏ニートって最下位ゴミカスじゃん

26 : ツール・ド・名無しさん
山で速いかどうかだろ

27 : ツール・ド・名無しさん
ここまで読んだけどスレタイが間違ってるね
この内容だと自転車乗りの優劣じゃなくってニワカロードカスの優劣でしょ

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1537003041/