1 : ツール・ド・名無しさん
全く同じ人がレースに出たとして、
距離が50キロ走ったとして、どのくらいの差が開きますか?
距離が50キロ走ったとして、どのくらいの差が開きますか?
2 : ツール・ド・名無しさん
10万じゃ好みのギヤ比に変更するチェーンリングも買えないし、第一全てが体型にフィッティングしてないと思う
結構差が開く
結構差が開く
3 : ツール・ド・名無しさん
自転車だろ?
部品による優位性にも限界があるだろうし、たいして変わんねぇんじゃねぇかな
部品による優位性にも限界があるだろうし、たいして変わんねぇんじゃねぇかな
4 : ツール・ド・名無しさん
そんなに違うものなのか
5 : ツール・ド・名無しさん
10万だとなんちゃってロードしか買えないじゃん
6 : ツール・ド・名無しさん
実は最近、メリダのライド800という入門用ロードバイクを
買いました。こいつで修行して、鈴鹿エンデューロ8時間耐久レースに出ようと考えてます。
買いました。こいつで修行して、鈴鹿エンデューロ8時間耐久レースに出ようと考えてます。
7 : ツール・ド・名無しさん
ライド800は8万円でした。ところが、選手が乗ってるバイクは
20~100万円らしい。俺の安物ロードでも大丈夫か不安です。
20~100万円らしい。俺の安物ロードでも大丈夫か不安です。
8 : ツール・ド・名無しさん
早い人は何乗っても早いぞ
高校の全国大会見てみろ案外みんな安いぞ
高校の全国大会見てみろ案外みんな安いぞ
10 : ツール・ド・名無しさん
>>8
社壊人は金かけりゃ速くなると思ってんだよ
デュラでもカンパでも買ってくれって感じ
社壊人は金かけりゃ速くなると思ってんだよ
デュラでもカンパでも買ってくれって感じ
9 : ツール・ド・名無しさん
結局はエンジン次第でしょ
同じ乗り手なら数分タイムに差が出るだろうけど50kmじゃ大して変わらん
同じ乗り手なら数分タイムに差が出るだろうけど50kmじゃ大して変わらん
11 : ツール・ド・名無しさん
でも弱虫ペダルのキャラ達のロードバイクは
100万円近くするやつばっかりだよ?
やっぱり現実の高校生はそんな金あるわけないか?
100万円近くするやつばっかりだよ?
やっぱり現実の高校生はそんな金あるわけないか?
13 : ツール・ド・名無しさん
>>11
2015年インターハイの慶応高校の選手は確かピナレロ+電動デュラでしたな
生中継ネットで見たけどメイン集団から先頭集団へ走って追っかける流れは見事でした
鈴鹿だったけどその人は3位だった
話聞いてるとミドルクラスのカーボン+アルテグラとかが多いとかなんとか
2015年インターハイの慶応高校の選手は確かピナレロ+電動デュラでしたな
生中継ネットで見たけどメイン集団から先頭集団へ走って追っかける流れは見事でした
鈴鹿だったけどその人は3位だった
話聞いてるとミドルクラスのカーボン+アルテグラとかが多いとかなんとか
12 : ツール・ド・名無しさん
重いロードバイクで修行したほうが速くなれそうだが
どうなん?
どうなん?
14 : ツール・ド・名無しさん
カーボン+アルテグラか、、、
俺のはアルミ+クラリス、、、(´д`|||)
俺のはアルミ+クラリス、、、(´д`|||)
15 : ツール・ド・名無しさん
トライアスロンしか知らんけど
20万(中古で5万)のクロモリから80万の結構硬いカーボンに替えて平均時速が43から46になったよ
20万(中古で5万)のクロモリから80万の結構硬いカーボンに替えて平均時速が43から46になったよ
19 : ツール・ド・名無しさん
>>15
レース中の限界の中での三キロの差はすごいだろうな。
マラソンだって、平均速度が三キロもあったら
勝負にすらならない。
レース中の限界の中での三キロの差はすごいだろうな。
マラソンだって、平均速度が三キロもあったら
勝負にすらならない。
16 : ツール・ド・名無しさん
貼れと言われた気がした
http://i.imgur.com/zGaMtVU.jpg
http://i.imgur.com/zGaMtVU.jpg
17 : ツール・ド・名無しさん
実際のタイムは大して変わらないけど
乗り手の体感的な違いはかなりだろうな。
乗り手の体感的な違いはかなりだろうな。
18 : ツール・ド・名無しさん
50万でも100万でも好きなの買えよ
誰もみてねーから
誰もみてねーから
20 : ツール・ド・名無しさん
>>18
そんなもん買えるかよWWW
そんなもん買えるかよWWW
21 : ツール・ド・名無しさん
誰か100万円のロード乗ってる奴いないのか?
22 : ツール・ド・名無しさん
俺、車ですら20万円以上の買う根性ないもん。
貯金は1200万円以上あるけどな。
貯金は1200万円以上あるけどな。
23 : ツール・ド・名無しさん
下手すりゃ5kg以上重量変わるし結構差開くと思うぞ
20万と50万なら大して変わらんと思うぞ
20万と50万なら大して変わらんと思うぞ
24 : ツール・ド・名無しさん
いうてもおれの8万ロードでも車重9キロ
50万で5キロ以下なんてないだろ
単純計算、平均25~30キロで走るとしてその差10分ぐらいじゃないかね差は
50万で5キロ以下なんてないだろ
単純計算、平均25~30キロで走るとしてその差10分ぐらいじゃないかね差は
25 : ツール・ド・名無しさん
10分を凄い差だと言えばそれまでだが
プロじゃねーんだろ?趣味だろ?
良いじゃん、他の熟練者に20分30分離されようが
チャリ乗って大会出るのが楽しい時期だろ
プロじゃねーんだろ?趣味だろ?
良いじゃん、他の熟練者に20分30分離されようが
チャリ乗って大会出るのが楽しい時期だろ
26 : ツール・ド・名無しさん
速い自転車が楽なのは認めるがいまだにぴっちぴちパンツのローディーの気持ちはわからんし
たぶん一生わからんだろうなもう
ロード買ったけど結局メインで乗ってるのはクロスだし
たぶん一生わからんだろうなもう
ロード買ったけど結局メインで乗ってるのはクロスだし
27 : ツール・ド・名無しさん
クロモリ→ブロンズ聖闘士
アルミ→シルバー聖闘士
カーボン→ゴールド聖闘士
って事か?
アルミ→シルバー聖闘士
カーボン→ゴールド聖闘士
って事か?
33 : ツール・ド・名無しさん
>>27 チタンが抜けてる
29 : ツール・ド・名無しさん
シクロクロス僕のんびり低見の見物
30 : ツール・ド・名無しさん
いや、俺も普段は車だよ。
でも最近、たまたま借りたロードバイクに乗って
自分の今までの固定概念のくだらなさを後悔してる
もっと若いときからロードに会ってたらなぁ(´д`|||)
今までの車に投資した何百万もの金を悔やむ。
まぁ車は車で楽しんだから満足はしてるけど。
でも最近、たまたま借りたロードバイクに乗って
自分の今までの固定概念のくだらなさを後悔してる
もっと若いときからロードに会ってたらなぁ(´д`|||)
今までの車に投資した何百万もの金を悔やむ。
まぁ車は車で楽しんだから満足はしてるけど。
28 : ツール・ド・名無しさん
ロードバイクは車や人の少ない場所で楽しんで下さい
Source: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1463819605/
ミネラルオイル系 油圧ディスクブレーキ エア抜き ブリーディングキット メンテナンス用品 自転車パーツ 多機能コネクタ付き
posted with amazlet at 19.12.20
Alomejor
売り上げランキング: 16,549
売り上げランキング: 16,549
コメント
コメント一覧 (16)
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
好きなの乗って一人で自爆してろ
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
個人TTみたいに走るなら言う程大きな差は出ないかもしれないけど、この場合はその小さなタイム差がそのまま結果の差だから結局影響は大きい。
byby_bicycle007
がしました
安く抑えた所で記録には全く反映されないからな
レースに出るアスリートクラスの人だと仮定したら
50kmじゃ10分とかその程度の差
20万対50万だとしたらあって2分3分しか変わらんだろうね
結局は機材差で埋まるような差は微々たるもので、フィジカルがほぼ占めるよ
しょうもない妄想してないで練習しろ
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
50㎞ってのがミソで、その程度の距離ならあまり差は広がらないと思う。
ただこれに山が絡んでくると
上り(軽さ、ギア選択)下り(ブレーキ性能)で
かなり差を広げられると思うよ。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
10万円の物と50万円の物とで
レースでさほど差が出ないのなら
重量が~。剛性が~。抵抗が~。って
あれこれ部品交換したりしている連中バカみたいじゃん。
byby_bicycle007
がしました